猫まるさんの投稿した口コミ一覧

ようこそ ゲスト さん

猫まるさんのページ

口コミ投稿

榛原(はいばら) オンラインショップ
  • 投稿日:2022年05月17日
  • この口コミの投票獲得数:6票
4
和紙専門店の老舗「榛原」の直営オンラインショップです。商品ラインナップは絵葉書やレターセットなどが中心のようです。利用した事はありますし商品はどれも素敵ですが、ネコポスで届けてもらうくらいなら店舗で買った方が早いかな?と思いあまり利用していません。実店舗でしか買えない商品も多いですし、ここで買えるのは一部の商品だけのようです。
榛原 はいばら 日本橋本店 (東京都中央区)
  • 投稿日:2022年05月17日
  • この口コミの投票獲得数:0票
5
和風モダンな店構えが特徴的な和紙と和紙小物のお店です。老舗ですが変な圧迫感はなく、接客もとても丁寧です。外国から観光に来る知人がいた時は、日本土産の買い物は必ずここをお勧めしていました。オンラインショップもありますが、品数の豊富さはやはり実店舗の方が上です。可愛い小物や便箋セットだけでなく、着物用のたとう紙や贈答品用の掛け紙などもこちらで購入できます。
榛原(はいばら) 竹久夢二一筆箋「わらび」
  • 投稿日:2022年05月17日
  • この口コミの投票獲得数:3票
5
きめ細かい風合いの和紙なので、どんな筆記具でも書きやすいと思います。万年筆か毛筆で書いていますが、インク滲みもなくきれいに書けます。この一筆箋のシリーズは植物柄が何種類かあってどれも素敵です。でも季節外れの絵柄を使ってしまうと恥ずかしいので、何種類か揃えています。20枚入りでリーズナブルなのでちょっとしたプレゼントにも良さそうです。
榛原(はいばら) 青ふちレターセット
  • 投稿日:2022年05月17日
  • この口コミの投票獲得数:11票
5
目上の方やお世話になった方へのお礼など、いつもよりフォーマルな手紙を出したい時にはこれを使います。絵柄のないシンプルなデザインなだけに紙質の良さが際立ちます。便箋に罫線は引かれていないのと、尖った筆記具だと紙に引っ掛かってしまうと思うので、毛筆が一番合うと思います。
呉竹(クレタケ) くれ竹万年毛筆 蒔絵物語 ふくろう 黒 (DU180-415)
  • 投稿日:2022年05月17日
  • この口コミの投票獲得数:13票
5
万年筆とはまた違った味わいがあるので、毛筆は好きです。携帯できる筆ペンは便利ですが、どうせなら長く使えるものをと思い、万年毛筆を自分用に購入しました。ぽち袋や一筆箋を外出先でサッと用意したい時にボールペンしかないと格好が付かないので、万年筆か万年毛筆を持ち歩くといざという時に便利です。持ちやすく書き味も軽いので気に入っています。贈り物にも良いと思います。
榛原 型染柄ぽち袋 花つなぎ
  • 投稿日:2022年05月17日
  • この口コミの投票獲得数:9票
4
ぽち袋はいつ必要になっても良いように常に何種類かは用意するように心がけています。そんな時、榛原のぽち袋は品があって柄も可愛らしいので重宝します。こういう季節を問わない柄だとお渡ししやすいですね。素材が和紙なのできちんと感があり、心付けとしてお渡ししやすいです。サイズはお札を三つ折りにしてちょうど収まります。
ISDG 医食同源ドットコム 立体型スパンレース不織布カラーマスク
  • 投稿日:2022年05月17日
  • この口コミの投票獲得数:12票
3
ゆるくてフィット感がイマイチでした。歩いたりするうちにマスクが下にずれてきて、何度も上に引き上げないと鼻が出てしまいそうでした。男女兼用サイズと書いてありましたが、夫は丁度良くて私は緩かったので、どちらかというと男性向けのサイズな気がします。個包装なのは便利で良かったです。
ファミリーマート Famiポート
  • 投稿日:2022年05月17日
  • この口コミの投票獲得数:10票
4
ふるさと納税の入金のために初めて利用しました。初めてだったのでやり方が分からなかったらどうしようと思いましたが、私でも簡単に使えました。今回は使い道がなかった電子マネーを消化するために敢えてFamiポートを利用しましたが、カードやコード決済に慣れてしまっていると、やはりひと手間かかると感じてしまいますね。
EXCELSIOR CAFFE(エクセルシオール カフェ) プレッツェルサンド サーモン&海老 ~バジルソース~
  • 投稿日:2022年05月17日
  • この口コミの投票獲得数:6票
5
バジルソースの香りがとても良かったです。サーモンの塩気がちょうど良く、海老もプリプリの食感で美味しいです。欲を言えばオニオンがもう少したくさん入っていたら嬉しいなと思いましたが、この値段ならまぁ仕方ないかなとも思います。程よいボリューム感で美味しく頂きました。
ふるさと納税 ふるさと室戸応援寄附金 (高知県室戸市)
  • 投稿日:2022年05月16日
  • この口コミの投票獲得数:7票
5
二年続けて室戸市に寄付をしています。昨年同様、寄付確認後から書面発行までが早くスムーズでした。寄付者に定期的に送られてくるメールは寄付金の使い道や市のお祭りなどがわかるような内容になっていて好感が持てます。中には事務対応がおざなりと感じる自治体もある中、ちゃんと専門の課を設けて事業に取り組んでいる姿勢が伺えます。海洋深層水など貴重な資源もある地域なので、これからも寄付先として選んでいきたいです。
このレビューアをフォローする