猫まるさんのページ
口コミ投稿
- 【終了】RINGO 焼きたてカスタードアップルパイ キャラメル【期間限定】
-
- 投稿日:2024年12月28日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - RINGO のアップルパイは、新しい商品を見つけるたびに買いたくなってしまいます。こちらのキャラメル味は、思ったよりも甘ったるくなっていない所が好きです。キャラメルソースは濃厚だけどほろ苦さがあります。りんごの程よい酸味との組み合わせが絶妙です。パイ生地の食感はいつも通りで、りんごも形食感がはっきりと残っています。
- フォーエバー・ヤング [DVD]
-
- 投稿日:2024年12月28日
- この口コミの投票獲得数:3票
4 - ファンタジックなストーリーで、大人から子どもまで揃って安心して楽しめる内容だと思います。様々な行き違いや誤算のために半世紀も離れていた恋人に会いに行くお話ですが、すれ違いのスケールがとても大きいです。子役時代のイライジャ・ウッドが可愛くて演技が光っています。急速に老けていくメル・ギブソンも素敵で、最後は違和感なく恋人に会えて良かったです。もうちょっと待っていれば良かったのに・・・という突っ込みは置いておいて、素直に楽しめるお話でした。
- ジャズ大名 [DVD]
-
- 投稿日:2024年12月27日
- この口コミの投票獲得数:2票
4 - アイディア満載の力作だと思います。昭和の映画なので、ギャグの古臭さや不謹慎さはあるものの、それらを吹き飛ばすようなパワフルさがありました。前半は説明っぽくて退屈な場面もありましたが、それも全て後半の演奏シーンに集中させるためには必要だったのでしょう。動乱の幕末でどの勢力にも付かず、物騒なことが終わるまでひたすら地下室で音楽に興じるシーンは、ハチャメチャだけど狂気もあって、気付けば没頭していました。
- ブルークリスマス [DVD]
-
- 投稿日:2024年12月26日
- この口コミの投票獲得数:3票
4 - かなり古い映画ですが、SFなのに特撮を使わないという異色の作品です。そして出演者が有名な人ばかりで豪華です。宇宙人とかUFOが地球に侵略などという言葉がたくさん出てくるものの、特に怖い映画ではありません。当時の都会の風景が今と変わらない建物も多く、物や飲食店の値段に驚きながら観ました。ラストシーンで、タイトルがブルークリスマスだった意味を理解しました。
- 内堀醸造 蟹酢(かにす)
-
- 投稿日:2024年12月26日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - いただきもののカニをお正月に食べるために、購入しました。酸味がやや控えめですが、出汁がきちんと効いていて美味しいです。カニに味を足すのではなくカニの味を生かして引き立ててくれるような味わいだと思います。量も少なめで使い切りやすいです。カニ以外にも簡単な酢の物などを作る時に使えるので、もし余っても問題ないです。
- Lisa Larson リサ・ラーソン ビジーサンタ (赤)
-
- 投稿日:2024年12月25日
- この口コミの投票獲得数:1票
4 - 陶器製のサンタクロースの置物です。今年のクリスマスシーズン中、ニッチに飾って楽しみました。お客様からも評判が良かったです。色違いやいろんなポーズのサンタクロースの置物があるので、どれにしようか迷いに迷いましたが、オーソドックスなタイプを選んで正解でした。高さが思ったよりあるので存在感があります。もう少し小ぶりなサイズだったら、同じシリーズで幾つか揃えたかったなと思います。
- Lisa Larson リサ・ラーソン 青い空のドラゴン
-
- 投稿日:2024年12月25日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - 毎年干支の動物の置き物を一個ずつ買い足して玄関に飾るという習慣をやっていたのに、今年は夏ごろまで卯年と勘違いという痛恨のミスをしていました。気づいて慌ててこちらの龍を購入。もう半年以上過ぎてたので、そのままウサギと一緒に置いておきましたが、2つ並べても可愛いです。龍の置物っていかついイメージでしたが、リサ・ラーソンの手にかかればこうなるのだな、と感心しました。出番が少なかった龍でしたが、大事なコレクションの一つになりました。
- フィリップ・ミル 東京 (東京都港区)
-
- 投稿日:2024年12月25日
- この口コミの投票獲得数:1票
5 - 東京ミッドタウンにあるフレンチレストランです。ミッドタウンでイルミネーションを見に行った後にディナーをいただきに訪れました。景色の綺麗な席で素敵な料理を堪能できて、至福のひと時でした。前菜からデザートに至るまで、見た目にも綺麗な絵画のような料理ばかりでした。洋梨の甘さが味わえるデザートがとても好きな味でした。店内のインテリアも適度な寛ぎ感と落ち着きがあって好きな雰囲気でした。
- 東京ミッドタウン MIDTOWN CHRISTMAS
-
- 投稿日:2024年12月25日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - クリスマスイブの日にイルミネーションを見に行ってきました。ミッドタウンのイルミネーションはいつ見ても綺麗ですが、今年特に綺麗だと思ったのは、シャボン玉が飛ぶ演出です。とても寒い日でしたが、ゴールドが散りばめられた煌びやかなイルミネーションの中にフワフワシャボン玉が舞う演出は幻想的で、周囲でも歓声が上がっていました。他にも雪の中にいるかのような演出もあって、とても素敵な気分にさせてもらいました。
- 丸山海苔店 こんとび きぬ糸
-
- 投稿日:2024年12月25日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - こんとび自体の味がしっかりとしているので、刻み海苔になっても風味が強いです。保存しやすいチャック付きの袋なのも便利です。刻み海苔ってただの飾りのようでもありますが、香りで料理を引き立ててくれる名脇役だと思います。海鮮丼、親子丼、和風カルパッチョ、きのこパスタ・・・何にでも使いたくなります。糸のように極細のカットなので口当たりが優しいです。