猫まるさんのページ
口コミ投稿
- ルルルン ハイドラ EX マスク
-
- 投稿日:2023年11月14日
- この口コミの投票獲得数:3票
5 - 最近発売されたせいか近隣の店舗では見かけることができず、公式サイトでもしょっちゅう売り切れ状態になっていました。使用感は重すぎず軽すぎず、私にはちょうど良いです。シートは少し薄く見えますが、使用時間を守れば潤いが蒸発する感じはありませんでした。他のルルルンに比べると割高ですが、話題の成分が入っている割にはリーズナブルです。過度な期待はできませんが気軽に使える価格が嬉しいです。
- 味の素 冷凍食品 ザ★®から揚げ
-
- 投稿日:2023年11月13日
- この口コミの投票獲得数:4票
4 - 味が濃くて一個一個が大きいので食べ応えがあり、おつまみとして食べるなら1個か2個で十分です。温める際はレンジ加熱のあと波状プレートに乗せて、オーブンで再加熱すると衣がサクサクになる上に余分な油が落ちて、レンジ加熱のみより数段美味しくなります。ひと手間かかりますが、全然美味しさが変わるのでお勧めです。
- イエスマン “YES”は人生のパスワード [DVD]
-
- 投稿日:2023年11月12日
- この口コミの投票獲得数:3票
4 - さすがジム・キャリーと思わされます。ネガティヴ思考で冴えない主人公がみるみるうちに人生を好転させていく過程が面白いです。一見何の役にも立たなさそうなギターや韓国語の活用にも笑いました。ラストのオチも皮肉が効いていて見事でした。頭空っぽにして楽しめる娯楽作品ですが、大人から子どもまで家族一緒に見れるかというと…微妙です。テーマ自体は子どもにもわかりやすいので、そこだけ残念です。
- Amazon Prime Video ジュディ 虹の彼方に
-
- 投稿日:2023年11月12日
- この口コミの投票獲得数:1票
5 - 「オズの魔法使い」で一世風靡した元映画スターの晩年が描かれています。子役時代から薬漬けにされ、使えなくなったら解雇され、大スターだったのに「さっさと歌え」と客席から物を投げつけられるなんて悲しすぎます。夢を見せ楽しませてくれた人には、時が経っても敬意を持ちたいものです。「みんな何もしてないのに、私のショーを観ただけで何かを成したように自慢げになってる」という台詞が、利用価値を探ってくる人ばかり寄ってきた事を物語っていて切ないです。ジュディ役のレネー・ゼルウィガーが素晴らしかったです。
- クィック&デッド [DVD][Blu-ray]
-
- 投稿日:2023年11月11日
- この口コミの投票獲得数:3票
4 - 早撃ちガンマンが出てくる西部劇ってあまり興味のないジャンルなのですが、この顔ぶれだと観ないわけにはいかないですね。ジーン・ハックマンは役が本当によくはまってるし、ブレイク前のレオナルド・ディカプリオとラッセル・クロウが若くて痩せててかっこいいです。もちろんシャロン・ストーンも美しくてかっこいい。復讐に燃えてるのに冷徹ではなく、臆病な面もあるのが人間らしくていいと思いました。
- HACHI 約束の犬
-
- 投稿日:2023年11月11日
- この口コミの投票獲得数:4票
3 - 無理やり現代版にリメイクする必要性がよくわかりませんでした。おとぎ話として見るならまぁまぁです。エンタメに文句を言うのは野暮ですが、愛犬家の一人としては見過ごせない点もありました。「行きたいのね、さよならHACHI」と言って犬を放つのは現代では捨て犬と変わりません。その後ちゃっかり代わりの犬を飼ってるし。無理やりの現代版なので人間が身勝手に見えてしまいました。とはいえ犬は素晴らしく、つぶらな目で見つめられると外出できなくなるシーンには激しく共感します。
- いまを生きる [DVD]
-
- 投稿日:2023年11月10日
- この口コミの投票獲得数:3票
4 - けっこう有名な作品なのに何故か今まで観ていませんでした。今さらの初鑑賞でしたが、古いけどなかなか良かったです。ストーリー的には典型的な学園ものという感じですが、何しろ少年っぽさ全開のイーサン・ホークばかり目で追ってしまいました。ロバート・ショーン・レナードの劇中劇も、さすが舞台中心の俳優なだけあって良かったです。
- Amazon Prime Video 尼僧物語
-
- 投稿日:2023年11月09日
- この口コミの投票獲得数:1票
4 - 実在した女性の半生をオードリー・ヘプバーンが演じています。劇中のオードリーはブランド服もキュートな髪型もなく、すっぴんに近いナチュラルメイクなのにとても綺麗です。修道服を着ていても姿勢の美しさがわかるし、周囲と同じ服装なのにオードリーのオーラはやはり別格でした。華やかな作品ではないけど、接した人皆んなから好かれる主人公はオードリーにぴったりな役柄でした。ラストシーンで初めは戸惑い気味に、でも最後はまっすぐに歩き出す後ろ姿が印象的でした。
- 恋愛小説家 [DVD]
-
- 投稿日:2023年11月02日
- この口コミの投票獲得数:4票
4 - 前半はとにかくイライラの連続でした。でもこの主人公はただ偏屈で風変わりな人ではなく、強迫観念に取りつかれた病気の人です。チラッと出てきた幼少期の体験に紐づくのかもしれません。そんな彼に普通の愛の言葉など言えるはずもなく、だからこそ「君は僕に,良い人間になりたいと思わせたんだ」という言葉にグッときます。他人を家に入れたり、鍵をかけ忘れたり、複雑な模様の地面にちょっとだけ足を踏み入れ始めたメルヴィンをそっと応援したい気持ちになりました。
- みんなのシネマレビュー
-
- 投稿日:2023年11月02日
- この口コミの投票獲得数:1票
4 - 映画のレビューサイトってどうしても「玄人目線で評論したがる映画ツウ」みたいな人で溢れかえりがちで、映画は頭空っぽにして観る大衆娯楽だと思っている私には少々苦手ではあります。とはいえ、感想が分かれそうな作品のレビューを読むと、自分と真逆の感想を持つ人がいたりして、そういう点では面白いです。