あきこさんの投稿した口コミ一覧

ようこそ ゲスト さん

あきこさんのページ

口コミ投稿

いのちをはぐくむ農と食 (岩波ジュニア新書 596) / 小泉 武夫 (著)
  • 投稿日:2025年09月02日
  • この口コミの投票獲得数:1票
5
小泉武夫さんの本です。表紙がかわいらしいので、読みやすそうに見えます。小学校高学年の入試用問題集に出てきそうな内容です。比較的読みやすいと思います。大人が読んだ方が興味深く読めると思います。食料問題をかかえる今の日本ですが、今ほど便利でなかった時代、昔の人の知恵はすごいと感心させられます。様々な地域の伝統的な料理も紹介されていて面白かったです。
岡山キッチン ‐OKAYAMA KITCHEN (岡山市北区)
  • 投稿日:2025年08月31日
  • この口コミの投票獲得数:0票
5
岡山駅東口から徒歩5分ほどのところにあるお店です。テラス席もあります。真ん中の円卓は少し隣の席と近すぎる感じはします。そのため、席をボックス席に変えてもらいました。イタリアン風のおつまみが多く、珍しいボールもあります。ビールに合うようなちょっと味の濃いものが多い感じがしました。1品ずつは1000円ほどで2~3人分弱です。お手頃でおいしかったです。
テレビ東京 ドラマ9「能面検事」
  • 投稿日:2025年08月31日
  • この口コミの投票獲得数:0票
5
上川隆也さん主演の法曹界のドラマです。過去の出来事があって、冷静沈着、無表情の検事と事務官の女性が事件を通じて、事件を解明していく話です。最終回を含む最後3話以外は1時間で解決します。上川隆也さんが恰好良いのももちろんですが、シリアスな話ばかりで、ちょっと泣いてしまうものもあります。
湖池屋 湖池屋ファーム 黄金の果肉焼き塩
  • 投稿日:2025年08月31日
  • この口コミの投票獲得数:1票
5
湖池屋の期間限定のポテトチップスです。波形で、ポテトチップスほど薄くも軽くもなく、チップスターに近いですが、それよりサクサクっと軽い感じです。おイモの味がしっかりとしているので、塩味が非常に合います。少し薄味かな?という感じだと思います。
三室川ダム(岡山県新見市)
  • 投稿日:2025年08月26日
  • この口コミの投票獲得数:1票
4
岡山県新見市にあるダムです。車で行ったのですが、最後の二股の道(デイリー山崎の前)で迷い、川沿いの細い道を行って、ダムを下から見ました。道は3ナンバーのセダンに乗ってギリギリです。ダムを真下から見られてこれは圧巻でした。ダムの真下の細い道でUターンは大変でした。最後の二股を逆に行ったらダムの上にも行けました。ここではダムカードはもらえません。写真を撮って、千屋ダムか河本ダムに行く必要があります。最後の道のところに看板があれば評価は5でした。
彌右衛門 やうえもん 越前アカモク 混ぜご飯の素
  • 投稿日:2025年08月24日
  • この口コミの投票獲得数:0票
5
福井旅行に行ったときに購入しました。駅に入っている『彌右衛門』のお店で購入しました。2合の炊き立てごはんに混ぜるだけです。袋に入っている昆布の細切りの佃煮のようでした。しかし、味はお出汁が効いていて優しい味です。普段から味は薄目なのですが、ちょうどよかったです。アカモクなので栄養分も不足なく、非常に気に入りました。
トップバリュ ベストプライス 若鶏から揚げ
  • 投稿日:2025年08月24日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
スーパーで購入しましたt。値段が300円とかなりやすかったので、自分の1人ランチにと思い購入しました。スパイスは効いていて、味はおいしいと思いますが、ジューシーさは感じません。お肉がもも肉というよりは、ナゲットのような柔らかい感じです。プリッとした感じは微妙です。しかし値段を考えると上出来な感じだと思います・
高瀬川ダム(岡山県新見市)
  • 投稿日:2025年08月23日
  • この口コミの投票獲得数:0票
5
新見市にあるダムです。高速道路から降りて20分ほどのところにあります。ナビには住所を入れても出てきません。道中は少し狭い道、鋭角に曲がる道などありますが、そこまで狭くはありません。ぎりぎりすれ違える車道です。看板もあるので、分かりやすいです。岡山のダムの中でもかなり古い部類です。ダムカードはここではもらえません。写真を撮って、河本ダムか千屋ダムに行くとダムカードはもらえます。
和牛レストラン ふゆさと(岡山県新見市)
  • 投稿日:2025年08月23日
  • この口コミの投票獲得数:1票
5
新見市にあるコテージのような感じのレストランです。土曜日に行ったので予約をしてから行きました。千屋牛のダムカレーを注文しました。1人前で1430円です。カレーは辛すぎず、子供でも大人でもおいしく食べられるちょうど良い感じです。サラダと千屋牛の焼肉がのっています。値段を考えるとびっくりするほど贅沢です。うどんや肉野菜炒めなどもありますが、かなり両輪的な価格です。掘りごたつの席が多いので、小さい子供を連れてきている家族が多かったです。
INED(イネド) プリントフレアスカート
  • 投稿日:2025年08月18日
  • この口コミの投票獲得数:3票
5
イネドのスカートです。サラッとした着心地で、ウエスト部分の両側がしっかりとしたゴムなので、トップスをインしやすいです。広がりのないスカートなので、スマートに見えます。あまりに気に入ったので色違いで2色購入しました。友人も気に入ったようで友人も購入・・・。ポケットもついていて、便利です。夏のTシャツとも合いますし、ジャケットに合わせても合うので真冬以外は着られそうです。
このレビューアをフォローする