猫まるさんのページ
口コミ投稿
- 野獣死すべし [DVD]
-
- 投稿日:2020年03月28日
- この口コミの投票獲得数:3票
4 - 夫が松田優作さんのファンなのでDVDを持っていますし、私もなんども見ました。もう話が暗くて暗くて、見終わってからも暗い気持ちになります。でも松田優作さんと鹿賀丈史さんのコンビはやっぱりすごいです。小林麻美さんの美しさにも見とれます。この人何で引退しちゃったんだろう。サイコパス全開の優作さんがクラシック音楽に心酔するシーンを見たときは「私もこの曲好きなのに、サイコパス=クラシック好きみたいな描写はやめて欲しい...似合ってるけど!」と思いながら見ていました。こういう余計なこと考えながらじゃないと見てるのがしんどくなりそうな作品です。
- ウィンズ・オブ・ゴッド [DVD]
-
- 投稿日:2020年03月28日
- この口コミの投票獲得数:1票
3 - 戦争を題材にしていても男女年齢問わず見やすいストーリーだし、共感を得やすいと思います。若干お涙頂戴的なところは否めず、唯一そこだけは特攻隊を扱うのに涙涙で良いのか?と素直に受け止めづらいのですが、元自衛官の今井雅之さんらしい作品だと思います。個人的にはタイムスリップものは戦国自衛隊の方が好きです(時代が違うけれど)。
- ジョニーは戦場へ行った [DVD]
-
- 投稿日:2020年03月28日
- この口コミの投票獲得数:1票
5 - この作品はDVDを持っています。でも滅多に見返すことはありません。ある意味見るのがしんどい作品だから。たぶん女性の9割以上は受け付けない映画かも知れません。戦争でまさに「生きる肉塊」となった主人公だけど、それでも生かされているのは決して温情などではなく、本人の望みでもない。でも確かに生きている。ジョニーの夢と思考の中を見ていると胸がぎゅっとなります。尊厳という言葉が何度もよぎり、見終わったあとはジョニーのSOSが頭に残りました。お涙頂戴ありきのお説教くさい反戦映画に飽きていた私にはガツンと来る作品でした。
- 64-ロクヨン-前編/後編 DVDセット
-
- 投稿日:2020年03月28日
- この口コミの投票獲得数:0票
3 - 原作が好きで、NHKでドラマ化された時も夢中で見ていました。映画にもなると知った時、キャストの顔ぶれを見てまずガッカリ。えーピエール瀧も柴田恭兵も出てない!結局佐藤浩市に頼っちゃうんだ...佐藤浩市出しときゃ当たるでしょ的な考えかな...と。でも作品は好きだし見もしないで批判は良くない!と思い見ましたが...うーん、個人的にはオールスター映画という感じでした。ドラマの方が原作を活かしてるというか。ドラマでピエール瀧がやってた役を佐藤浩市っていうだけでも大いに違和感だし、役柄的にもはっきり言ってピエール瀧の方が合ってた気がします。無理やり泣きの演技に持って行ってる感じもちょっと違和感ありました。まぁ結果的にはピエール瀧出してたら色々問題だっただろうし、佐藤浩市さん自身は素晴らしい俳優さんですけどね。
- 波止場 [DVD]
-
- 投稿日:2020年03月28日
- この口コミの投票獲得数:1票
4 - この作品はDVD を持っています。ゴッドファーザーのマーロン・ブランドが好きなので、波止場での彼は若すぎて正直顔が好みじゃありません。でも役柄はすごくカッコ良いです。勧善懲悪ストーリーなので見終わった後に爽快感が残ります。モノクロ映画って俳優さんたちの演技や表情を際立たせてくれるような気がします。若いマーロンも顔立ちは幼いのに、時々ゴッドファーザー的なオーラが垣間見れて、カラーとは違う魅力がありました。
- トロイ [DVD]
-
- 投稿日:2020年03月28日
- この口コミの投票獲得数:1票
3 - 戦闘シーンはスピード重視という感じで、ベン・ハーのような重厚感やダイナミックスさに欠けていたように思います。オーランドブルームの活躍もイマイチだし、ひたすらブラピを鑑賞するための映像とブラピをカッコよく見せるための脇役陣という感じで、あとはもうさっさと木馬出してください、と思いながら観ていました。妻を取られた王様のかませ犬感が、ちょっとツボでした。
- オーソン・ウェルズINストレンジャー [DVD]
-
- 投稿日:2020年03月28日
- この口コミの投票獲得数:2票
4 - オーソン・ウェルズの作品が好きで、これもDVDを持っています。世界大戦終戦の翌年にもう反ナチ映画を撮ってしまう所がさすがです。戦後間もないせいかオーソンはまだぜい肉が付いていません(笑)影の使い方が本当に上手くて「これってどうやって撮ったんだろう」と思うシーンが出てくるのもウェルズ作品ならではじゃないかなと思います。食卓のシーンでの駆け引きも秀逸。妻役のロレッタ・ヤングは正直美人ではないけれど、絶妙な田舎っぽさが役にピッタリ。彼女の後半の壊れっぷりも見事です。
- HANA-BI [DVD]
-
- 投稿日:2020年03月28日
- この口コミの投票獲得数:3票
5 - この作品は夫が好きでDVDを持っています。私も好きです。キタノブルーとも言われますが、ラストシーンの美しさが特に印象に残ります。他の北野作品と同様、バカヤローコノヤローと暴力が多いので少々とっつきにくさもありますが、ちょっとした所に哀愁を感じてしまうと癖になります。妻との触れ合いや仕掛けるイタズラがあまりに子供っぽくて無邪気で、それがかえって物悲しさを誘います。
- 史上最大の作戦 [DVD]
-
- 投稿日:2020年03月28日
- この口コミの投票獲得数:2票
4 - この作品はDVDを持っています。あの有名なノルマンディー決戦を描いた作品です。ノルマンディーを描いた映画は他にもありますが、私はこれが一番好きかも知れません。決戦シーンでの長回しが圧巻。今なら高度なCGがいくらでも駆使できるけど、やはりこういうシーンは生身でやってくれた方が良いです。1962年の作品なのに、迫力があります。
- 死刑台のエレベーター [DVD]
-
- 投稿日:2020年03月28日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - この作品はDVDを持っています。ジャンヌ・モローが綺麗です。昔の女優さんて本当に綺麗ですね。愛人の男ジュリアンが、たった一本のロープを殺人現場に置き忘れることから始まる誤算とすれ違いはツッコミどころも多いですがハラハラします。今だったら携帯で連絡すれば片付いちゃいますから、余計にイライラします。エレベーターが止まって、隙間から顔を出すジュリアンのマヌケな事(笑)結局、当初の目的だった夫を自殺に見せかける事には成功してたのに、全てはジュリアンのドジのせいというオチが何とも...。オチよりも、途中の歯車が狂っていく様が好きです。