makkiiiさんのページ
口コミ投稿
- アプリ えらべるPay
-
- 投稿日:2026年09月01日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - 株式会社ギフティが運営している法人向けデジタルギフトサービス。企業のキャンペーンやポイ活アプリでの換金手段などいろいろなシーンで見かけます。このサービスの魅力はギフトの交換先が豊富なこと。AmazonギフトカードやWAONポイントのような買い物で使えるポイントからdポイント、PayPay、auPayなどのキャリア系スマホ決済サービスまで幅広く対応しています。交換先によってはレートが多少異なるようですが私が主な交換先にしているauPayは手数料なしで50ポイントから交換できるのでとても手軽でいいなと思っています。交換方法もわかりやすく、交換先のサービスのアプリやアカウントを持っていればスマホのみでリアルタイムで交換できる点も嬉しいですね。デジタルギフトやポイント交換の中継サービスのなかでも使い勝手がよく信用できると感じているので今後も利用したいと思っています。
- アプリ ポイ活 めるブロック
-
- 投稿日:2026年09月01日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - ゲームのプラットフォームサービスのコミュニティで知り、26年8月中旬にインストールしたブロックパズル。いろいろな形のブロックをマス目状のフィールドの列や行が埋まるように当てはめて消していくゲームです。インストール当初は音声での広告が流れるということで音量をオフにしているとプレイできませんでしたがその後アップデートがあり現在は音量オフでもプレイ可能。ちなみに私がインストールした2日後にアップデートがあったので音声広告にはほとんど当たらず、プレイ中はゆったりとしたBGMが流れていました。ポイ活としては少額だけど確実に得られるタイプで新規登録のスタートダッシュや毎日のログイン、プレイ時間やブロックを消した数などでポイント(めるポ)が貯まります。100めるポ1円なので遠い道のり…と思いきや累計ミッションのおかげで気付いたらミッション達成による高額ポイントがもらえる状態になっていて、プレイ半月で2度、150円分を「えらべるPay」に交換できました。ゲームの難易度も高くなく制限時間もないのでコツを掴めば長く遊ぶことができ、ブロックパズルに苦手意識があった私でも楽しく遊べています。キャラやBGMののんびりしたムードやすきま時間で遊べるところを気に入っているのでこれからもプレイする予定。とりあえず1ヶ月毎日ログイン10000めるポを目標に続けていこうと思います。
- アプリ Hole Stars: パズルゲーム
-
- 投稿日:2026年09月01日
- この口コミの投票獲得数:0票
3 - スマホゲームのプラットフォームサービスで知り、インストールしました。穴(ホール)を操作して制限時間内にフィールド上にある指定されたアイテムを飲み込んで遊びます。フィールド上にはカラフルなオブジェクトがたくさんあり、見ていて楽しいなと思います。ボムを飲み込んでしまうと失敗扱いなのであまり欲張らず確実に飲み込んでいくのがクリアのコツ。ステージによってはタッチペンを使うと操作しやすいですね。ゲームの操作感も悪くありません。ただ、1ステージに時間制限があるのでゆっくり遊んでいるとすぐにタイムオーバーになってしまいます。せっかくいろんなオブジェクトがあるのにじっくり見られないのはすこし残念。ゲームのシステム自体は面白いので続けたいですが制限時間の短さをややストレスに感じているので同じジャンルの別ゲームに鞍替えしようかなと思っています。
- Pasco パスコ 牛乳ロール ミルクコーヒー
-
- 投稿日:2026年09月01日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - パスコの「牛乳ロール」シリーズのシンプルな丸いパン。明治の「おいしいミルクコーヒー」を使用した生地はほのかにコーヒーの風味があります。コーヒーのパンというとクリームやお砂糖などのトッピングを施した菓子パン的な立ち位置のものが主流だと思いますがこちらはパン生地自体に風味付けがしてある、今までにありそうでなかったタイプ。あっさりしていて食べやすいです。パン生地はしっとりとしていて自然な甘味があり、シンプルなパンが好きだけどたまには違った味が食べたいという時の気分にぴったりで満足しました。味と質感が好みだったのでまた購入したいと思います。
- レディーボーデン ミニカップ コーヒー
-
- 投稿日:2026年08月31日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - スーパーで購入。いつもはたくさん入っているラクトアイスや氷菓を選んでしまいますが今回はレディーボーデンのコーヒーにしてみました。カップを開けるとほんのり褐色がかったなめらかそうなアイスがカップにみっちり入っています。想像したよりカップぎりぎりまで入っていてちょっとびっくりしました。スプーンを入れるとこっくりとした質感でラクトアイスとは溶けかたも違う感じ。ゆっくり味わいながら食べるのに向いていますね。風味も甘いだけでなくコーヒーのコクが感じられて満足できました。今はまだ暑い時期なので氷菓やバータイプのアイスが第一候補になってしまいますが暑さが和らいだらまた買おうと思っています!
- やまみ 濃厚仕立て もっちりやわらか絹厚揚げ
-
- 投稿日:2026年08月31日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - スーパーで購入。樹脂製のパックに入った絹厚揚げです。煮物に使おうと思って選びました。商品名に「もっちり」とある通り指や包丁で押すと反発するような質感があります。内面は絹タイプなので均一でなめらか。見た目も質感もとても好みでいいなと思います。調理時もいいなと思ったポイントがいくつかあります。厚揚げ自体に密度があるので煮崩れしにくく断面がきれいなままキープでき、麻婆炒めなどにも向いていそうなのと1個のサイズがほどよく、好きなサイズに切り分けやすかったのがいいなと思いました。リピートする予定です!
- ケロッグ コーンフロスティ チョコ
-
- 投稿日:2026年08月31日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - ケロッグのコーンフロスティのチョコ味。シスコーンにもシリアルタイプのチョコ味がありますがケロッグのものはシリアルが薄く、クリスピーな感じなので香ばしさがしっかりあるのがいいですね。表面のチョコシロップの甘さがあり牛乳と合わせて食べるので少量でも満足感が得られるのもいいと思います。腹持ちと手軽さ、そして栄養バランス的に朝食にぴったりなので忙しい日の定番。今後も購入したいなと思っています。
- セブンプレミアム ルイボスティー
-
- 投稿日:2026年08月31日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - 家族が買ってきたお茶。飲まないようなので出先に持っていって飲みました。ルイボスティーだとサントリーの「やさしいルイボス」をよく飲みます。色はきれいな赤ですが味はさっぱりしていてクリアな感じ。水がわりに飲んだりするのにぴったりですね。ただ後味にやっぱりちょっとクセがあるなあ、という感じ。のど越しや味がさっぱりしている分、後味がちょっと気になってしまいました。ぬるい状態で飲むよりしっかりめに冷やした状態のほうがいいのかもしれませんね。600ml入って価格が手頃なので今度は自分で買ってみて冷やして飲もうと思います。
- 日清ヨーク 十勝のむヨーグルトブルーベリー
-
- 投稿日:2026年08月25日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - ブルーベリー好きなので購入。このシリーズはプレーンなイメージが強かったのでちょっと意外でした。飲んでみるとブルーベリーの甘酸っぱさや爽やかな風味が感じられてとても好みな味でした。香料も使われているのだと思いますがわざとらしい風味もあまり感じません。フルーティーさと乳製品らしいコクの組み合わせで満足できる味でした。思った以上に好みな味だったのでまた購入する予定。出先やひとりでも飲みきれる300mlくらいのパックもあればいいのになあと思っています。
- KEY COFFEE キーコーヒー KEY DOORS+ リキッドコーヒー 深いコク 無糖
-
- 投稿日:2026年08月25日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - 実家から持ち帰ったコーヒー。1000mlのパックに入っています。わが家で好まれるコーヒーは酸味がなく、コク強めのもの。深いコクということで好みな味なんじゃないかなと期待しました。飲んでみると期待どおりしっかりとコクがあり、ミルクを足してもコーヒーが負けず、濃厚な香りと風味が楽しめて満足しました。無糖のブラックで飲むと私にはちょっと濃かったのでラテやミルクコーヒーで楽しむのが良さそう。自分でも購入したいしキーコーヒーの他のシリーズも試してみたいと思っています。









