makkiiiさんの投稿した口コミ一覧

ようこそ ゲスト さん

makkiiiさんのページ

口コミ投稿

ダイソー ヘアポニー (ギョロ目モンスター, モノトーン)
  • 投稿日:2025年11月15日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
ダイソーのヘアゴムコーナーで見てかわいい!と思って購入。「まっくろくろすけ」の白とグレー版のような見た目です。見た目重視で購入後何に使おうか…と考えた結果ストールやエコバッグをまとめるためのゴムにしようと思いつきました。家で使うならゴムを付け替えたらカーテンクリップやインテリア雑貨にもなりそうです。ちなみに、口コミを書くにあたって公式サイトを見てみたらグレーだと思ったのは黒でした。毛色がダークグレーなので黒と言われると違和感がありますが今風な色合いだとも思ったので満足しています。
富田屋 栗半月
  • 投稿日:2025年11月15日
  • この口コミの投票獲得数:0票
5
どら焼きの皮で粒あんをはさみ、栗の甘露煮をトッピングした秋らしい和菓子。過去にも買ったことがあります。季節に合っているからか一個増量中で5個入りだったので選びました。パックにみっちり並んでいます。どら焼き生地はしっとりしていて粒あんとの一体感があり、栗の甘露煮は存在感が十分。生地に対してちょっと粒あんの量が多いかなあと感じますが甘さがあって甘いものが食べたい時にぴったりですね。ほうじ茶と一緒に食べるのが好きです。今回一個増量で見た目やボリューム的にも満足したのでまた購入する予定。秋のうちにしっかり楽しもうと思います。
ダイソー 抗菌防臭靴ずれ予防パッド (滑り止め付)
  • 投稿日:2025年11月15日
  • この口コミの投票獲得数:0票
5
ダイソーで何度も購入している靴用のパッド。かかと部分に貼り付けて靴ずれを防止します。これは新しい靴をおろすととりあえず買います。スニーカーでもパンプスでも深めのものに使うとかかとの上部分が安定するので歩行中に靴がズレなくて楽。パッドなのでふかっとした質感もいいですね。抗菌防臭については効果があるのかはわかりませんが靴用品なのでこういった機能がついているのは嬉しいです。色展開が黒とベージュでバリエーションが少ないのがやや残念ですが今度もリピートしたいと思っています。
あわしま堂 おはぎ詰合せ (さくら・粒あん) 4個入
  • 投稿日:2025年11月15日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
以前スーパーで購入したおはぎ。粒あんおはぎと桜おはぎのセットです。桜おはぎはピンク色のもち米生地でこしあんを包んだもの。桜餅の塩漬け葉っぱがない感じです。塩気がないのはやや物足りないですが見た目が華やかで気に入っています。もうひとつはオーソドックスな粒あんおはぎ。素朴な風味です。どちらも甘すぎず食べやすい味でサイズや価格も手頃。日常のおやつにちょうどいいですね。今後も購入しようと思います。
ダイソー 排水口カバー
  • 投稿日:2025年11月15日
  • この口コミの投票獲得数:0票
5
ダイソーで購入。黒とグレーがあります。昔から排水口カバーは黒なイメージがありますが今回はグレーにしました。ライトグレーっぽい色味です。装着してみるとこれが思った以上に良かったです。色味が薄い分存在感が薄れるというかいかにも「排水口カバー」という雰囲気ではないので目立ちにくいと感じます。シンクがちょっぴり今風に見えてきていいなと思いました。よく考えたらキッチン用品って白やシルバーが多く使われるので排水口カバーだってそれらに合う色調のほうがいいですよね。100円でシンク周りの雰囲気が良くなったのでとても満足。また次も同じものを買いたいと思います。
ダイソー 靴下用洗濯ネット 角型
  • 投稿日:2025年11月15日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
ダイソーで購入。靴下用とは…?と思って試してみました。一般的な洗濯ネットより少し小さめで底にマチがついているので厚みのあるものが入れやすいです。洗う過程で中身が一箇所にかたまりにくいのでたしかに靴下に向いているなという印象。靴下以外に厚手のハンドタオルや手袋を洗うのにもよかったです。程よいサイズ感と形状の工夫で「なくてもいいけれどあったら便利」だなと思いました。リピートするかというと微妙ですが購入して良かったなと思います。
フジパン もちもちミルクキャラメル蒸し
  • 投稿日:2025年11月14日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
焼き色がいいなあと思って購入。蒸しパンにミルクキャラメルを練り込んでいます。蒸しパンって大きく分けると素朴なほっくりした生地と油分を含んだしっとりした生地に二分されると思うのですが、こちらは後者。しっとりむちっとした質感です。腹持ちがよく食べごたえがあるので好きだけどこれは甘さがあるので蒸しパンとしては重ため。甘いもの好きでないとちょっと食べにくく感じるんじゃないかな。ちなみに私は甘党ですがこれは朝ごはん向きのパンではないなと感じます。おやつ向きですね。でも甘くない飲み物と合わせたり冷やして食べると好みな質感と味だったのでまた購入する予定。おやつとして楽しみたいと思います!
山崎(ヤマザキ) 薄皮ミルククリームパン
  • 投稿日:2025年11月14日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
ヤマザキの薄皮シリーズ。ミルククリームを包んだパンです。これは前も食べた気がしますが新製品扱いでした。薄皮シリーズはいろんな種類があるので似たようなものが過去にあったのかもしれません。味はシンプルに甘くておいしいです。ミルククリームはしっとり滑らかでカスタードとは少し違う甘み。練乳っぽいミルキー感があり、それがしっとりしたパン生地に馴染んで一体感がありました。他社のパンでも食べたことがある味だけどこの一体感は薄皮シリーズならではだなという印象。コンセプトと味が合致しているので気に入りました。万人受けする味と質感だと思うので定番商品になってほしいです。
カネテツ うずら玉子 水煮
  • 投稿日:2025年11月14日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
カネテツデリカフーズのうずらの水煮。1パック6個入りが2つくっついています。なんどかリピートしていて八宝菜や煮卵風に使いました。うずらは白身がぷりっと、黄身は滑らかな食感。煮込んでも型崩れせずしっかりした食感を保ってくれるので使いやすいですね。6個×2で12個という量も使いやすいです。わが家は二人家族なのでだいたいいつもひとパックずつ使います。左右のパック両方に賞味期限が印字されていて場所もわかりやすいので切り離しても食材の管理がしやすいです。容器は樹脂製のトレイ。捨てる際は少しかさばりますが油分が付着していないし重ねられるので後始末はさほど面倒ではなく感覚としてはお豆腐のパック的な感じです。量も価格にも満足しているので今後もリピートしたいなと思っています。
アプリ マージガーデン:パズルストーリーゲーム
  • 投稿日:2025年11月13日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
利用しているサービス経由でのダウンロード。マージゲームとパズルが一度に遊べる、欲張り仕様なゲームです。主人公と共に蔓に覆われた庭園と邸宅を冒険し、邸宅の秘密を解き明かすというのがメインのストーリー。庭園の解放はマージゲームで、邸宅の攻略はマッチゲーム(同じ色のオブジェクトを3つ以上くっつけて消す)なので2種類のパズルゲームが遊べます。難易度はあまり高くないですね。マッチゲームのヘルプアイテムが便利で強力なのでギミックがあっても楽にクリアできます。マージの方は使えるフィールドが狭いので整理しつつやっていかないと手詰まりになります。余白スペースの管理がスムーズにゲームを進めるためのポイントになります。レベルアップ条件もミッションをきちんと提示してくれるのでわかりやすいなと思いました。キャラクターは言動も行動も海外向けな感じですが主人公のデイジーのモーションや表情が可愛いです。仲間のリタも物怖じしない女性という感じでデイジーとの対比がいいなと思いました。ただ、マイクのファッションセンスは良くないかも。立ち絵を見たときに色使いが個性的すぎてちょっと驚きました。でもまあカラフルで個性的なキャラは魅力的ですし動物キャラも可愛い動きをしていていいなと思いました。グラフィックやストーリー、ゲーム性が気に入ったのでしばらく続けようと思います。
このレビューアをフォローする