makkiiiさんのページ
口コミ投稿
- HORI ホリ くるみ餅
-
- 投稿日:2025年03月12日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - 北海道の物産展で購入しました。しっとりした餅に粗くつぶしたくるみがごろごろと入っている北海道の銘菓です。くるみの粒が大きくてボリュームがあり、香ばしくて昔懐かしい味が好きなので見つけたら購入しています。食べきりサイズで食べやすいようにカットされていますが一個のサイズが大きいので半分に切り、ピックで刺して食べるのが好きですね。熱いお茶によく合う味です。私が住んでいるところではめったに見かけないのが残念ですが今後北海道フェアや特設コーナーなどでは見かけるので今後も購入したいなと思っています。
- 業務スーパー 薄力粉
-
- 投稿日:2025年03月11日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - 黄色いデザインの袋に入った業務スーパーでしか見かけない薄力粉。他のスーパーなどで扱っているメーカーものと比べるとかなり手ごろな価格なのですがニップンの製品なので安心感があります。袋の材質も丈夫で粉漏れもしたことがないのでその点でも安心できます。わが家ではこれを使ってクッキーやお好み焼きを作ります。価格が手頃なのでたっぷり使える点が気に入っているのでこれからもリピートしたいと思っています。
- 伊藤園 TULLY’S &TEA Tea Garden 無糖紅茶
-
- 投稿日:2025年03月11日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - 店頭で見て、いいなと思って購入。パッケージデザインがおしゃれだし色のコントラストがよかったので購買意欲がそそられました。タリーズブランドの紅茶でロゴも素敵です。飲んでみるとすっきりとした風味の紅茶で、香りがよく渋みがすくない印象。さらっとした飲み口は出先でのどの渇きを癒すのにちょうどよいなと感じました。茶葉の風味や後味もよく、とても飲みやすい紅茶です。取扱店舗が少ないのか見かけることがあまりないのが残念ですが味が気に入ったし、単体で飲むのはもちろんお菓子やパンに合わせるのにもよかったのでまた見つけたら購入しようと思っています。
- 業務スーパー とりの天ぷら
-
- 投稿日:2025年03月11日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - 業務スーパーで取り扱っている冷凍総菜。鶏むね肉を使っているのであっさりとした質感で、軽く揚げてあるので追加で揚げて食べます。スーパーの総菜によくある「とり天」と比べたら衣が薄く、フリッター風な印象。あとにんにくの風味が強いので天つゆやうどんに合わせて食べるというよりは白米向きな感じでした。唐揚げとは違って形が薄めなので少量の油で揚げ焼きすることも可能だし、冷めても硬くならないのでお弁当のおかずやおつまみに適していると思います。味が悪くないですし500g入りで冷凍庫の容量を圧迫しないのでまた買ってもいいなと思っています。
- 業務スーパー ホール唐辛子
-
- 投稿日:2025年03月11日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - ちょっと多いかな、と思ったけどホールで欲しかったので購入。100g入りのものを購入し、お米の保存容器に入れたり料理に使ったりしています。料理の場合は自分で好きなサイズや形にカットできるので便利。キッチンバサミで加工しています。乾燥した状態ですが形や色がそろっているものが多いし、割れも少ないので品質には満足。お漬物の漬け汁やオイルに漬けて使うことが多いですね。保管はチャック付きの袋に入れて冷凍庫保存しています。使い切るまでにまだ日数がかかりそうですが順調に減ってきているので使い切りは可能な気がしてきました。使い切ったらリピートします!
- 業務スーパー グリーンレーズン
-
- 投稿日:2025年03月11日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - 業務スーパーで販売されている青ブドウのレーズン。よくある紫色のレーズンのほうが割安なのですが見た目で選んで購入しました。レーズンは自分で作るクッキーに混ぜたりグラノーラやヨーグルトに混ぜて食べています。紫のものとは違って色の主張が激しくないので他の具材とも馴染み、見た目では満足。食感はしっとりしていますが紫より果肉が少ない気がしました。もうちょっと実が大きかったらいいのになあ…とは思いますが見た目が気に入ったのでリピートする予定です。
- 山崎(ヤマザキ) BAKE ONE ハム&マヨネーズデニッシュ
-
- 投稿日:2025年03月11日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - ヤマザキのベイクワンシリーズ。デニッシュ生地の中にハムとマヨネーズソースが入っています。ハムとマヨネーズというの調理パンでは定番な組み合わせですがこれはデニッシュ生地。見た目も食感もよかったです。デニッシュ生地はそのままでも適度な歯ごたえがありマヨネーズの油分や風味によく合っていますがトースターで軽く温めると表面がサクッとして生地の食感が増します。温めることで全体の一体感も増すのでできればトースター加熱がおすすめだと思いました。一袋に六個入りで一個のサイズもほどよく、個数で食べる量を調整しやすいので朝食にも取り入れやすく、味もよかったので満足。ベイクワンシリーズは甘いパンをよく買いますが調理パン系もコスパがよいと思うので今後も購入したいと思います!
- 業務スーパー 台湾風フライドチキン ジーパイ
-
- 投稿日:2025年03月11日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - 台湾の屋台などで販売されているらしいフライドチキン。あちこちで見かけて気になっていたので購入してみました。冷凍唐揚げと同じく下処理・調味済みなので油で揚げるだけで食べられます。味はスパイスの風味が強く、お肉自体のボリュームもあったので満足できました。食べてみておかずにするかおつまみにするか決めようと思ったのですがどちらにも使える味ですね。お米もお酒も進みます。あとパンにも合い、生野菜との相性もよかったので使えるシーンが多いと感じました。一個のサイズがあまり大きくなく、小さなフライパンで必要な分だけ調理できるので手早く用意したいときにも便利。冷凍庫にストックしておこうと思います!
- フジパン クロワッサンサンド 宇治抹茶
-
- 投稿日:2025年03月11日
- この口コミの投票獲得数:0票
3 - 新製品コーナーにあったので購入。クロワッサンの中に宇治抹茶入りのあんこが入っています。あんはこしあんで滑らかな質感で抹茶の色や風味も感じられました。ただ、あんの量が少ないです。そして生地の真ん中のほうにしか入っていないので端っこや中央はあんが少ない部分ができてしまってなんだか味気なく感じました。量が少なくてもいいので全体に均一に塗ってあればよかったなあと思います。
- YKベーキングカンパニー たまマヨ 2個入
-
- 投稿日:2025年03月11日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - ハムマヨの姉妹品。はじめて見たので試しに購入してみました。いつものふんわり柔らかいパンにたまごフィリングが入っています。似たような組み合わせでバターロールにたまごフィリングが入っているものが他社製品にもありますがこちらの方がパン生地に対するフィリングの量が多く、たまご重視の人なら満足できる味だと思います。一方で全体的に小ぶりなので朝食にすると二個食べても量的な物足りなさを感じました。食事の合間に軽く小腹を満たしたいときに利用するのによさそう。味はマイルドで食べやすく、価格も手頃なので間食用としてまた買おうと思いました。