makkiiiさんの投稿した口コミ一覧

ようこそ ゲスト さん

makkiiiさんのページ

口コミ投稿

マルシゲ 呼吸チョコ 北新地 ココア
  • 投稿日:2026年03月22日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
まるしげというお菓子の専門店で販売されている、アーモンドが入ったチョコレート。いくつかフレーバーがある中でも北新地(ココア)は定番のフレーバー。カリカリの飴がけアーモンドとほろ苦いココアパウダーの組み合わせは香ばしさとコクがあり、おとなでもおいしく食べられます。元々はティラミスチョコレートと言う製品名でマスカルポーネチーズが使われているため甘すぎないのもいいですね。おやつとしてはもちろん、お酒と一緒に楽しむのにも適しています。味や口溶けが好みなので今後もリピートしたいなと思っています。
セブンプレミアム 桜のもちまんじゅう 3個入
  • 投稿日:2026年03月22日
  • この口コミの投票獲得数:0票
3
コンビニで見かけ、もちまんじゅうという響きが魅力的だしパッケージのさくらあんがおいしそうだと思い購入しました。しっとりしたお饅頭の生地にもちっとした質感のさくら餡が入った「洋風まんじゅう」です。食べてみると確かに中のさくら餡はもっちりとした質感。生地によく馴染んでいてきれいなピンク色をしていて魅力的。でもちょっと香料が強いと感じました。ゼリーなどの洋菓子ならちょっと香料がきつくてもそこまで気になりませんこれは生地の風味や甘さもあるので少しくどく感じます。食感はわるくなく、見た目も春らしかっただけに風味が好みではなかったのが残念。もうちょっと薄味であっさり仕上げてほしかったな、と思いました。
銀のぶどう シュガーバターサンドの木
  • 投稿日:2026年03月22日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
いただきものです。ネットなどで何度か名前は見たことがあったのですが先日初めて食べました。名前からバターサンドクッキーのようなこってりしたクッキーとクリームかな…と勝手に想像していたのですが食べてみると軽い質感の焼き菓子でした。すこし層になっている、ライトな質感の生地は全粒粉などが入ったシリアル生地だそう。ラスクのようなサクサク感があります。中に挟んであるブレンドバターはホワイトチョコのような質感。油っこすぎずホットのコーヒーやお茶によく合う味で万人受けするお菓子だなあという印象。甘さはありますが食感の軽さやくせのなさで甘いものがあまり好きでなくても食べやすいんじゃないかな。公式ショップでは詰め合わせやセットでの販売もあって手土産やギフトに使いやすいですね。私も手土産として活用しようと思います。
アプリ ポイ活 タイルパズルでポイ活!遊ぶだけでお小遣いチャンス (for Android)
  • 投稿日:2026年03月22日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
広告を見てインストールしました。同じ絵柄のタイルを3つタップして消すパズルゲームです。好きなジャンルなのでいろいろな企業がリリースしているゲームをプレイしてきましたが今のところこれが最も簡単。タイルの総数や重なって完全に隠れていて見えないタイルが少なく、制限時間もなし。なので直感でプレイしてもサクサク進めます。ゲーム中の割り込み広告もないので1ステージ2分程度で終えられ、ストレスなく遊べました。ただ、ポイ活としては微妙です。1000コインで100円分のデジタルギフトと交換できるのですが1ステージクリアでもらえるのは2〜3ポイント。ログインボーナスなどを利用すると約350ステージで一回交換できましたが他社の似たようなサービスより効率は悪いと感じます。デジタルギフトが「なんでもギフト」というサービスで交換先が豊富なことと26年3月現在は交換の際の手数料が不要なのはとてもいいんですけどね。他社のサービスと比較すると一長一短でした。個人的には広告が少なく、ストレスなく遊べた点が気に入りました。すきま時間用にアンインストールせずキープしておこうと思います。
ダイソー おうちケアかかとソックス
  • 投稿日:2026年03月21日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
かかとのケア用に購入したソックス。クリームを塗ったあとに着用します。形状としては丈は短めで足先部分がない、サポーターのような形状。でも生地の質感は薄めで柔らかく、締め付け感がないので履いていて楽でした。あと、生地の内側のかかと部分にシリコンの滑り止めがついています。使う前は「なぜ内側…?」と思いましたが着用してみて「締め付けが弱いのでこの滑り止めがないと脱げてしまうからかも」と思いました。着用した状態で歩くことはほぼないのですがトイレに行くくらいなら脱げないしシリコンの突起も気になりません。つけていて違和感がないし、寝具やスリッパにクリームが付着するのを防げるので買ってよかったです。洗い替え用に買い足したいなと思っています。
亀田製菓 つまみ種
  • 投稿日:2026年03月20日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
以前「午後のつまみ種」を購入し、いろいろなものが入っていていいなと思ったのでこちらも購入してみました。10種類の米菓が入っていていろんな味や食感が楽しめます。ピーナッツが入った揚げあられや豆入りのもの、チーズ味のもの、海鮮を使ったものなどいろいろな味で飽きません。おやつにもおつまみにもできる味付けで使えるシーンが多く、小袋に入っているので出先で食べたり行楽に持っていくのにもよいですね。「午後の〜」より塩気がある、定番味の米菓が多かったので人にもお裾分けしやすかったのもよかったです。気に入ったのでまた購入したいなと思います。
成田食品 成田もやし
  • 投稿日:2026年03月19日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
たまに行くスーパーで取り扱いがあるのでその際に購入しています。プライベートブランドではないもやしですが、ひと袋200g29円と手頃な価格。茎の部分も太くてしゃっきりしているので炒めものでも鍋物でもへたりすぎずおいしく食べられます。サイズや太さも均一で扱いやすく食べやすいのでこれからも利用したいし、少々値上がりしてもリピートしようと思っています。
セキセイ デルタ® 三角のり
  • 投稿日:2026年03月19日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
ホームセンターで購入した三角柱型のスティックのり。レシートの仕分けや封筒の糊付けをするために使いたくて選びました。のりの角部分を使うことによって紙の細かい部分にきっちりとのりをつけることができます。広い面は通常のスティックのりと同じように使うことで全体に塗ることができ、本体が丸くないので転がらないなどいいことづくめ。レシートや封筒の蓋の角がピタッと貼れるのは気持ちがいいなあと思います。蓋の開閉もスムーズで使っていてストレスがありません。ただ、取り扱っている店舗が私の周辺ではやや少ないです。スーパーや書店の文具コーナーにはなく、大型の店舗でないと扱いがないようです。大手通販サイトや家電量販店のネットショップで取り扱いがあるのでそちらをメインで利用することになりそう。もうちょっと入手しやすければいいのになあと思っています。
ノーベル製菓 グミエッグ フルーツソーダアソート
  • 投稿日:2026年03月19日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
ソーダ味のグミに糖衣をかけた粒状のグミ。ころんと丸い形とマーブル状の糖衣の模様が恐竜の卵っぽいなと感じます。糖衣はパリッとした質感でフレーバーもついているので食べ始めはキャンディ感覚で楽しめました。べたつかず、手が汚れないのもいいなと思います。グミ自体の食感はやや硬め。噛んだときの弾力があるので食べごたえがあり、ソーダの風味も感じます。糖衣がフルーツフレーバーなのでフルーツソーダ風の味わいが楽しめるのもいいですね。ただ、オレンジは投薬のシロップっぽい、香料が強くてちょっと苦手な味でした。グレープとメロンソーダは炭酸のジュース味でおいしかったので満足。ピーチはいちごかな?と思うくらいまろやかで甘い味ですが意外とソーダ風グミとの相性はよかったです。全体的に肯定的な意味で「駄菓子っぽさ」があり、遊び心も感じられて気に入りました。出先で飴代わりに食べるのにちょうどよかったのでまた購入しようと思います。
ダイソー タオル収納 (マグネット, ホワイト)
  • 投稿日:2026年03月19日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
ダイソーで購入したマグネットタイプのタオルかけ。本体はスチール製で塗装が施されています。マグネットタイプなので冷蔵庫や食洗機など磁石がくっつく家電に使うことができます。色や形状がシンプルなので「とってつけた」ような感じにならず、自然に馴染む感じがあるので使いやすいですね。タオルをかけていないときは本当に目立ちません。わが家ではキッチンで使用中。冷蔵庫の側面につけ、タオルではなく布巾をかけています。あまり重い物はかけられませんがタオル以外のものにも使えるので使い勝手はよいですね。デザインや耐久性に満足しているので引き続き使いたいですし、洗面所の洗濯機も磁石が使えるので洗面所にも導入したいなあと思っています。
このレビューアをフォローする