makkiiiさんのページ
口コミ投稿
- うれしい悲鳴をあげてくれ (ちくま文庫) / いしわたり 淳治 (著)
-
- 投稿日:2021年08月19日
- この口コミの投票獲得数:8票
4 - 著者は私が大好きなバンドの作詞担当であり、ギタリストです。バンド解散後は音楽プロデューサーとして活躍されており、音楽雑誌に連載されていたものに書き下ろしをプラスして文庫化したようです。作詞担当で独特の世界観を持った方なので言葉の使い方が上手く、センスがあります。中身はエッセイや短編小説等が雑多に混ざった構成。エッセイは著者の人となりや性格を知らないとあまり楽しく読めないかも知れませんが要所要所でユニークないい言い回しが出てくるのでそれを楽しむのもありかと思います。短編小説は阿刀田高の世界観が好きなら楽しく読めるかもしれません。何度も見返す本ではないですが、本棚にあるとつい手が伸びる本です。
- ずっとお城で暮らしてる (創元推理文庫) / シャーリィ ジャクスン (著), Shirley Jackson (原著), 市田 泉 (翻訳)
-
- 投稿日:2021年08月19日
- この口コミの投票獲得数:20票
5 - 昔に読んで以来、何度も読み返している本です。いかにも甘そうでメルヘンチックな表紙とタイトルにつられて読むと読了後の後味の悪さにうんざりするかも。小児科で出されるきれいな色したシロップ薬のようです。ホラーというよりは人間の嫌らしい部分をクローズアップさせて物事が悪い方へ転がっていくようすを読者に見せることでぞっとさせたり、嫌悪感を与えている作品です。こう書くと気に入ってないのかな?と思われそうですが内容も文体も言い回しも「ザ・海外小説」でとても気に入っている本。これからも何度も見返すと思います。
- amifa (アミファ) マスキングテープ 各種
-
- 投稿日:2021年08月19日
- この口コミの投票獲得数:12票
5 - セリアやワッツなどの100円ショップでよく買います。いろいろな柄や色のものがあり、流行のモチーフを取り入れて製品化するのが早いので特に意識しなくても手持ちに増えていくのがアミファのマスキングテープですね。品質もよく、たくさん買ってきましたが不良品に当たったことはありません。ラッピングや工作、ラベルがわりなど色々使えるので多分これからも買うであろうと思います。
- JINS ジンズ 眼鏡
-
- 投稿日:2021年08月19日
- この口コミの投票獲得数:25票
5 - めがねを作りました!学生の時が最後だからずいぶん間があき、初心者のような状態で作りましたが説明や視力検査等を丁寧にしていただき、最後まで安心して作ることができました。フレームもレンズも多く、価格やデザイン、機能など色々な観点で選んでも選択肢があるのがいいですね。サービスでついてくるケースは少し大きいですがしっかりしたつくりです。店員さんの接客もよかったのでまたメンテナンスや新しいメガネを作るときに利用したいです。
- ロッテ とろーり練乳三昧 宇治金時
-
- 投稿日:2021年08月19日
- この口コミの投票獲得数:10票
5 - 夏によく食べます。中に練乳やかき氷が入った、贅沢なアイスキャンディです。食べ進めると練乳から氷のゾーンに移行するので食べ終わったあとはさっぱりした後味です。氷の粒は細かいので食べやすく口当たりもよいなと思いました。体を冷やす効果がてきめんでお風呂上がりや家に帰った時に食べるととても幸せになれます。
- フジパン スナックサンド ピーナツ
-
- 投稿日:2021年08月18日
- この口コミの投票獲得数:9票
4 - 久しぶりに購入。昔から売っている定番商品です。ピーナツクリームって時々妙に食べたくなりますが、コンビニやスーパーだとコッペパンに入っているものが多くサンドイッチのように食パンで食べようとするとこれかランチパックが選択肢に上がりますね。どちらも大抵のスーパーで購入できますが、スナックサンドの方が安いことが多いかな…と感じます。食パンのふんわり感と甘いピーナツクリームの相性がよく、どことなく懐かしい感じがして好きなパンです。
- 第一パン ポンデスティック 3種のチーズ 6本入
-
- 投稿日:2021年08月18日
- この口コミの投票獲得数:6票
4 - もっちりとした食感がくせになるパンです。こういうパンって丸いものが多いですがこれはスティックタイプで食べやすいのが魅力。チーズが入っているのでチーズの風味も楽しめます。弾力のある生地は食べごたえがあるので食べた後の満足度が高いですね。軽くトーストすると香りが増すのでよりおいしく食べられます。
- 第一パン ミニスイートクロワッサン 5個入
-
- 投稿日:2021年08月18日
- この口コミの投票獲得数:12票
4 - 第一パンのミニサイズのクロワッサン。同じシリーズでチョコもあります。このパンは大抵のスーパーで取り扱っていて、価格も安定しているので購入しやすくおやつや朝食にぴったりです。形はクロワッサンですがしっとりしていて食べやすく、ほんのりと甘味が感じられるのがいいと思います。
- 第一パン ミニスイートクロワッサン チョコ 5個入
-
- 投稿日:2021年08月18日
- この口コミの投票獲得数:5票
4 - 店頭で見て食べたくなったら買います。手頃な価格で食べやすく、朝食にもおやつにもなるので便利なパン。チョコレートの風味とクロワッサン風の生地でさくさくよりしっとり柔らかな食感でした。軽く温めて食べるのが好きです。
- ファミリーマートコレクション ピーナッツ揚げ
-
- 投稿日:2021年08月06日
- この口コミの投票獲得数:5票
4 - たまに食べたくなって購入します。メーカーもののピーナツ揚げと遜色ない食感と風味でおいしく食べられます。ただ、最後の方は塩味が濃くなっている事が多いので開封前に軽く混ぜた方がいいのかもしれません。コンビニで手軽に購入できるのが便利ですね。









