makkiiiさんのページ
口コミ投稿
- 資生堂 SEABREEZE シーブリーズ ボディシャンプー 各種
-
- 投稿日:2024年09月15日
- この口コミの投票獲得数:9票
4 - シーブリーズのボディシャンプー。白ボトルのローションは使ったことがあるけれど、そういえばこれは使ったことなかったな、と思って真夏に試しました。昔から目にする商品です。これはクールと商品名にある通り洗っている時点ですっきりさわやかな気分になります。質感がミントの香りと合っているし、さっぱり感が長続きするのでお風呂あがりがとても快適。ただ、洗浄力が強いのかひじやスネ部分が少し乾燥しがちに感じました。すっきりした洗いあがりは腕や背中にはちょうどよいけれど乾燥しがちな箇所は洗いすぎないように注意して使っています。家族は乾燥を感じずとても気に入っているので家族用にリピートする予定です。
- アサヒ飲料 三ツ矢 甘く仕上げたグレフルサイダー
-
- 投稿日:2024年09月15日
- この口コミの投票獲得数:7票
5 - パッケージの色が綺麗で気になり購入。グレープフルーツ味の炭酸飲料です。色や全体のイメージから甘い味を想像しました。飲んで見ると確かに甘いけれどグレープフルーツの香りもあってとてもさわやか。苦みや渋さはほとんどありません。爽快感のある風味で想像より飲みやすいのはさすが三ツ矢サイダーブランドですね。華やかな香りで飲みやすく、すっきりとした気分になれるのでリラックスタイムや入浴後にとても良さそう。続けて購入したいと思います。
- アース製薬 モンダミン PX3 ペパーミント
-
- 投稿日:2024年09月15日
- この口コミの投票獲得数:8票
4 - 旅行中に携帯サイズを購入。ドラッグストアで扱っていて価格が手頃だったので選びました。緑の液体でペパーミントの香味です。刺激や風味はよくある洗口剤。ミントフレーバーは無難で使いやすいです。ミニボトルは100mlで通常サイズをそのまま小さくしたような感じでペットボトルより小さいので携帯に便利。容器やキャップの頑丈さといかつさはリステリンのほうが強そうですがモンダミンでも液漏れなどのトラブルなく使えました。容量あたりの単価を考えると通常サイズが断然お得ですが携帯用はかさばらず軽いメリットがあるので購入してよかったです。
- キユーピー ノンオイル青じそ
-
- 投稿日:2024年09月15日
- この口コミの投票獲得数:7票
4 - キユーピーのノンオイルドレッシング。カロリーの低さがすごい、と思い、家族用に購入したものです。ですがごま好きオイル大好きの家族はあまり食べなかったので主に私が食べました。味は和風ベースで、青じそのさっぱりした風味が強め。だしや醤油のコクもあり、海藻サラダや刺身こんにゃくにかけても独特の磯臭さや臭みを感じにくかった点がよかったです。食べたあとの後味もさっぱりしていてたまねぎの後味もそこまで強くないので昼食に使っても安心できました。味や質感的には夏向けのドレッシングかな。またこんにゃくやサラダを多く食べる時期になったら購入したいと思います!
- 第一パン スイートおさつリング
-
- 投稿日:2024年09月15日
- この口コミの投票獲得数:7票
4 - 第一パンのリングシリーズ。サイズが大きめでチョコや小豆など味のバリエーションが豊富なところが好きです。今回は秋の味覚、さつまいも。安納芋あんを使用しているということで買ってみました。芋あんは甘くシンプルな柔らかいパン生地によく合います。生地とあんが接している部分は風味が移って甘く、しっとりした一体感がありました。リング状なのでどこから食べてもあんにすぐ行き当たる点も満足です。素朴な風味が気に入ったのでまた購入しようと思います!
- カゴメ 高β-カロテンにんじんジュース
-
- 投稿日:2024年09月15日
- この口コミの投票獲得数:3票
4 - にんじん100%のジュース。紙パックの200mlとペットボトルとがあり、どちらもパッケージのにんじんのインパクトがすごいです。原材料はにんじんのみ。でも液がサラッとしているし甘さもあって軽い質感なので冷えた状態のものを飲むと違和感なく飲めました。ただ、ぬるくなると飲みにくいです。甘みが仇になるというか…ぬるくなってしまいがちな出先で飲むには向いていないかも。栄養素が魅力的なのでまた購入しようとは思っていますがそのまま飲まずにスープやホットケーキのたねに加えて使用すると思います。
- トワイニング紅茶 レディグレイ
-
- 投稿日:2024年09月15日
- この口コミの投票獲得数:5票
5 - 昔、アールグレイが苦手で飲めなかった頃に「これなら飲めると思う」と教えてもらった紅茶。アールグレイより軽やかなフレーバーティーです。基本的な構成はアールグレイと似ていますがクセがなく飲みやすいと感じました。今はアールグレイも飲めますがそれでも柑橘のすっきり感と矢車菊の華やかな香りを求めてこちらを選ぶことも多いですし、ミルクティーで飲むならアールグレイよりこちらの方が好みだったりします。普段あまりフレーバーティーを飲まない人やフレーバーのくせが強いものが苦手な人におすすめしたい茶葉です。
- TULLY’S COFFEE (タリーズコーヒー) AROMA ESPRESSO (アロマエスプレッソ) ノンシュガーラテ
-
- 投稿日:2024年09月15日
- この口コミの投票獲得数:6票
4 - 甘くないカフェラテというのが気になって試してみました。甘いコーヒーもラテも好きですが、出先で飲むときは甘くないほうがなにかと都合が良い場合が多いです。これはエスプレッソにミルクを加えてはいますが砂糖は入っていないのでマイルドながらすっきりした後味が楽しめました。多少ぬるくなっても飲めますし後味が悪くないのは出先で飲むコーヒーとしては魅力的に感じます。家に持ち帰った分は温めたり、自分で甘みを加えてもおいしく飲めたのである程度自分好みにできる点もよかったです。コーヒーの香りや風味も感じられ満足したのでまた購入したいなと思いました。
- ダイソー ボディタオル (綿&絹)
-
- 投稿日:2024年09月14日
- この口コミの投票獲得数:5票
4 - ダイソーで購入したボデイタオル。しばらく綿のフェイスタオルで体を洗っていて使用上はデメリットがなかったのですが乾くのに時間がかかるので目の粗いこのタイプに交換しました。フェイスタオルより乾きやすいです。使い勝手はナイロンのものと比較すると泡立ちが劣ります。でも泡立てネットがあればあまり気になりません。しなやかで肌触りもよく、全体的に満足できました。伸ばして背中を洗ったり絞って水気を切ったりとそこそこラフに使っていますが生地にはさほどダメージがないみたい。長く使えそうに感じています。
- Q・B・B おいしく健康プラス ベビーチーズ チーズDEカルシウム
-
- 投稿日:2024年09月14日
- この口コミの投票獲得数:7票
4 - QBBのベビーチーズ。私が住んでいるエリアの地元企業なので大抵のスーパーで見かけます。カルシウムとビタミンDが配合されていて1パック4個で一日分のカルシウムが摂取でき、味も通常のものと変わらないので栄養素を補給しつつ朝食やおやつにおいしく食べています。価格は1パックで100円程度かな。スーパーのPB品と大差ありません。総合的に満足しているので今後も購入しようと思います。