日本放送出版協会の企業データ

ようこそ ゲスト さん

日本放送出版協会
ファン登録する

企業データ

企業ランキング
-
口コミ評価平均
4.5点
商品登録数
9アイテム
現在の口コミ数
34件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
2件

商品・サービスへの最新口コミ

NHK クローズアップ現代
口コミ平均評価
4.6(18件の口コミ)
回によって内容の良さにバラツキがあるように感じます。基本的にはためになる内容であり問題提起もされていますが、時々インタビューや取材内容に「ん?この程度の内容で被害者と加害者を分けるのは無理があるのでは?」などと疑問を抱くこともあります。特に自分がある程度詳しく知っているジャンルの時は細かい点が誘導っぽく感じて気になります。NHKにしては内容が薄いと感じる回もあるので、そこだけ残念です。

猫まるさん 女性 51才 主婦(主夫))

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める / 築山 節
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
ボケ症状の治療に医師として取り組んできた著者が、脳の働きに問題を感じている人々に向けて、日常生活の中ですぐに行える脳のトレーニング法について解説した本です。書かれているのは、「脳の回転数の上げ方」「面倒に耐えて前頭葉を鍛える方法」「情報の入出力をスムーズにする方法」「活動の意欲を高める方法」などです。人の脳機能に関わる専門的な事柄にも触れているのですが、分かりやすい言葉で書かれているため理解が非常に容易です。また論理的かつ簡潔な文章であるため納得がいきやすいです。「脳は基本的に怠け者であり、楽をしたがる」と書かれていますが、まさにその通りだと思います。普通の人でも、いつの間にかあまり脳を使わないワンパターンな生活に陥りがちです。なので、気がついたら意識して脳を使ってみたり、脳を鍛え続ける良い習慣を形成するよう心がけるべきだと切に感じました。

こむぎさん 男性 44才 自由業)

リネンとコットンで作る服 / 坂内 鏡子
口コミ平均評価
5.0(2件の口コミ)
シンプルでナチュラルなデザインがとても素敵で全体的に気に入っています。欲を言えば、参考までに難易度表示があるとよかったのと、Mサイズ、Lサイズだけではなくて、Sサイズも載せてくれるとよかったかなと思います。

(ユキチャンさん 女性 36才 主婦(主夫))

材料別使いきりおかず 捨てない!むだにしない! (別冊NHK きょうの料理)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
野菜、キノコ、海藻から肉と魚、麺、パン、ご飯ものまで、日常で取り扱う大概の食材を、材料別にレシピを見ることが出来る。一つの素材につき5品程、煮る焼く蒸すとレパートリーも豊富で、飽きさせず、レシピが偏らない。今有る物を使って、五十音順で引けるので、困った時にパッと使えて大変便利。巻末の余りを出さない調理のコツまでためになる、オールカラーの万能本。

SAMSARA-EYEさん 女性 24才 主婦(主夫))

ル・コルドン・ブルーのフランス料理1.2.3 / ル・コルドン・ブルー東京校
口コミ平均評価
4.5(2件の口コミ)
フランス料理のレシピ本というよりはちょっとしたフランス語講座本といった感じでしょうか。巻末にある実用的な役に立つフランス語講座が凄く役に立ちます。書いてあるレシピも家庭で簡単に出来るものなので、気後れすることなく作っていけます。

明星さん 男性 21才 学生)

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。