和菓子
このカテゴリの口コミポイント20pt
- 加藤物産 だだちゃ豆クリーム大福
-
4.0(1件の口コミ) - 夫が仕事で山形へ行った際に買ってきてくれました。仙台にもクリーム入りのずんだ大福がありますが、それとよく似た感じのお菓子でした。大きさは小ぶりで食べやすいサイズです。中身はクリームが大半でだだちゃ豆の部分は少なめ、そのため滑らかさ重視の味でした。常温保存OKで個包装されているので、お土産に配りやすいです。
(猫まるさん 女性 53才 主婦(主夫))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- モンテール【わスイーツ】ふんわりどら焼 あずき
-
4.0(1件の口コミ) - パッケージがいいなと思って購入。中身がつぶあんとミルククリームの組み合わせのどら焼きです。アレンジ系どら焼きというと他社のバタークリーム入りを食べたことがありますがミルククリームは初めてだと思います。食べてみるとまろやかな風味でした。味も油分もバタークリームほどくどくなく、見た目の割に軽い感じ。チルドスイーツなので冷やしてあるおかげもあると思いますがさらっとしたクリームは食べやすい味です。生地もしっとりしていてパサつきがないのでいいなと思いました。普段あまりアレンジ系どら焼きは食べませんがこれはおやつはもちろん、食後のデザートにも良さそう。また購入しようと思います。
(makkiiiさん 女性 41才 会社員(事務系))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- あわしま堂 おはぎ詰合せ (さくら・粒あん) 4個入
-
4.0(1件の口コミ) - 以前スーパーで購入したおはぎ。粒あんおはぎと桜おはぎのセットです。桜おはぎはピンク色のもち米生地でこしあんを包んだもの。桜餅の塩漬け葉っぱがない感じです。塩気がないのはやや物足りないですが見た目が華やかで気に入っています。もうひとつはオーソドックスな粒あんおはぎ。素朴な風味です。どちらも甘すぎず食べやすい味でサイズや価格も手頃。日常のおやつにちょうどいいですね。今後も購入しようと思います。
(makkiiiさん 女性 40才 会社員(事務系))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- 明日香野 焼きあんこ餅
-
4.0(1件の口コミ) - 焼き色がおいしそうだったので購入。明日香食品の和菓子でよもぎ餅とプレーンの組み合わせ。焼き餅というと大福などよりお餅の生地がしっかりしている印象があります。それと同時に常温ではかたくなる印象を持っていましたがこれはほどよいかたさを保っていました。見た目と食感を両立させているのはすごいなと思います。中のあんはつぶあん。小豆の風味や食感が感じられ、素朴な風味がいいと思いました。おやつやお茶菓子にぴったりだし味も見た目もよかったのでまた購入したいと思います。
(makkiiiさん 女性 40才 会社員(事務系))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- あわしま堂 ひとくちあべかわ餅 4個入
-
4.0(1件の口コミ) - スーパーで何度か購入している製品。ミニサイズのあべかわ餅が4個、パックに入っています。お餅はしっとり柔らかな風味。常温でもかたくなりません。きな粉はお砂糖で甘さを足していて、香ばしさと甘さのバランスがいいですね。全体的に素朴な甘さで食べやすいなと感じました。量も多すぎないのでちょっと和菓子が食べたい気分だなというときにおすすめ。手軽さと味に満足しているので今後も購入しようと思います。
(makkiiiさん 女性 40才 会社員(事務系))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- 鳴門千鳥本舗 四国塩大福 小
-
4.0(1件の口コミ) - あまり塩気はなく普通のミニ大福に感じました。一つ一つ紙パッケージで個装してあるのがかわいいし、ばらまきにピッタリです。お土産でよくある日持ちのする大福でした。でも美味しいです!
(口コミさん 男性 54才 その他)
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- サンプラス いちごみるく餅
-
4.0(1件の口コミ) - ミルクの味はあまりかんしませんが餡のような物が入っていて、一口大のやわらかくて苺の香りのするお餅です。すあまのような長持ちタイプのお餅でよくあるお餅かなぉと思います。お土産品にありそうなお菓子です。
(口コミさん 男性 54才 その他)
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- はら屋 もっちりおいしい今川焼き 各種
-
4.0(1件の口コミ) - スーパーの和菓子コーナー(常温)で見かけた今川焼き。カスタードとあずきがあります。もっちりというところに惹かれましたが個人的に今川焼きの皮ってもっちりなイメージがないのでどうなのかな…と思って食べてみるともっちりしっとりの生地で歯ごたえや舌触りがとてもよかったです。生地の質感が変わると今時になるんだなあと感じました。中身はカスタードとつぶあんでどちらも生地によく馴染んでいます。個人的にはカスタードの風味と質感が好みでした。冷蔵庫で冷やしてもぱさつきにくい生地なので冷やしてひんやりスイーツとして食べるのもおすすめ。価格も手頃で一個のサイズや量もちょうどよく、満足できたのでまた購入する予定。次はトースターで軽く焼いてみようと思います。
(makkiiiさん 女性 40才 会社員(事務系))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- あわしま堂 栗蒸しまん 2個入
-
4.0(1件の口コミ) - あわしま堂の蒸し饅頭。いつもはさつまいもダイスが入ったおいも蒸しまんを買いますが栗があったので買ってみました。プレーンの蒸し饅頭生地に栗の粒が入っています。生地は素朴な甘さのふかっとした生地。製パンメーカーの蒸しパン生地ほど油分や甘さが強くなく、あっさりしています。口の中の水分を持っていってしまう質感の生地なので食べる際は飲み物を用意しておくのがおすすめです。栗の粒はまんべんなく散らばっている印象。甘露煮なのかな、ほくっとした甘さがいいなと思いました。「おいも蒸しまん」もそうですが、あっさりしていて甘すぎないのでおやつはもちろん朝食に食べるのもいいですね。軽くレンジで温めると風味も食感も良くなります。好きな味だったのでまた購入しようと思います。
(makkiiiさん 女性 40才 会社員(事務系))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- あわしま堂 もみじ饅頭
-
4.0(1件の口コミ) - スーパーで購入した、単品売りのもみじ饅頭。手のひらにちょこんとのるサイズのお饅頭でパンコーナー近くの和菓子コーナーにありました。しっとりした生地と滑らかなこしあんの組み合わせで全体に厚みや重量感があり、食べごたえはしっかりあります。今回はひとつ100円で購入でき、とても満足度が高いなと感じました。単品での販売は食べたい量を購入できるし袋もしっかりと密封されているので手軽さと安心感があるのもいいですね。味にも品質にも満足できたのでまた購入しようと思います。
(makkiiiさん 女性 40才 会社員(事務系))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
※(口コミランキングGOGO編集部調べ)
※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。
※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。
※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、予めご了承の程、宜しくお願い致します。












