和菓子
このカテゴリの口コミポイント20pt
- 井村屋 チョコえいようかん
-
4.0(1件の口コミ) - 恐る恐る食べました、意外と美味しい、あんこ感はなくチョコの味がちゃんとします。あんこが後手な方でもチョコが好きなら食べられる羊羹です。おもしろい新感覚でした。ほぼチョコ菓子と思って食べたほうがいいです。
(口コミさん 男性 54才 その他)
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- 井村屋 えいようかん
-
4.0(1件の口コミ) - 冷やし食べるました、ん~甘くないなぁと思っていたら常温になったら甘くなりました。羊羹としての味は薄めだが十分おいしい。最後まできれいに剥けないのが欠点かなぁ、半分くらいで手でむけなくなりハサミを使いましたので。
(口コミさん 男性 54才 その他)
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- トップバリュ 縁美堂 (えんみどう) かすてら バナナミルク味
-
4.0(1件の口コミ) - トップバリュの甘味ブランド、えんみどうのカステラ。バナナミルク味というのが気になって購入しました。開封するとバナナの焼き菓子のような甘い香りがします。個人的には嫌いではないですが香りがちょっと強めかな。味は…というとこちらも甘め。カステラ生地のしっとりとした甘さがあるので飲み物は甘くないものがいいですね。何も入れない濃いめのアイスティーがちょうどよかったです。食べてみて味は好みだけど常温だと香りがちょっと強いなと感じたので次は冷やして食べる予定。カステラはかちこちに凍らないので冷凍するというのも良さそうですね。また買ってみようと思います。
(makkiiiさん 女性 41才 会社員(事務系))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- 澁谷食品 サクサク芋けんぴ 大学イモ味
-
4.0(1件の口コミ) - 薄くて細くてカリッカリの芋けんぴ。ちゃんと大学芋の感じ、甘くて黒ごまがこ香ばしくて美味しいです。極細で透けるほどの薄さなので他にはない商品、スナック感覚で食べてしまいます。食べ切れる少量サイズがちょうど良かったです。
(口コミさん 男性 54才 その他)
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- イチビキ 甘さすっきりの糖質カロリー50%オフぜんざい
-
4.0(1件の口コミ) - パウチ容器に入ったぜんざいです。ぜんざいのカロリーや糖質をカットする⋯という発想がなかったのでどんな味や食感なんだろう、と気になりました。食べてみるとあっさりとした甘さとさらっとした質感のぜんざいです。小豆の粒感が残っていて、量も多め。汁がしゃばっとしているのでその点では物足りなさを感じましたが小豆の粒感、素材感が感じられるのはいいと思います。ひと袋あたりのカロリーは55kcal。お餅や白玉を追加しても罪悪感をあまり感じないカロリーですね。さっぱりとした甘さは冷やしぜんざいにも向いているので白玉との相性が抜群だなと思いました。ただ、やっぱりとろみが少ないのは残念。何かしらでとろみをプラスして食べたくなりますね。また購入しようと思っていますが次は食べるときに「とろろ昆布」を足してアレンジしてみようと思っています。
(makkiiiさん 女性 41才 会社員(事務系))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- あわしま堂 栗どら
-
4.0(1件の口コミ) - あわしま堂の個売りタイプのどらやき。粒あん生地に刻んだ栗の粒が入っています。粒は全体に混ざっていてあんとの一体感があり、最初から最後までおいしく食べられるのがいいですね。安定のおいしさだと感じます。生地もパサつきがなくしっとりした食感で常温ではもちろん冷蔵庫で冷やしてもぱさつかないため冷やしどら焼きとして食べるのもおすすめ。普段のおやつにちょうどよく、価格も手頃なのでまた購入しようと思います。
(makkiiiさん 女性 41才 会社員(事務系))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- セブンプレミアム しろもちたい焼き カスタードクリーム
-
4.0(1件の口コミ) - 食べごたえがあるたい焼きと言うより、新しいもちもち生地のたい焼きでした。本当にもちもちした食感のしろもちたい焼きに合う、カスタードクリームが入っています。これはこれでおいしかったですが、パリパリ焼きたい焼きが好きかもです。
(MI☆MIさん 女性 45才 会社員(事務系))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- 麻布かりんと レーズンかりんと
-
4.0(1件の口コミ) - すこし硬めで甘酸っぱくて、ジュワーっとしたかりんとです。レーズンとかりんとの相性がとてもいいです。アップルパイ味のかりんとにも似ているような…日本茶にコーヒー、紅茶どれにも合います。すこし高価なのでもらったらうれしい食品です。パッケージがどれもかわいいのでプチギフトに最適です。
(口コミさん 男性 54才 その他)
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- 串屋せん おからかりんと
-
4.0(1件の口コミ) - 硬めの食感、素朴な揚げ菓子です。一口目甘くない?!と思ったが噛めば噛むほど甘みが出てきておいしくなりました。すこし油っぽさがあるけど、緑茶によく合うかりんとうです。ほんのりおからの風味もあります。
(口コミさん 男性 54才 その他)
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- 東山八ツ橋本舗 京銘菓 生八ツ橋 (抹茶)
-
4.0(1件の口コミ) - お菓子の専門店で購入。小豆の入っていない、抹茶風味の生八ツ橋です。しっとり柔らかな食感と甘さ、ほんのり感じる抹茶の風味がよくシンプルで飽きのこない味ですね。表面にはきな粉がまぶされていてとても素朴な風味はお茶によく合い、お茶請けとしても好評でした。手頃な価格で購入でき賞味期限も約一ヶ月と長めなので買い置きにもいいですね。年末年始のお茶菓子として買っておこうと思っています。
(makkiiiさん 女性 41才 会社員(事務系))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
※(口コミランキングGOGO編集部調べ)
※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。
※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。
※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、予めご了承の程、宜しくお願い致します。












