和菓子
このカテゴリの口コミポイント20pt
- 紅葉堂 揚げもみじ
-
4.0(2件の口コミ) - 普通の紅葉饅頭を今度は揚げています。単純にそれだけのものなのですが、これが香ばしさを加味されていて非常に美味しい。普通で食べるのもありですが、こういった変化球的な楽しみ方もありだと思います。本土ではあまり見かけませんが。
(明星さん 男性 21才 学生)
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- 長崎 和泉屋 長崎しよこらあと
-
4.0(2件の口コミ) - カステラをチョコでコーティング。チョコがスポンジに混ぜ込んであるのではなく、最早チョコの中にカステラがあるような感じです。チョコの甘さと、カステラの甘さ。そして二つの食感を同時に味わえる一品です。
(明星さん 男性 21才 学生)
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- 家紋家 栗どら焼き
-
4.0(2件の口コミ) - 餡子と栗の甘さが生地にかみ合う美味しいドラ焼きです。家紋屋は有名な老舗の和菓子屋なので、その出来は折り紙つきの出来栄えです。本当にいくつでも食べたいです。
(明星さん 男性 21才 学生)
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- 菓匠 清閑院 ふたご柿
-
4.0(2件の口コミ) - 干し柿に黒豆の入ったお菓子です。ほんのり、上品な甘さなので、満足できます。1個500円くらいで、高価なので、たまにしか食べられませんが、1個でも十分ボリュームがありますね。
(まりもさん 女性 46才 会社員(事務系))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- 東京向島まぁーるいうさぎ(東京向島まぁ~るいうさぎ)
-
4.0(2件の口コミ) - 東京に行った時に、見つけておみやげに買いました。うさぎの焼きまんじゅうです。中に、濃厚なチーズ餡が入っていて、初めて食べる感じでした。9個で630円とお手頃の値段も良いですね。
(まりもさん 女性 46才 会社員(事務系))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- ガンダムカフェ ガンプラ焼
-
4.0(2件の口コミ) - 静岡のイベントでガンダムカフェの出張販売の店があり、手軽に買えて面白そうだったのでお土産に買ってきました。キャラクターの人形焼きなのですが、造形の彫がやや浅いので、どのキャラクターか分かり難いです。味は意外と美味しいです。真空パック入りです。
(jyoriさん 男性 43才 自営業)
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- 尻餅(しりもち)
-
4.0(2件の口コミ) - 北海道の様似の迷菓、尻餅。箱には着物姿の可愛い女の子がお尻をつきだしてる絵と「迷菓」の文字があってユニークなお菓子です。二個入りは「おしり愛」といいます。ピンク色のお尻の形をしたお餅でけっこう大きめ。味は普通のお餅ですが、伸びも良くてもちもちした歯触りと甘さがなかなか美味しいです。
(potesalaさん 女性 25才 会社員(事務系))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- トップバリュ ベストプライス カップ冷やしぜんざい
-
4.0(1件の口コミ) - 店頭で見て気になり思い購入。冷やしタイプのぜんざいです。市販のぜんざいってパウチタイプが多い印象でしたがカップタイプは容器要らずで食べやすいのがいいですね。中身はほどよくとろみがあり掬いやすい質感。甘味は強いですがベタつくような甘さではないし小豆の風味も感じられるので食べやすく感じました。ホットの場合は口直しに塩昆布を用意していましたがこちらは単体でも食べられますし、しっかり冷やして食べるとよりキレのある甘さを楽しめますね。味と質感、食べやすさと手頃な価格に満足したのでまた購入する予定。次は栗の甘露煮や白玉とも合わせてみたいなと思っています。
(makkiiiさん 女性 41才 会社員(事務系))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- 匠宇治彩菜 和三盆糖本わらび餅
-
4.0(1件の口コミ) - 本わらび餅はこんなんなんだと思った商品です。弾力があります、何かににてると思ったらこんにゃくゼリーの弾力にいています。きな粉がジャリジャリして食感はすきではないですが味はいいです、信玄餅を思わせる味でした。ドーンと大きいのもビックリ、小さくカッされていると思ったので。
(口コミさん 男性 54才 その他)
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- 廣榮堂 白桃きびだんご
-
4.0(1件の口コミ) - いただきものです。いつもは白い箱なのにピンク…?と思ってよくみたら白桃バージョンでした。岡山県産の白桃を使用しているそうです。開封すると包み紙はもちろん、中のお団子もほんのりピンク色。素朴さと可愛らしさが同時に感じられていいなと思いました。食べてみると確かに桃の味がします。生地に練り込まれているのかな、食べたときにふわっと感じる甘い桃の香りは餅菓子そのものの風味にも合っていて違和感がなくおいしく食べられました。ジュレやあんこは入っていないしひとくちサイズなので甘いものや和菓子が好きでなくても食べやすいお菓子だと思います。味もパッケージもよく、ノーマルは白いパッケージなので二つ合わせて紅白に見立てるのもよさそうですね。今度は自分でも買ってみたいと思いました。
(makkiiiさん 女性 41才 会社員(事務系))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
※(口コミランキングGOGO編集部調べ)
※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。
※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。
※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、予めご了承の程、宜しくお願い致します。












