猫まるさんのページ
口コミ投稿
- 119シリーズ カビ取りジェルスプレー119 (半ジェルタイプ)
-
- 投稿日:2024年11月20日
- この口コミの投票獲得数:5票
5 - 半分液体・半分ジェルのようなスプレータイプのカビ取り剤です。よく見る泡タイプとは明らかに違って、スプレーした壁面にピッタリと留まってくれて垂れてきません。結果的にスプレー回数も少なく済むので、広範囲に使えるのに体への負担が減らせると感じています。カビが根付いてから使うと大変なので、定期的にやるようにすれば、短時間でしっかり予防できて掃除が圧倒的に楽です。
- 119シリーズ カビ取りジェル119
-
- 投稿日:2024年11月20日
- この口コミの投票獲得数:3票
5 - 薄いピンク色をした粘度の高いジェルで、一見するとカビ取り用には見えません。でも中身は強力です。初めは夫の仕事用事務所で使ったらあまりに良かったので、すぐに自宅用も購入しました。ピンポイントで使えるのも良いですし、塩素系なのにイヤな匂いが少ないのも助かります。カビが発生しやすいゴムパッキンに予防的な意味で定期的に使っています。
- もへじ 梅ごまだれ
-
- 投稿日:2024年11月20日
- この口コミの投票獲得数:1票
5 - 胡麻だれに梅の風味が加わって、濃厚なのに爽やかな後味で美味しいです。豆腐ハンバーグのソースやざるうどんのつけだれにも良く合います。淡白な和風料理に使うと相性が良いと思います。豆腐ステーキとの相性も良かったです。200mlしか入っていないので、すぐに無くなってしまいます。次に買うときは何本かまとめ買いしたいです。
- もへじ 胡麻だれ
-
- 投稿日:2024年11月20日
- この口コミの投票獲得数:2票
5 - カルディのお店で購入しました。とても濃厚な胡麻の風味で、胡麻好きには嬉しい商品です。豆腐ときのこのサラダにかけると美味しいです。しゃぶしゃぶのタレとしても使えます。少し酸味が欲しい時はポン酢と混ぜ合わせると、サラダうどんによく合って美味しいです。使い道が多く、あっという間になくなってしまいます。
- ニトリ 毎日つかえる重曹パッド 30個入
-
- 投稿日:2024年11月20日
- この口コミの投票獲得数:3票
4 - 重曹入りなので、キッチンのコンロ周りや鍋などに適しています。レンジフードの拭き取りにも使えます。レンジフードを分解して洗うのはかなり大掛かりで面倒ですが、普段から手が届く範囲で拭き取っておけば掃除も楽になるんじゃないかなと思います。お掃除シートとどちらが良いか迷うところですが、擦りやすいという点で今の所こちらを選びました。
- ニトリ 毎日つかえるクエン酸パッド 30個入り
-
- 投稿日:2024年11月20日
- この口コミの投票獲得数:3票
4 - クエン酸を染み込ませた小さなパッドです。クエン酸スプレーを用意しなくていいので水回りをこまめに掃除したい時に便利だと思います。手袋は必要ですが、使い捨て手袋を使えば手袋で包んで捨てられて便利です。キッチンのシンク、バスタブのふち、鏡など水滴の跡が残りやすい場所に使っています。
- ニトリ 毎日とりかえキッチンスポンジ 30個入り (グレー)
-
- 投稿日:2024年11月20日
- この口コミの投票獲得数:4票
4 - ニトリの「毎日とりかえ」シリーズはいくつか持っていますが、これが一番オーソドックスというか、試しやすいかなと思います。薄いキッチンスポンジが30枚入っているので、気軽に毎日取り替えられて清潔感があります。泡立ちなどは普通だと思います。使い捨てを想定しているので丈夫さはあまりないです。薄いのでやや洗いにくさを感じるものの、厚みがあると毎日取り替えるのがもったいなく感じてしまいそうなので、あくまで使い捨てと割り切って使える人向けです。
- 3COINS 吸水アームバンド
-
- 投稿日:2024年11月20日
- この口コミの投票獲得数:6票
4 - 洗顔の時に手首にはめて、腕に水が垂れてくるのを防いでくれるアームバンドです。ちょっとした事ですが、肘の方まで水が垂れてくると不快なので、無くてもいいけどあったらちょっと嬉しいアイテムです。乾きやすい素材なので、洗面所周りに乾かす場所が取れれば便利に使えると思います。
- 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を・愛する・ようになったか [DVD]
-
- 投稿日:2024年11月20日
- この口コミの投票獲得数:1票
4 - フィクションであると念押しして美しい音楽とともに始まる、かなり風刺の効いたブラックコメディ作品です。監督はスタンリー・キューブリック、主演は1人で3役を演じたピーター・セラーズ、他にも個性的な人物が出てきます。元ドイツ国籍の科学者がどうしても右手を抑えきれない様子など、滑稽だけど笑っていいのか迷うところもあります。エンディングで「いつ何処でかはわからないけど、また会いましょう」という歌が流れると、冷戦時代の古い話だと他人事にできない気持ちにもなりました。
- 映画 マグニフィセント・セブン
-
- 投稿日:2024年11月19日
- この口コミの投票獲得数:3票
5 - 過去作品のリメイクとしては大成功と言っていいと思います。元を辿れば「七人の侍」ですが、これは完全に「荒野の七人」のリメイクです。ガトリング銃に捨て身で向かって行くシーンは「ラスト・サムライ」を思い出しました。でも綺麗な散り際ではなく最後までトリッキーなところがジョシュらしくて良かったです。7人が個性的で、幅広い人種で構成されているところが現代らしいと思いました。