makkiiiさんの投稿した口コミ一覧

ようこそ ゲスト さん

makkiiiさんのページ

口コミ投稿

アプリ 液晶焼き付きワイパー (for Android)
  • 投稿日:2025年02月02日
  • この口コミの投票獲得数:1票
4
液晶の画面やけ(残像)を解消させるアプリ。ストアで「画面 焼き付き」で検索したら上位にあり、使いやすそうだったのでインストールしました。これはゲーム中に充電しながら寝落ちして数時間静止画広告を表示させてしまい、広告のロゴが焼き付いてしまったスマホ(有機ELではないもの)に使用しました。赤・青・緑・白・黒の単色の画面をローテーションで表示させることによって焼き付きが解消されます。表示させる時間などを設定できるので様子を見つつ使っていると焼け付きは15分ほどで解消されました。ただ、私のスマホは有機ELではないので有機ELでここまで効果がすぐに出るかはわかりません。使用前に自分のスマホの仕様を確認しないといけないし、レビューを見ると程度によっては劇的な効果が期待できないかもしれないのでその点は注意が必要ですね。でも修理に出す前に自分で試す手段としてはとても優秀だと感じたので今後も使用したいと思います。
アプリ ポイ活ゲーム 楽ポイ 二角取り (iPhone/iPad/iPod touch/Android)
  • 投稿日:2025年02月02日
  • この口コミの投票獲得数:1票
4
広告を見てインストールしたアプリ。麻雀の二角取りで遊びつつポイントを貯め、外部サービスのポイントと交換できる、というサービスです。これは25年の1月上旬に登録して月内に100円分の楽天ポイントに交換できました。二角取り自体のルールはわかりやすいし、動画を視聴してガイドやシャッフルの救済制度を発動させれば詰んでも仕切り直しでクリアはできます。ただ、ステージが進むと牌の数が増えて柄も多いのでプレイ中に目が疲れます。大きい画面のスマホやタブレットを使うとプレイしやすかったです。ゲーム自体は頭を程よく使うし、こつこつ継続することで悩まずにプレイすることができるようになったので難易度はちょうどよいと感じました。ただ、目の疲れをストレスに感じたので一度換金してそこからは続けていません。大きめのタブレット端末を使っている人にお勧めしたいなと思います。
アプリ 毎日懸賞パズル (iPhone/iPad/iPod touch/Android)
  • 投稿日:2025年02月02日
  • この口コミの投票獲得数:1票
5
広告を見てインストールした懸賞アプリ。ゲームをクリアすると抽選に参加でき、PayPayポイントが当たります。通常ゲームのほかにデイリーチャレンジというシステムがあり、これは1日に3回ゲームをクリアするとPayPayポイントか抽選に使えるポイントがすぐにもらえます。もらえるPayPayポイントは少ないですが現時点(25年2月)ではマネーライトではなくポイントコードでもらえているのが個人的には嬉しいサービス。ポイントの使い道が広いし、アプリとPayPayを紐づけしなくていいので安心感があります。遊べるゲームはナンプレ・ボールソート・ペアマッチの3種類。どれもチュートリアルやヒントがあってわかりやすいと感じました。ペアマッチというのは所謂「麻雀牌の二角取り」ですが牌のデザインがかわいいので気に入っています。ゲームの所要時間も1回2分ほどなのでスキマ時間や気分転換にちょこっと遊ぶのにちょうどいいなと思いました。難点を挙げるとすると広告が流れるので通信環境必須な点と時間帯によってはサーバーとの接続に時間がかかる点。とはいえどちらもそこまでイライラするほどではなく、広告の出し方も良心的なほうだと思うので今後も続けて遊びたいと思っています。
正栄デリシィ 大人のクランチ 香るキリマンジャロ
  • 投稿日:2025年02月02日
  • この口コミの投票獲得数:3票
5
商品名とパッケージに惹かれ購入。コーヒー風味のクランチチョコです。ファミリーパックのような大きな袋に入っていてチョコ自体は個包装になっていました。開封するとコーヒーのほろ苦い香りが感じられます。クランチチョコなので厚みがあり一粒の存在感がそこそこありました。味はコーヒー風味です。チョコもコーヒーも特別濃厚というわけではなく、後味はあっさり。ですが香りがよくクランチの食感も味わえるので食べごたえがありました。クランチの量が多めですが表面はなめらかなチョココーティングなので口に入れたときの違和感が少ないのも個人的に好みです。香りや甘さ加減、後味のあっさり感のバランスがよくティータイムのお供にぴったりで満足しました。また購入したいと思います。
YKベーキングカンパニー 全粒粉入りブラン食パン
  • 投稿日:2025年01月30日
  • この口コミの投票獲得数:1票
4
YKベーキングの全粒粉食パン。通常の食パンと同じような包装で販売されています。この食パンは取り扱っている店舗がすくないのですが、見かけたらほぼ買います。生地が香ばしくてトーストするとさっくりとし、私が好きなチーズトーストによく合うので好きなパンです。全粒粉のパンの割にはしっとりしているのでレンジでふんわりさせてもおいしく、サンドイッチにも使えます。価格も手頃でクオリティにも満足できるので今後も購入したいと思っています。
岩塚製菓 味しらべ
  • 投稿日:2025年01月30日
  • この口コミの投票獲得数:1票
4
さっくりとした食感の、甘じょっぱいおせんべい。昔から見かけるロングセラー商品です。生地の素朴な食感と香ばしさと甘じょっぱ調味がよく合っていて、食べているときは味をしっかり感じつつ後味はスナック菓子よりあっさりしているところがいいなと思いました。炭酸飲料ではなくお茶にも合いますしもしかしたら若い世代よりある程度上の世代に喜ばれるお菓子かもしれません。自分の味覚に合っているなあと感じるので今後も購入したいと思っています。
ヒガシマル醤油 牡蠣だし醤油
  • 投稿日:2025年01月27日
  • この口コミの投票獲得数:1票
4
友人におすすめされて使い始めたお醤油。牡蛎のエキスが入ったお醤油です。私はもともと牡蛎が苦手なのですがオイスターソースは料理の隠し味に使うとおいしいのでよさそうだなと思って導入しました。卵かけや刺身こんにゃく、冷奴に使うと確かにうまみとコクがあっておいしいです。シンプルな食材や調理法に合うなと思いました。一方で料理にも使ってみたのですが料理だとそこまでメリットを強く感じません。オイスターソースほどの濃厚さはないみたいなので調理に使うより断然生で使ったほうがいいと個人的には思いました。今は冬なので冷奴や刺身こんにゃくはあまり食べませんが夏になったらより活躍しそう。使い切ったらリピート予定です。
山崎(ヤマザキ) ランチパック 小倉&マーガリン
  • 投稿日:2025年01月27日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
ヤマザキのランチパックの甘い味シリーズ。甘い系の中では定番なようで大抵のスーパーで見かけます。粒あんとマーガリンというシンプルな組み合わせで、同じくシンプルな食パン生地によく合っているなという印象。また、マーガリンが滑らかなので小豆とよく馴染むのがいいですね。コッペパンなどでよくある「あんバター」よりも一体感があって好きです。そのままでもおいしく食べられますが軽くトーストすることで表面がサクッと、中がよりしっとりとろっとするのでリベイクして食べるのがおすすめ。今後も購入したいなと思います。
日清製粉ウェルナ マ・マー あえるだけパスタソース たらこ 生風味
  • 投稿日:2025年01月27日
  • この口コミの投票獲得数:1票
4
生風味というのが気になり、試してみました。もともとたらこのパスタは好きですが市販のソースも自分で作る場合も生でないたらこを使っています。食べてみると、確かに風味に「生」っぽさがあります。たらこの香りが強く醤油などの調味より魚卵らしさが際立っているように感じました。ただ、ちょっとくどいとも感じます。私がもともと焼きたらこが好きなせいもあるかもしれませんがもうちょっと角がないまろやかな風味のほうがよかったなと思いました。塩辛さについても同じ感想。今回は刻み海苔を多くかけて塩気を和らげましたが塩分や味の濃さが気になる人は規定量より少なめに使ったほうがいいのかもしれません。ちなみに濃い味が好きな家族は風味の濃厚さに満足していました。味の濃いものや魚卵が好きな人にはおすすめできると思うのでまた家族用に購入しようと思います。
WN ティーバッグ アールグレイ
  • 投稿日:2025年01月27日
  • この口コミの投票獲得数:0票
5
店舗のドリンクバーで飲んだアールグレイ。香りがよく、華やかな風味ときれいな色が魅力です。アールグレイって香りが強すぎると飲みにくかったり、あまり茶葉の味が感じられなかったりで個人的には当たり外れが大きいと思うのですがこのティーバッグは紅茶らしさもありつつフレーバーがしっかり際立っているように感じました。そのまま飲んで鼻に抜ける香りを楽しむことができますし、お砂糖やミルクを足しても茶葉の風味があるのでバランスが崩れずにおいしく飲めました。包装もしっかりした厚みのあるアルミと紙の密封袋になっており、安心感がありました。手で簡単に開封できたのもよかったです。業務用ではありますが気に入ったので自宅用にも購入できたらいいのにな、と思っているところ。通販での購入も検討したいと思います!
このレビューアをフォローする