makkiiiさんのページ
口コミ投稿
- CGC 5種のスープはるさめ
-
- 投稿日:2024年09月02日
- この口コミの投票獲得数:8票
4 - ちょっと大きめのドラッグストアやディスカウントショップで購入します。大袋に5つの味が入っているのでいろいろな味を試すことができ、飽きません。家族はチゲ味や白湯が好きみたい。濃い味付けで満足できるところが気に入っているようです。私は和風わかめやかきたまが好きですね。シンプルであっさり、やさしい味わいです。春雨の質感も程よく、細すぎないのでこれとおにぎりや丼ものがあれば一食しっかり満足できるところがいいなと思っています。ただ、家族が好むチゲ味は食べた後の香辛料かスパイスのにおいがやや気になる…外でのお昼ご飯に使うにはどうかなあと思いました。それ以外は外でのご飯や夜食にもちょうどよく、使い勝手に満足しています。
- ダイソー シリコンいす脚カバー
-
- 投稿日:2024年09月02日
- この口コミの投票獲得数:3票
4 - 家にあるスツールに使用。もともとついていた樹脂製のカバーが劣化してきたので交換しました。これはシリコンなのである程度は伸びますし、上部に切れ込みがついているので多少の融通はききますが家でサイズを測ってから買いに行くのがおすすめです。実際に装着すると、結構目立ちます。木製や白っぽい色、大きな椅子ならそこまで目立たないかもしれませんがわが家のスツールは黒な上、コンパクトなので目立ってしまいました。カバー自体が汎用タイプ故か厚みや幅がある感じです。床の傷防止や滑り止めとしての効果は感じられますが見た目がいまいち私にはしっくりきませんでした。白系の家具を使っている人や安定感を重視する人にはおすすめできます。
- 無印良品 素材を生かした スティック切れ端干しいも
-
- 投稿日:2024年09月02日
- この口コミの投票獲得数:3票
5 - 自分のおやつ用に購入。最初、かたくてパサついてるなあ…と思ったのですが食べているうちにくせになってきました。硬めなのでよく噛んでいるとだんだん甘くなって風味も感じられるようになってきて、本来好きなねっとりしっとり系の干し芋よりも少量で満足できました。熱くて濃い緑茶との相性が良く、お腹持ちもかなりよかったので健康面やコストパフォーマンスを考えると最高なのでは…?賞味期限も長いので買い置きやストック用にもいいですね。また次に無印良品に行ったら購入します!
- 花王 ニベア ディープモイスチャー ナイトプロテクト 各種
-
- 投稿日:2024年09月02日
- この口コミの投票獲得数:6票
4 - ドラッグストアで購入。寝る前のリップケアに使おうと思いました。夏場は寝るときもエアコンがついているのでリップクリームを塗った後にマスクもつけています。これは商品名の通りこってりしていて朝までちゃんと唇に残っているし、しっかり保湿されているのがいいと思います。はちみつの甘ったるい香りはややくどいですがこのねっとり被膜感で無臭というのも違和感があるので多少は香りがあったほうがいいですね。体調や空腹度によっては甘ったるく感じますがそういう時は量を減らしてワセリンを足したりしているので中身には満足です。難点を挙げるとしたら容器がちょっと使いにくいかな…蓋と本体が分離するタイプで丸くて小さいのでよく落としてしまいます…それ以外は満足しているので今後もワセリンと一緒に導入したいと思います。
- NONIO ノニオ マウスウォッシュ クリアハーブミント
-
- 投稿日:2024年09月02日
- この口コミの投票獲得数:4票
4 - ドラッグストアで特価だったので購入。ハーブミントなのでくせがある香味だったら困るなあと思いましたがいい香りで、草っぽくなく薬ぽくなくの、良い意味でのハーブ感だったのでよかったです。これは主に日中に使います。長時間飲食できない時や睡眠前後は殺菌力の高いものを使いますが、日中は低刺激で価格も手ごろなものをこまめに使いたいと思って選びました。刺激が強くなく、価格も手ごろなので気軽に使えます。香味や後味も悪くないかな。私は水やストレートの紅茶、ウーロン茶を飲みますがマウスウォッシュを使った後にそれらを飲んでもあまり気になりません。ただ、コーヒーは合わないだろうなあとは思います。香味も価格も、いかつくないシンプルなボトルデザインも気に入っているのでまた購入しようかなと思っています。
- 花王 ニベア プレミアムボディミルク 各種
-
- 投稿日:2024年09月02日
- この口コミの投票獲得数:4票
4 - ドラッグストアで購入。美白、というフレーズに惹かれ購入。特に腕に効果があるといいなあと思っています。ボディミルクなので保湿効果もあり、おふろあがりの肌に塗ると確かにしっとり感が長く続きます。エアコンを除湿にしていてもひじやすねの部分が乾燥しにくかったのでその点はいいなと思いました。美白効果は継続しないとわかりませんが保湿効果単体でも使いたいなと思えます。ただ、香りに慣れるまではちょっと気になりました。シトラスとローズの香りなのですがローズ系のツンとした香りがあまり好きではないのでくどいなと感じます。持続性がないのでそのうち気にならなくなったし、使ううちに慣れましたが香りはもうちょっと控えめにしてほしいと思います。ドラッグストアで購入でき、価格も安定していて入手しやすいので続けてみます!
- ハウスウェルネス C1000 ビタミンレモンゼリー
-
- 投稿日:2024年09月02日
- この口コミの投票獲得数:3票
4 - レモンもゼリーも好きなので購入。お風呂あがりにしっかり冷やして飲みました。酸味はありますが強すぎず飲みやすいです。ゼリーなのでのどを通るときの感覚も気持ちよくてするする入っていく感じ。疲れた時にぴったりな味と質感で小腹満たしにも良いです。ただ、後味が口に残る感じ。水を飲んでさっぱりさせたくなりました。水分補給もできると思うとこれはこれで悪くないですが出先で水を持っていないとややモヤっとするかも。個人的にはドリンクタイプのほうが好みでしたが携帯性の良さや質感で選ぶならこちらかなという感じ。シチュエーションに応じて使い分けたいなと思います。
- 日清食品 冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚きのこクリーム
-
- 投稿日:2024年09月02日
- この口コミの投票獲得数:2票
5 - 家族が購入してきた冷凍パスタ。フェットチーネタイプの平たいもちもち麺なのでソースに麵がよく絡んで食べ応え抜群。ソースも濃厚で具材もしっかり入っているのがいいなと思いました。ホワイトソース系の調味にしては味もテクスチャも濃厚なのでがっつりこってりしたパスタが食べたい人向けですね。仕上げにブラックペッパーをかけると見た目の良さと風味がぐっと良くなるのでおすすめです。
- Pasco パスコ レーズンブレッド
-
- 投稿日:2024年09月02日
- この口コミの投票獲得数:7票
4 - スーパーで安くなっていたので購入。紫色のパッケージが目を惹きます。食パン生地にレーズンが混ぜ込まれているのでトーストすると耳の部分は香ばしく、中の部分はふわっとしていてこれはまさに「一枚で二度おいしい」状態。ロールパンのレーズンパンとはまた違った楽しみ方ができ、チーズやクリームチーズなど塩気を加えて食べることが多いですね。もちろんマーガリンとの相性も抜群。冷凍保存もしやすく、味も形状も気に入っているので今後も購入したいなと思っています。
- 丸七 伸縮タッチペン
-
- 投稿日:2024年09月01日
- この口コミの投票獲得数:4票
4 - ダイコクドラッグの100円ショップコーナーで見つけたタッチペン。セリアでも取り扱っていました。これは商品名の通り、伸縮させることができます。通常は85mm以下ですが伸ばすと120mm近くになり、持ちやすくなります。普段はバッグやポケットに忍ばせておいて、いざ使うときに伸ばして使うことができるので携帯性に優れていると感じました。最大まで伸ばしてもパーツが分離しないしブレないので作りもきちんとしている印象。100円でこの品質なら満足です。ただ、ペンクリップ部分が樹脂で折れやすそうなので過信は禁物。丁寧に扱おうと思います。