moiさんのページ
口コミ投稿
- 兵庫県豊岡市マスコット 玄さん
-
- 投稿日:2014年06月28日
- この口コミの投票獲得数:0票
3 - 兵庫県豊岡市のマスコットキャラクターである玄さんは、一目見て大工さんのキャラクターだと分かるので覚えやすいですね。頑固親父というかちょっと怒っている感じが伝わるので、職人気質が強そうなのは良いところですが、小さいお子さんとかはあまり近寄らないかなっていう印象があります。インパクトは大ですね。
- もーりー(佐賀県)
-
- 投稿日:2014年06月28日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - 佐賀県守山市のマスコットキャラクターであるもーりーはネーミングが覚えやすくて良いですね。守山市でもーりー、意外とマスコットキャラクターはこういったシンプルなネーミングの方が子供もお年寄りも分かりやすくて覚えてもらいやすいと思います。妖精なのでメルヘンチックな絵本に出て来そうなオーラが素敵だし、赤いベレー帽がとても良く似合っているなと思いますね。
- 北播磨のキャラクター 北歩くん
-
- 投稿日:2014年06月28日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - 北播磨のマスコットキャラクターである北歩くんは、可愛らしい男の子だなと思います。ウォーキングをしている男の子をモチーフにしていて、手に持っているのはウォーキングガイドブックかなって思います。リュックを背負って可愛いです。頼りになりそうなキャラクターですね。髪の毛がかたつむりっぽくてユニークだなって思います。
- 丹波篠山築城400年祭マスコットキャラクター まるいの
-
- 投稿日:2014年06月28日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - 丹波篠山築城400年祭のマスコットキャラクターであるまるいのは、イノシシをモチーフにしていて珍しいキャラクターだなと思います。イノシシがお侍さん風になっていて凛々しいです。イノシシと侍が合わさるとこうなるんだなって思わされます。頭にちょこんと生えたチョンマゲが素敵です。姿とネーミングがとても合っていると思います。
- 三田市観光大使 キッピー
-
- 投稿日:2014年06月28日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - 三田市観光大使マスコットキャラクターであるキッピーは可愛らしいなと思います。キジをモチーフにしたキャラクターで、実際のキジってこんなに可愛くなくてむしろ凛々しく格好良い系だと思いますが、こちらは可愛らしく出来ていますね。瞳が少女マンガチックで可愛いです。名前の由来どおりハッピーな感じがイケていますね。
- 浜坂ハマダイコンイメージキャラクター ハマちゃん
-
- 投稿日:2014年06月28日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - 浜坂ハマダイコンイメージキャラクターであるハマちゃんは、これはPRとして優れたマスコットキャラクターだと思いますね。一目見て浜坂ハマダイコンのイメージキャラクターだと分かりやすいです。旗にネーミングが入っているのも、みんな目をとめるだろうし、知ってもらう機会も多そうです。黄緑と緑の鮮やかな大根葉っぱと、頭につけたお花、大根ヒゲ、どれをとっても素敵ですね。
- あまがさきエコクラブ エコあま君
-
- 投稿日:2014年06月28日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - あまがさきエコクラブのエコあま君は、とっても可愛らしくて癒やされますね。黄緑色をしたカッパのようで鮮やかです。どこかアニメに出て来るようなそんな気配すらします。絵本とかあったら、ストーリーが広がって良さそうです。子供とか女性が特に好みそうなマスコットキャラクターだなと思います。
- 神戸ポートタワーキャラクター キャプテンタワー君
-
- 投稿日:2014年06月28日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - 神戸ポートタワーのマスコットキャラクターであるキャプテンタワー君は、可愛らしいと思いますね。神戸ポートタワーの形をモチーフに作られていて、とても分かりやすいです。船長服も素敵だし、船長服ってどこか格好良いから、ビシッと決まって見えますね。しっかりして見えます。男前なキャラクターだと思いますね。
- 名古屋開府400年祭 ねがいボシの かなえっち
-
- 投稿日:2014年06月28日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - 名古屋開府400年祭のマスコットキャラクターであるねがいボシのかなえっちは、一見シンプルに見えますがよく見るととても可愛らしいキャラクターです。目がキラキラしているなって思ったら、目の中に星があるんですね。ピンクのほっぺも可愛いです。簡単で描きやすくて小さなお子さんにも人気がありそうだなと思います。
- ぶるべー(東京都小平市)
-
- 投稿日:2014年06月28日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - 東京都小平市のマスコットキャラクターであるぶるべーは、とても可愛らしいですね。小平市はブルーベリー栽培の発祥の地なので、それにちなんでブルーベリーをモチーフに作られたキャラクターです。私はブルーベリーが大好きなので、親近感が湧きます。小平市のブルーベリーも食べてみたいなって思います。ブルーベリーの特徴を掴んだマスコットキャラクターで素敵だなって思います。









