阪急電鉄株式会社の企業データ

ようこそ ゲスト さん

阪急電鉄株式会社
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
-
口コミ評価平均
4.5点
商品登録数
8アイテム
現在の口コミ数
36件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
1件

企業への最新口コミ

阪急電鉄
口コミ平均評価
5.0(5件の口コミ)
よく整備されたピカピカの車両が特徴である関西の私鉄。マルーンカラーの車体とゴールデンオリーブの座席、木目調の内装が上品で魅力的です。また、他企業のキャラクターや作家とのコラボレーションも多く現在(2020年2月)は絵本「くまのがっこう」とコラボしたラッピング車両が走り、オリジナルグッズも販売されています。ラッピング車両ではオリジナルのストーリーを読むことができたり、アプリを使って駅でキャラクターのおでかけカメラを撮影できるなどコラボならではのコンテンツもあり、電車好きだけでなくキャラクター好きな人にもおすすめです。大阪や京都への利便性や所要時間は新幹線やJRには劣ってしまいますが車内環境や雰囲気はとても良いので関西を訪れた方にはぜひ乗っていただきたいなあと思います。

makkiiiさん 女性 35才 会社員(事務系))

商品・サービスへの最新口コミ

宝塚歌劇
口コミ平均評価
4.4(15件の口コミ)
宝塚歌劇は1回だけ生で観たことがあります。宝塚歌劇団はテレビ番組などで取り上げられる機会があるため、歌劇団といったら宝塚歌劇団になると思います。迫力がありますし、歌声も綺麗で、想像していた何倍も凄かったです。また、女性が男役をしているのに、本当の男以上にカッコいいことも特徴です。演技力が高く、宝塚出身の女優が成功しているのは当然だと思いました。宝塚は映像ではなく、生で観ることをおすすめします。私も機会があったら、また観たいと考えています。

(ハゲタカさん 男性 30才 自由業)

阪急電鉄 嵐山線
口コミ平均評価
4.7(3件の口コミ)
阪急の嵐山駅から桂駅までの路線。沿線は観光スポットや寺社が多く、観光客や参拝客が多く訪れます。一番最近で行ったのは昨年の11月。「京とれいん 雅洛」による西宮北口-嵐山への直通特急が運行されたので乗ってきました。嵐山線は沿線や駅の景観がよく、観光シーズンは臨時特急や観光列車が入線することもあるので乗りに行ったり写真を撮ることも多いですね。起点の嵐山駅は京町家風の景観で、夕暮れ頃は照明がついて幻想的なムードになるので大好きな駅です。観光スポットの渡月橋にも近く、周辺も整備されています。他社の鉄道路線としては京福(嵐電)やJR、嵯峨野観光鉄道の駅がありますが京福以外は徒歩では少々きつい距離。バスやタクシー移動がおすすめです。今年は色々あってまだ行けていませんが紅葉の時期にまた行けるようになっていたらいいなと思います。

makkiiiさん 女性 35才 会社員(事務系))

阪急電鉄 京都本線
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
京都方面へ行く際よく利用します。大阪の梅田から京都の河原町までの長い路線です。京都線の良い所は、他の交通機関との連携が多いこと。嵐電(京福電気鉄道)や地下鉄、高速バスに乗り換える際に便利です。あと電車が好きな人向けですが上牧-大山崎あたりで運が良いと新幹線との並走ができるのも良いところ。電車に興味がない人でも、京都線のみ運行されている「京とれいん」、ラッピング電車「古都」は一見の価値ありです。京都線のウィークポイントは遅延が多いところ。他の阪急線と比べると多いです。これは路線が長いので仕方ない所もありますが…京都の中心部に入ると地下に潜るので景色が良くないところもちょっと残念。所要時間や他地域からのアクセスを考えると京都に行くにはJRが適している場合が多いですが、「京都で観光する」感が強いのは阪急や京阪をはじめとした私鉄だと思います。私鉄好きとしては、京都へ観光に行った際はぜひ体験していただきたいなあと思います。

makkiiiさん 女性 33才 会社員(事務系))

阪急電鉄 京とれいん(京都行快速特急)
口コミ平均評価
4.5(2件の口コミ)
土日祝のみ京都線で運行されている快速特急です。大阪の梅田から京都の河原町まで。1日4往復、6つの駅のみ停車します。京とれいんの魅力は凝った内装です。3つのコンセプトに沿って座席や内装がデザインされています。外装も阪急おなじみのマルーンに蒔絵風の装飾が施され、予約や特急料金不要で乗れるのが不思議なくらい。公式サイトに運公表が記載されているので時間が合えば乗るのは簡単です。残念な点は最終が早い点と定期で嵐山まで行かない点。最終は夕方なので夜まで京都にいる場合は利用できません。嵐山については、嵐山線で運行されたこともありますがあくまでも「臨時」扱い。嵐山の駅は風情があり京とれいんとの相性が良いのでファンとしてはもっと嵐山に入線してくれれば嬉しいなあ、と思います。

makkiiiさん 女性 33才 会社員(事務系))

阪急電鉄 夙川駅
口コミ平均評価
4.8(8件の口コミ)
夙川はサクラの名所として有名なところです。春になると川沿いに咲くサクラを大いに楽しむことが出来ます。駅から降りて川沿いを南に下ると海の方まで続いています。春先に駅から散歩がてら海の方までいくのは楽しいと思います。穏やかないいところです。

peace_flower_777さん 女性 29才 パート・アルバイト)

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。