株式会社双葉社の企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社双葉社
ファン登録する

企業データ

企業ランキング
-
口コミ評価平均
4.3点
商品登録数
22アイテム
現在の口コミ数
88件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
4件

商品・サービスへの最新口コミ

楽ラク野菜づくり―イラストでわかるカンタン暮らしガイド
口コミ平均評価
4.5(2件の口コミ)
楽ラク野菜づくりは、何度か参考にさせてもらっている本です。自宅で野菜を育てたいと考えていた時に見つけて、初心者に適した本だと感じて購入してみました。イラストを使って分かりやすく説明されているので、初心者でも野菜を作ることができるようになると思います。トマトなどの簡単に栽培できる野菜を中心に、30種類の野菜について取り上げられています。大きな庭がなくても、プランターを使えばベランダでも問題なく野菜を作ることが可能です。現在は難易度が高い野菜にもチャレンジしています。

(ハゲタカさん 男性 30才 自由業)

罪人が祈るとき (双葉文庫) / 小林 由香 (著)
口コミ平均評価
4.7(3件の口コミ)
罪人が祈るときは、何回か読んだことがある作品です。この作者の作品は初めてでしたが、クオリティの高い出来になっていて、読みごたえが十分あります。話のテンポが良くてストレスなく読むことができましたし、いつの間にか夢中になっていました。共感したり、考えさせられることが多くあったので、読んでみる価値があると思います。いじめを題材にしていて、いじめについて考えるきっかけになるはずです。いじめは周りで見ていた人も共犯なので、罪人は何人もいると思います。

(ハゲタカさん 男性 29才 自由業)

むかしむかしあるところに、死体がありました。/ 青柳 碧人 (著)
口コミ平均評価
3.0(1件の口コミ)
クスッと笑えるような内容をイメージしていたのですが、思ってたのとは違っていました。誰もが知るむかし話をベースにサスペンス風に仕立てた創作話という感じです。着眼点は面白いと思いましたが、トリックがやや稚拙な印象を受けました。大人向けではないのかも知れません。伏線が弱い又は伏線すらなく、解決後に語られるネタばらしはまるで後出しジャンケンみたいです。これが通用するなら何でもアリなんじゃないかと思いました。本屋大賞ということで期待しすぎました。発想は面白いのですけれどね。

猫まるさん 女性 48才 主婦(主夫))

夜行観覧車 (双葉文庫) / 湊 かなえ
口コミ平均評価
4.5(2件の口コミ)
夜行観覧車は何回も読んでいる作品です。ドラマ化もされているので、どういう話なのか知っている方が結構いるかと思います。私は湊かなえさんの作品が好きなので、夜行観覧車も迷わず読むことを決めました。実際に読んでみて、ストーリが面白くて、いつの間にか作品の世界に引き込まれていきました。さすが湊かなえさんの作品だと感心しています。現実に起こりそうなことが多く描かれていて、作品の人たちのようにはなりたくないと思いました。これは読んでみる価値があります。

(ハゲタカさん 男性 29才 自由業)

告白 / 湊かなえ
口コミ平均評価
4.8(24件の口コミ)
この本がデビュー作だなんて信じられないくらい湊かなえさんの底知れぬ才能を感じられたストーリーでした。読み手が次々に変わっていくにつれ、真実にじわりじわりと近づいていくのでスリルがありました。私は少年Aはサイコパスみたいな感じなのかなと始めは読んでいたけれど、生い立ちとか家庭環境から歪んでしまったもので、そういうのを世直しやんちゃ先生は見抜いていたのかなと思いました。

moiさん 女性 38才 その他)

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。