株式会社小学館の企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社小学館
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
51位
口コミ評価平均
4.5点
商品登録数
338アイテム
現在の口コミ数
1,075件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
33件

商品・サービスへの最新口コミ

芦原妃名子傑作集 2 祈り (フラワーコミックススペシャル) / 芦原 妃名子 (著)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
芦原妃名子さんの作品です。昔持っていたのですが、引っ越しとともに手放してしまいました。しかし、電子書籍で購入しました。もともと『砂時計』が大好きで、そのスピンオフ作品が入っています。『砂時計』の主人公杏ちゃんのお母さんの高校時代の話が載っています。これを読んで、再び『砂時計』を読むと、イメージも変わります。

あきこさん 女性 48才 会社員(技術系))

芦原妃名子傑作集 1 記憶 (フラワーコミックススペシャル) / 芦原 妃名子 (著)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
芦原妃名子さんの短編集です。6話入っています。主人公は中学1年生の女の子から、大正時代の少女まで幅広いです。誰もが一生懸命恋をして、悩んでいく姿が読んでいてじわりと来ます。特に『月と湖』と『かっこうの娘』が好きです。みんなの気持ちがすれ違いながらも、お互いのことを思っていることには変わりない。自分の意志を通すため、人を傷つけたり、自分を殺したり…と非常に良い話だと思います。

あきこさん 女性 48才 会社員(技術系))

史記 / 横山 光輝
口コミ平均評価
5.0(3件の口コミ)
横山作品で三国志を覚え項羽と劉邦にハマり、この史記でさらに興味を覚え中国歴史が好きになるきっかけになった作品です。司馬遷の歴史書がベースですが初心者や子供でもわかりやすく解説や時代背景なども挿入されています。春秋の五覇や呉越の争い、戦国四君、軍師列伝、侠客列伝、楚漢戦争、漢帝国初期の話まで紀伝体、列伝体で描かれており知らぬうちに惹き込まれる面白さです。

のりだーさんさん 男性 54才 会社員(営業系))

ブラックガールズトーク (裏少年サンデーコミックス) / マキノマキ (著)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
コミックシーモアで購入して読んでいます。1話完結です。女子が集まって、職場や昔の友人などで困った人や、痛い人と出会い、それを愚痴る形で話が始まります。なんだかんだで解決をしていきます。セリフが多く、読み応えがあります。おしゃべりな女の子の雰囲気が出ていますし、面白いです。解決したあと2ページほど次の話の最初が掲載されているので、次が楽しみになります。

あきこさん 女性 48才 会社員(技術系))

模倣犯 / 宮部 みゆき
口コミ平均評価
4.6(12件の口コミ)
一気に読みました。犯罪者はどうやって作られるのか、意外な犯行動機、リアリティのあるドキュメントのように錯覚しましたが、エンタメとしても面白かったです。とある老人に注目。続編があるのかなと思わせます。

てっつーさん 男性 42才 その他)

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。