音楽
- マイ・ピアノ・カヴァーズ~J-POP IN JAZZ [CD] / ビージー・アデール
-
4.0(1件の口コミ) - 日本の有名なポップス曲をジャズにアレンジしたカバーアルバムです。坂本九さんや平井堅さんなど、誰もが知る名曲ぞろいです。ビージー・アデールのジャズアレンジは、決して押し付けがましさや無理矢理ジャズにしました、という感じはなく、どれも原曲を生かした自然なアレンジです。ゴリゴリのジャズピアノというよりイージーリスニングのような雰囲気です。どの曲も素敵ですが、松田聖子さんの「スイート・メモリーズ」は、初来日の時コットンクラブのライブでも演奏されていた曲で、私もそのライブに行っていたので特に聞き惚れてしまいます。
(猫まるさん 女性 47才 主婦(主夫))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- マイ・ピアノ・ロマンス [CD] / ビージー・アデール
-
4.0(1件の口コミ) - ビージー・アデールの日本デビューアルバムです。日本デビューをしたのが70歳過ぎてからという、日本では遅咲きのジャズピアニストです。奇をてらったアドリブもパワーに任せた演奏もなく、とにかくタッチが柔らかくてエレガントで心地よい演奏が素敵です。どの曲も日本人にも聞き馴染みの深い曲ばかりです。日本盤には「いい日旅立ち」も収録されていて、ポップス要素を崩さないアレンジが素敵です。スーッと耳に心地よい演奏なのでドライブのBGMにもぴったりです。
(猫まるさん 女性 47才 主婦(主夫))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- リスト&ショパン コレクション [CD] / イングリッド・フジコ・ヘミング
-
4.0(1件の口コミ) - フジコさんは一度コンサートを聴きに行ったことがあります。フジコさんといえば「ラ・カンパネラ」の演奏があまりに有名ですが、ショパンも素晴らしいです。フジコさんの「別れの曲」を初めて聞いた時、自分が知っているのとはだいぶ違うなと戸惑いましたが、彼女らしい大胆さがあって、叙情に浸るのではなく乗り越える強さみたいなものを感じ好きになりました。このアルバムは新鮮なラインナップではないですが、彼女の得意曲がバランスよく聴けるのでお勧めです。
(猫まるさん 女性 47才 主婦(主夫))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- TOKYO ROAD [CD] / ボン・ジョヴィ
-
4.0(1件の口コミ) - ボン・ジョヴィが日本のファンのために出したベストアルバムです。我ながら単純ですが、日の丸を思い起こさせるジャケット写真で嬉しくなったのを覚えています。特別ファンじゃなくても聞いたことのある曲がたくさん入っています。「It's My Life」が好きなのですが、某きんにく芸人さんがネタでこの曲を使った時は笑ってしまいつつも少々複雑な気持ちでした。
(猫まるさん 女性 47才 主婦(主夫))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- ワイルド・イン・ザ・ストリーツ+3 [CD] / ボン・ジョヴィ
-
4.0(1件の口コミ) - ボン・ジョヴィを初めて見たのは小学校高学年の頃。カセットテープのCMで歌っている姿がカッコ良くて一目で好きになり、CM曲の「Livin' On A Prayer」が入っているこのアルバムレコードが欲しくて一生懸命お小遣いを貯めたのを覚えています。その後CDも購入してずっと聴き続け、買い替えて今でも持っています。当時ロングヘアだったジョンが大好きでした。
(猫まるさん 女性 47才 主婦(主夫))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- Allure / アルーア
-
4.0(1件の口コミ) - あのマライア・キャリーがプロデュースした女性4人組の1stアルバムです。古いアルバムなのですが、いまだにCDを持っています。マライアの妹分みたいな触れ込みでデビューしたものの、はっきり言って一発屋のグループです。でもこのアルバムは結構売れてたし、大物アーティストも参加しています。曲もなかなか良いですよ。「The Story」とか名曲だと思うんですが・・・私の周囲ではこのグループを知っている人がいないので残念です。
(猫まるさん 女性 47才 主婦(主夫))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- RAINBOW [CD] / マライア・キャリー
-
4.0(1件の口コミ) - 古いアルバムですが、今でもCDを持っています。これの前に出たアルバム「バタフライ」が私の中では期待はずれだったので、ずいぶん迷いながら購入したのを覚えています。全体的には前作より安心して聴けました。でも今後はこういう傾向で行くんだなと思い、嫌いになったわけではないけど、これまで楽しませてもらったことに感謝しつつ、私の中でマライア卒業を決めた一枚となりました。この中で一番好きな曲は「見つめてほしい」です。
(猫まるさん 女性 47才 主婦(主夫))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- おさかな天国 / 柴矢裕美
-
4.0(1件の口コミ) - おさかな天国は子供から大人まで知名度の高い人気の曲で一時期流行っていたので何度も聴いたのを思い出します。さかなさかなさかな〜というフレーズは明るい感じのテンポでリズムがいいので歌いやすいですね。聴いていて明るくなれるし、不思議と魚が食べたくなってきます。
(moiさん 女性 36才 その他)
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- ADAMAS / LiSA
-
4.0(1件の口コミ) - ノリノリの曲ですね。とてもパワフルな一曲で、テンションが上がります。ロック調なのでLisaさんの力強い歌声とマッチしています。通勤中に聞くと「がんばろう」って気持ちになります。
(ハルさん 女性 41才 主婦(主夫))
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
- ワクテカ Take a chance / モーニング娘。
-
4.0(1件の口コミ) - この曲はエレクトロニック系の曲調が入っていて、今時っぽい曲で良いなと思いました。そして歌詞も上から目線な感じの歌詞になっているので、面白いな~と思いました。衣装も蛍光色で今時っぽく感じました。ただ少しだけこの曲は、韓流の少女時代が歌っている曲の曲調や振り付けに似ているな~と思いました。後は、田中れいなちゃんが一人だけ明るい茶髪で目立っているので、それが微妙だなと思いました。
(remon☆さん 女性 30才 その他)
- 詳細を見る|口コミを投稿する|欲しいものリストに追加|この商品の口コミをもっと見る
※(口コミランキングGOGO編集部調べ)
※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。
※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。
※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、予めご了承の程、宜しくお願い致します。












