makkiiiさんのページ
口コミ投稿
- ダイソー シリコーンミニスプーン
-
- 投稿日:2024年07月15日
- この口コミの投票獲得数:6票
4 - ダイソーで購入したシリコン製のミニスプーン。小さいジャムや薬味の瓶にぴったりサイズです。似たようなスプーンは他の100円ショップでも見かけますが、これはシリコン一体型。持ちてもスプーン部分もシリコンで継ぎ目がないので汚れなどが隙間に入り込みにくいのがいいなと思いました。ミニサイズで柄が短いので小さな調味料の容器でも使いやすいし、黒いので色移りも気になりません。ただ、素材の性質なのか食材のニオイが移りやすい印象。カレー粉に使ったらしばらくカレーのニオイがしていました。でも全体のクオリティには満足しているのでこれからも使いたいと思っています。
- 七尾製菓 フレンチパピロ
-
- 投稿日:2024年07月15日
- この口コミの投票獲得数:13票
4 - ダイソーでよく見かける、昔からあるお菓子です。こどもの頃は中のクリームが「油分」って感じがして苦手でしたがおとなになってから食べられるようになりました。ブラックコーヒーや紅茶ととてもよく合います。生地が香ばしいし、噛みごたえがあるので満足できるお菓子ですね。パッケージデザインもレトロだけど一周回って新しい感じ。シンプルでおしゃれです。おやつやティータイムにぴったりだし、個包装なので外にも持ち出しやすく使い勝手がいいなと思っているのでこれからも購入したいです。
- サクマ製菓 れもんこりっと
-
- 投稿日:2024年07月15日
- この口コミの投票獲得数:11票
4 - 100円ショップで見かけて購入。いちごみるくでおなじみのサクマ製菓の製品です。甘いレモンキャンディとミルクの層で構成されていて、最初はよくある飴ですが溶けてくるとほろほろっと崩れてくるのがなんともかわいいキャンディでした。レモンは酸味はほぼなく、甘みが強め。ミルクの味も加わって甘くてまろやかです。包み紙もレトロでかわいいのですが、両端をねじってあるだけなのでこの時期は保管に気をつけないとベタつきがち。開封後はチャック付きの袋で保管していますが食べきり用のミニサイズや小分けパックがほしいところです。
- ダイソー 割れにくいベランダピンチ (2個)
-
- 投稿日:2024年07月15日
- この口コミの投票獲得数:9票
4 - ダイソーで購入した、ベランダ用のピンチ。ベランダの手摺に使える大型サイズです。屋外で使用するプラスチック製品は劣化するのが宿命ですが、最近は劣化に強い素材を使用したものも多くそれらの大抵はクリア系…ということでこれも例に漏れずクリア系。クリアは透明で存在感を出さずに使えますしグレーは落ち着いた色味で悪目立ちしないので機能的にも見た目的にもいいなと思っています。大きいだけあって片手でピンチを広げるのに少々苦労しますがホールド感もあるので使い勝手には満足。毛布や夏物の寝具などもがっちり挟んでくれるので頼もしい存在です。店舗によっては取り扱いがないのがやや残念ではありますが、見つけ次第予備も購入したいなあと思っています。
- ダイソー ステンレスピンチ (2個)
-
- 投稿日:2024年07月15日
- この口コミの投票獲得数:2票
4 - ダイソーの洗濯コーナーで購入。ステンレス製で、物干し竿を直接挟めるサイズのピンチです。ピンチを開くときにちょっとかたいな…と思いますがその分挟む力が強く、しっかりと役目を果たしてくれます。風のある日でも安心して洗濯物が干せるのがいいなと思いました。ただ、生地よってはピンチの形がついてしまうので衣服に使うには向いていません。寝具やタオルに使っています。正直、プラスチック製のほうがオールマイティに使えますがデザインとクオリティには満足しているのでこれからも使っていきたいです。
- ダイソー クールタオル (UVカット, 無地)
-
- 投稿日:2024年07月15日
- この口コミの投票獲得数:9票
4 - ダイソーで購入した、ポリエステルのメッシュ風生地のタオル。速乾タイプです。これはタオルというよりUV対策に使っていて、趣味の散策時に首に巻いたり、濡らして使います。濡らしてもすぐに乾き、接触冷感タイプなのでひんやり感じるのが気持ちいいなと思っています。生地も少し光沢があってしなやかなので首に巻きやすく違和感もさほどありません。デザインもシンプル。こういうタオルって迷彩やボーダー、キャラクターもののプリントがあるものも多いですがこれは無地なので服装と合わせやすいのがいいなと思いました。レジャーや散歩、買い物などの際に持っておくといろいろ使えて便利です。
- 【終了】ショーエイコーポレーション クールジェルマット
-
- 投稿日:2024年07月15日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - キャンドゥで購入したジェル入りのマット。アルミシートに入った保冷剤のようなもので、枕に敷いたり椅子の背もたれにかけて使っています。凍らせるとカチカチになってしまうので冷蔵庫で冷やし、使うときはタオルを巻いていますが冷蔵だけでも肌に触れるとひんやり感じて気持ちが良いです。また、サイズが19×21cmと大きめで枕に使ったときに後頭部全体を冷やしてくれるのがとてもよいと思いました。厚みはないので冷蔵庫内でも場所を取らないし、固まるタイプの保冷剤と併用することで冷たい状態を長持ちさせることも可能。夏場に家にあると便利なアイテムです。
- 業務スーパー 鮭めんたい
-
- 投稿日:2024年07月15日
- この口コミの投票獲得数:6票
4 - 業務スーパーのオリジナル商品。背の高い瓶に入った鮭フレークで、明太子が入っています。鮭と明太子ということで味はかなり濃いめ。明太子のあとからピリッとくる辛さがおいしいです。お米はもちろん、卵焼きなどおかずの食材にしてもおいしく食べられますし、マヨネーズと和えるとおつまみやパンにも使えるので家にあるといろいろな使い方ができて便利。たこ焼きの生地に混ぜるのもおいしかったです。ただ、ほぐし身がかなり細かいのでこれ単体でのボリュームはいまいち。色味もあまり鮮やかでないので三色丼など身の質感や見た目を重視する料理には向いていません。ですが低価格で大容量なのは魅力的なので、これからもリピートしようと思っています!
- 大森屋 男梅混ぜご飯
-
- 投稿日:2024年07月15日
- この口コミの投票獲得数:1票
5 - 男梅好きなので購入。大森屋とノーベルのコラボ商品です。混ぜご飯の素は各社から出ているけれどここまで梅の風味と塩気が強いのはなかなかありません。それでいて梅干しの塩気にわかめの風味も加わるので酸っぱいだけじゃないところに好感が持てました。色味もきれいです。作り方は簡単ですがしっかり混ぜないと味に偏りが出てしまうので炊きたてで水分量の多い、熱いご飯で丁寧に混ぜて少し馴染ませてからおにぎりにするととても美味しく仕上がります。「手塩にかける」とはまさにこのことですね。味が好みだし、これからの暑い時期にぴったりなのでリピートします!
- ダイソー 傘の収納袋 (はっ水加工, ファスナータイプ)
-
- 投稿日:2024年07月15日
- この口コミの投票獲得数:7票
5 - 出先で購入した傘の収納袋。ナイロン生地とマイクロファイバーの2層構造で、開閉はファスナーで行います。二重で水気をしっかり吸収してくれるので畳んですぐのびしょ濡れの傘でも入れられるのが便利。サイズは55cmの一般的な晴雨両用傘がすんなり入ったので汎用性も高いですね。ただ、これ自体がややかさばることと使用後に干したときになかなか乾かないのはややデメリットに感じます。ファスナー全開で干しましたが連日の雨だと乾くのが追いつかない…100円商品なので複数買って使いまわすのがいいのかもしれません。全体としては満足したのですが、欲を言うなら持ち手が欲しいかな。これ単体で持てると便利だと思ったので、自分でカスタマイズしようと思っています。









