makkiiiさんの投稿した口コミ一覧

ようこそ ゲスト さん

makkiiiさんのページ

口コミ投稿

スーパー マルハチ
  • 投稿日:2024年05月27日
  • この口コミの投票獲得数:7票
5
阪神間を中心に出店している、ローカルなスーパー。昔からよく利用しています。生鮮から調味料まで食品全般を取り扱っており価格も手頃。プライベートブランドはないですがメーカー製の食材や調味料が安く手に入るのは助かりますし、曜日ごとに「たまごの日」などの特売を設けているので条件が合えばお得に購入できます。昔は小さい、商店街の中にあるスーパーという印象でしたが最近オープンする店舗は路面店で駐車場も敷地内に完備されているところが多く車でも利用しやすくなりました。また、バーコード決済の導入も早かった印象。便利なスーパーなので今後も使っていきたいと思います。
ブルボン ミニバームロール 神バナナ
  • 投稿日:2024年05月27日
  • この口コミの投票獲得数:4票
4
店頭で見て購入。普通のバナナ味、ではそこまで興味を持たなかったと思うのですが神バナナだったので購入。数年前にテレビの特集で見て気になっていたバナナだからです。食べてみるとバナナの香りがかなり強め。表面のクリームに神バナナのパウダーが使用されているようで口に含むと濃厚なバナナの香りに圧倒されます。でもクリームなのでいつまでも甘ったるさが残るわけではなく、後味自体はバナナ風味のチョコレートよりさっぱりしている印象を受けました。ミニサイズなので一個の量もちょうどよく、個包装でたくさん入っていて人におすそ分けしやすいのも良いと思ったのでまた買っておこうと思います。
【終了】山崎(ヤマザキ) ザクザクチョコチップ メロンデニッシュ
  • 投稿日:2024年05月26日
  • この口コミの投票獲得数:1票
4
ヤマザキのベイクワンシリーズ。甘いパンが食べたかったときに見つけて購入。選んだ決め手は表面のザラメです。ジャリジャリしてそうなのがいかにも甘そうで魅力的に見えました。食べてみると予想通りしっかり甘め。表面の部分はビスケット生地なので甘みがあり、メロンシロップが入っているので香料的なメロンの風味がします。ただ、チョコチップの味は薄いです。量が入っているのにそこまで風味を強く感じません。そこはちょっと残念でした。中のデニッシュ生地はそれほど油分は多くなく、デニッシュ風パンという感じ。ザラメの食感や甘さ、パン生地の質感的にちょっとレトロなテイストのパンに感じて、個人的には好きでした。個数と価格のバランスも良いと思うのでまた購入しようと思います。
山崎(ヤマザキ) スイートフレンチトースト
  • 投稿日:2024年05月26日
  • この口コミの投票獲得数:1票
4
ヤマザキのベイクワンシリーズ。いろんな味や形がある中で全体の雰囲気がちょっと違って目を惹いたので購入しました。細長い生地をフレンチトースト風に焼いたパンです。食べる際は三等分くらいに切って食べることに。そうでないとレンジやトースターにうまく収まらないし、表面がぺたっとしているパンなので食べにくそうだったからです。味は確かにフレンチトースト風。生地に甘い卵液(?)が染みており、しっとりして常温でも食べられますが加熱すると風味が増すので温めて食べるのもおすすめです。個人的にはもうちょっと長さは短く、幅が広いパンのほうが食べやすいのですが味は好きなのでまた購入しようと思いますし、カットするなら四等分だなと思っています。
ハウス食品 レトルト こくまろカレー 甘口 / 中辛
  • 投稿日:2024年05月26日
  • この口コミの投票獲得数:9票
4
こくまろカレーのレトルトタイプ。こくまろカレーは固形ルーをよく購入しているので、レトルトだとどんな味になるんだろうと思って試してみました。開封するとレンジ対応の容器に入っていました。中身はパッケージの商品説明の通り一般的なレトルトカレーと比べると大きめの野菜が入っています。レトルトなので柔らかくなってしまっていますがそれでも大きいと見栄えもよくて嬉しいですね。味もレトルト感がありますが家で作るカレーっぽい要素も一瞬感じられ、どこかほっとする味。スパイシーさよりまろやかさやコクを重視しているようで辛味はさほどなく、食べやすい味でした。私の生活圏では取り扱っている店舗があまりないのですが見かけたらまた購入したいと思います。
ロッテ グリーンガーナ オーツミルク
  • 投稿日:2024年05月26日
  • この口コミの投票獲得数:8票
4
オーツミルクを使用したガーナチョコレート。今までのパッケージとは全く違った印象を受けました。風味もすこし違っていて、ガーナのしっとりした甘さというよりはさっぱりした甘み。舌にまとわりつく感じがないので食べやすいと思います。少し香ばしさがあるのも特徴かも。パッケージと同じく、チョコ自体も従来のガーナとは違うなあという印象。ライトな質感と風味のチョコが食べたいときにいいなと思いました。個包装で人と分ける際もスムーズだったし小袋も可愛かったのでまた購入しようと思います。
不二家 ホロル (ショートブレッド)
  • 投稿日:2024年05月26日
  • この口コミの投票獲得数:11票
3
店頭でややレトロな感じのパッケージを見て、これはおいしいに違いないと思い購入。不二家のショートブレッドです。ショートブレッドはミスターイトウやウォーカーのものが好きです。これはそれらと比べるとやや生地の油分は少なめ。そして商品名の通りほろっとしています。ショートブレッドだと思うと風味も食感も物足りませんがその分食べやすいですし日本人好みの味ではあるように思います。ショートブレッドっぽいバタークッキー、という感じでした。焼き菓子としては美味しかったのですがパッケージデザインから感じたほどのバター感がないのはやっぱり残念。ショートブレッドが食べたい気分のときは選ばないだろうなと思います。
丸大食品 フィッシュソーセージ
  • 投稿日:2024年05月26日
  • この口コミの投票獲得数:8票
4
おやつ・おつまみ・お弁当…とわが家で登場する機会の多い魚肉ソーセージ。今まではスーパーのPBや別メーカーのものをよく買っていましたが買い物に行くスーパーが変わったのでこちらを買う機会も多くなりました。つるんとしたソーセージで柔らかく、そのままでも風味がしっかりと付いているのが特徴。炒め物に使うと表面にきれいな焼き色がつきやすいし、加工も楽。外装フィルムも簡単に剥がせて料理に使いやすいです。栄養面ではカルシウムが配合されているのがいいなと思いました。サラダや卵など他の食材と合わせて使うことが多く、家にあると便利なのでこれからも購入しようと思います。
サントリー CRAFT BOSS クラフトボス パワ-インラテ エスプレッソ&バニラ
  • 投稿日:2024年05月26日
  • この口コミの投票獲得数:4票
4
どんな味なのか気になって購入。高カフェインのラテです。ボスシリーズの高カフェインのものは前に飲んだことがありますがクラフトボスシリーズでは初めて。ペットボトルなので移動中などに持ち歩くのに適しています。味はかなり甘め。コーヒーの風味、糖類の甘み、ミルクの風味にバニラの香味…とかなりジャンク。好き嫌いはありそうですが疲れた時にはおいしく感じるんじゃないかな。クラフトボスシリーズの割には味も濃く、よい意味でラインナップの中では異質な存在だと思います。成分的にはカフェインが180ml入っている、ということでエナジードリンク的な使い方ができそう。エナジードリンクは炭酸が入っているものが多く、缶タイプで量も多いので外で飲むのに躊躇することがありますがこれなら手軽に飲めますね。健康に良いとは思えませんが、疲れたときやもうちょっと頑張りたいときの手助けにはいいなと思いました。
カゴメ 朝のフルーツこれ一本 マルチビタミン
  • 投稿日:2024年05月26日
  • この口コミの投票獲得数:4票
5
カゴメの「○○のフルーツこれ一本」シリーズ。30種類の果実が入っていてビタミンやカリウム、食物繊維が含まれています。ビタミンはC・E・B2と健康や美容の維持に役立つラインナップ。朝食に取り入れれば朝から果実の風味や栄養を取り入れられるのは魅力的でした。もう一つ魅力的に感じたのが容器。これ一本シリーズってストロー容器のイメージが強く、できれば直接飲めたらいいのになあ…と思っていたらこの製品はキャップ式でそのまま飲めるようになっていました。これならしっかり閉められて安心ですし外に持っていきやすいなと感じます。味がよく、成分や容器も自分に合っていると感じるのでこれからも購入したいと思っています。
このレビューアをフォローする