makkiiiさんのページ
口コミ投稿
- エコー金属 マグネット補助プレート
-
- 投稿日:2024年06月22日
- この口コミの投票獲得数:8票
4 - 100円ショップで購入したマグネットの補助プレート。これを壁に貼るとマグネットを使った収納グッズが使えるようになります。耐荷重は300gなのであまり重いものは使えませんが、吸着シートタイプなので浴室のタイルや鏡などに貼ることができ、剥がす際もあとが残りにくくなっています。これを使えばシャンプーのボトルや浴室の小物を「吊るす収納」にすることができるので掃除のしやすさや使い勝手が向上しました。貼り直しができない点がやや残念ではありますが価格を考えると満足できたのでまた必要になったら購入しようと思います!
- まるき ラバーウッドコースター 丸
-
- 投稿日:2024年06月22日
- この口コミの投票獲得数:2票
4 - キャンドゥで購入した木製のコースター。ゴムの木でできています。木目が全て異なるので好みのものを店頭で選んで購入しました。ラウンド型で淵の部分も丸く削ってあるので肌触りがよく、ナチュラルな質感。透明の塗装も施されているのである程度の水には耐えます。コースターとしてはもちろん、ペーパーナプキンを敷いて乾きもののおつまみやナッツ類のトレイとして使うことも可能。色々な用途に使えて便利なのでこれからも使いたいと思いますし、買い直す際も同じものにしたいと思います。
- イノマタ化学 マグネットスイングケース
-
- 投稿日:2024年06月22日
- この口コミの投票獲得数:6票
5 - キャンドゥでリピート購入しているマグネットタイプの小物収納ケース。クリップやヘアアクセサリーの収納、キッチン小物の収納など家中で使っています。全部集めたら10個近くになるかもしれません。一番使用頻度が高いのは自室で、スチール製の机の脚部分に設置しています。中身はゼムクリップや安全ピン。事務作業や手芸の際に使う道具を入れています。キッチンでは食品の袋とじクリップを入れています。過去に輪ゴムを入れていたこともありますが中で絡まったり挟まってしまうと使いにくいので輪ゴムの収納はやめました。洗面所ではヘアピンやカールコード状のヘアゴム。定位置を決めると紛失しにくいですしヘアピンを錆びさせてしまうことが少なくなったので気に入っています。家でマグネットが使える場所って結構あるので、アイデア次第で便利に使えますし同じく100円ショップで購入できる「マグネット補助プレート」を併用すればどこでも使えるようになって便利。これからも活用したいと思います!
- KOKUYO(コクヨ) テープのり ドット 6MM × 6.5M
-
- 投稿日:2024年06月22日
- この口コミの投票獲得数:4票
5 - 100円ショップで購入した、コクヨのテープのり。コクヨというと「ドットライナー」というブランドがテープのりの定番ですが、ドットライナーブランドではありません。ですがのりはドット状に配置されていて、ケースもフィルムも作りがしっかりしているので問題なく使用できます。それでいて価格も安め。中身が交換できないのがデメリットではありますが家での普段使い用にはぴったりです。のりの粘着力も強く、テープから剥がれるときもスムーズで使用には全く問題がないのでこれからも見つけたら購入したいと思っています。
- シナップス・ジャパン クラシックはんこケース 朱肉つき
-
- 投稿日:2024年06月22日
- この口コミの投票獲得数:4票
4 - キャンドゥで購入した朱肉入りのハンコケース。はんこを収納して通帳と一緒に保管しています。最近ははんこを使う機会が減りましたが、それでも銀行での手続きに必要な場合もあるので定位置とケースを決めています。これはカラーバリエーションがいくつかあるのではんこの所有者や形で分けるのに便利。ひと目でわかります。一般的なサイズのはんこなら難なく収納でき、朱肉もついていて樹脂製なので朱肉やよごれがついてもウェットティッシュなどで拭けばきれいに落ちます。形状も機能も気に入っているのでこれからも使用したいと思います。
- スルガ フリーメッシュケース Wファスナー SS
-
- 投稿日:2024年06月22日
- この口コミの投票獲得数:5票
4 - キャンドゥで購入した、メッシュのポーチ。収納に使っています。まちのない、フラットな形状のポーチで前面にファスナーが2箇所。材質はポリエステルでメッシュの形状はやや粗め。ざっくりとしたメッシュなので先の細い筆記用具やハサミなどは先が飛び出しそうですが小物の収納には役立ちます。通帳が入るサイズなので通帳やカード類の収納に便利。中身が何なのかわかりやすいので使い勝手はよいです。縫製がしっかりしていて長く使ってもファスナーもスムーズで気に入っているのでもし壊れても同じものを買うと思います。
- ブルボン ちいさなフィナンシェ
-
- 投稿日:2024年06月22日
- この口コミの投票獲得数:6票
5 - ブルボンの袋入り焼き菓子。個包装の小さいフィナンシェが12個入っています。フィナンシェはかためでしっとりした生地。バターの風味が感じられて甘さもしっかり。コーヒーや紅茶によく合います。かなり甘さは強いですがミニサイズなので食べる量を加減でき、甘いものがちょっとだけ食べたいときに便利。チョコは使っていないので持ち歩きのお菓子にも適していると思いました。また購入しようと思います!
- 【終了】山崎(ヤマザキ) ホイップクリームパン
-
- 投稿日:2024年06月22日
- この口コミの投票獲得数:1票
4 - ヤマザキのホイップクリームがたっぷりと入ったパン。パンの中身はホイップクリームだけという、潔い構成となっています。でもパン生地にオレンジの風味づけがしてあるのがアクセントになっていて、やや深みのある味になっていました。オレンジというとマーマレードが定番だと思いますがこれはピールなどは入っていないので滑らかなホイップとふわふわのパン生地の口溶けが楽しめます。ホイップの量は多く、甘さもありますが甘ったるくはないので食べやすい菓子パンでした。甘いものが好きな人はもちろん、柑橘好きな人にもおすすめできると思います!
- 井村屋 たい焼アイス
-
- 投稿日:2024年06月22日
- この口コミの投票獲得数:11票
5 - 井村屋のたい焼きアイス。私の住んでいるところでは取り扱っている店舗が限られているので食べる機会は少ないですが、好きなので食べられるときは購入しています。たい焼きとなっていますが皮はモナカ。モナカの内側にチョココーティングがあり中にはつぶあんとバニラアイス。形が鯛なので見た目が単調でないところが好きです。味も、バニラアイスとつぶあん、チョコの組み合わせでなかなか複雑な味。あんこは尻尾の方までしっかり入っています。バニラアイスはシンプルであっさり風味。つぶあんの味を上書きしてしまわないので相性が良いと感じます。形も構成も気に入っているアイスなのでこれからも購入したいと思います。
- 明治 即攻元気ゼリー エネルギー&マルチビタミン マスカット風味
-
- 投稿日:2024年06月22日
- この口コミの投票獲得数:5票
4 - 明治のゼリー飲料。エネルギー補給、5種のビタミンB群、クエン酸1000mgを摂取できます。マスカットの味は少し香料がきつめですが薬っぽさを感じにくいので飲みやすいと思いました。これなら体調が悪いときや喉の調子が悪いときも飲みやすいのではないかと思います。手軽にエネルギーチャージできて、常温でも飲めるのは体調不良時にとても便利。家に常備しておきたいなと思います。