MI☆MIさんのページ
口コミ投稿
- あしたもともだち (「おれたち、ともだち!」絵本) / 内田 麟太郎 (著), 降矢 なな (イラスト)
-
- 投稿日:2019年08月28日
- この口コミの投票獲得数:6票
5 - 優しい気持ちになれる絵本です。きつねとおおかみが出てきて、ともだちについて考えることができるお話です。ともだちについて考えることができるシリーズになっていて、絵のタッチも優しい色合いで、話も読みやすいです。
- さかなつりマグネットブック / 友永たろ (著)
-
- 投稿日:2019年08月28日
- この口コミの投票獲得数:3票
5 - 実は水族館で買いましたが、普通に買えるんですね。そこはちょっと残念。魚など海系のマグネットがたくさんで、だんだんなくなりましたが…楽しめます!魚の勉強になるし、釣りゲームもできるしおすすめです。
- おおきなおおきな おいも (福音館創作童話シリーズ) / 赤羽 末吉 (著)
-
- 投稿日:2019年08月28日
- この口コミの投票獲得数:8票
5 - おいも掘りが楽しみになるような、ワクワクする絵本です。幼稚園の子どもたちがみんなで描いた、とてつもなく大きなさつまいもの空想からストーリーが続きます。絵本の画面を印象的に使った絵が良いと思います!
- NewDays アップルチーズメロンパン
-
- 投稿日:2019年08月28日
- この口コミの投票獲得数:6票
4 - ザクザクなクッキー生地ではないメロンパンです。ツルッとした見た目で、中には甘く煮たアップルパイの中身みたいなりんご入りのチーズクリームと、ホイップが入っています。りんごとチーズって相性がおしゃれです。もっとずっしりでもいいかな。
- ローソン チーズケーキ!?メロンパン~ブルーベリークリーム&チーズホイップ~
-
- 投稿日:2019年08月28日
- この口コミの投票獲得数:6票
4 - パッと見、メロンパンです。中にレアチーズケーキイメージに近い、ブルーベリークリームとマスカルポーネチーズ入りのホイップが入っています。以外にクリームもしっかり入っていたので、チーズケーキ!?をしっかり楽しむことができました。
- ローソン おいしい玄米にぎり 明太青じそチーズ
-
- 投稿日:2019年08月28日
- この口コミの投票獲得数:2票
5 - 玄米にぎりのシリーズの中ではお気に入りです。手軽に玄米が食べられるし、白だしをきかせた玄米ご飯は食べやすいです。もちろん混ぜご飯だから、より食べやすいです。濃厚な味わいのチーズと、青じそが香ります。軽く明太子の存在感も味わえて、おいしいです。
- おもしろい! 進化のふしぎ ざんねんないきもの事典 / 今泉忠明 (監修), 下間 文恵 (イラスト), 徳永 明子 (イラスト), かわむらふゆみ (イラスト)
-
- 投稿日:2019年08月27日
- この口コミの投票獲得数:12票
5 - いろいろな生き物の、残念な部分を知ることができます。なるほど~と思いながら大人も知らないことが知れて、読んで良かったです!もちろん子どもの興味を引く内容で、分かりやすくて良いと思います。
- じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん) / まつい のりこ (著)
-
- 投稿日:2019年08月27日
- この口コミの投票獲得数:9票
5 - 子どもが小さな頃に頂きました。赤い表紙が可愛くて、初めての絵本におすすめします。じゃあじゃあ、びりびりと音を読みながら絵本を進めていきます。シンプルな絵と文字ですが、楽しめます!
- 世界名作ファンタジー 三びきのこぶた / 平田 昭吾
-
- 投稿日:2019年08月27日
- この口コミの投票獲得数:4票
5 - 絵本の紙の厚さがしっかりしていて安心できますし、サイズもちょうど良いです。表紙の三びきのこぶたの絵が、とても可愛いです。ストーリーは、それぞれの家の作り方に学べることがある名作で誰もが知った内容です。
- 世界名作ファンタジー 赤ずきん / 平田 昭吾
-
- 投稿日:2019年08月27日
- この口コミの投票獲得数:7票
5 - ちょうどよいサイズで、厚紙だから子どもも読みやすいし痛みにくいかと。このシリーズは、定番の名作ばかりです。昔より表紙が現代っぽくなったりしているかな。もちろん赤ずきんちゃんは、誰でも知っているお話だから読ませやすいです。