株式会社角川書店の企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社角川書店
ファン登録する

企業データ

企業ランキング
247位
口コミ評価平均
4.4点
商品登録数
124アイテム
現在の口コミ数
284件
ファン登録数
1人
欲しいものリスト登録数
3件

商品・サービスへの最新口コミ

集中力 (角川oneテーマ21 C 3) /
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
棋士である谷川さんが集中力を高めるために必要なことを書いています。四字熟語や慣用句などちょっと難しい言葉のありますが、小学生の高学年であれば面白く読めると思います。しっくりくること、反省すること…いろいろ考えますが、読んだあとはちょっとやる気になります。

あきこさん 女性 48才 会社員(技術系))

日本語を反省してみませんか (角川oneテーマ21 (B-17)) / 金田一 春彦 (著)
口コミ平均評価
4.5(2件の口コミ)
国語辞典で有名な金田一晴彦先生の本ですし、興味が持てるタイトルだったので読んでみることにしました。普段使用している日本語が間違っていることが分かって、タイトルの通り反省しました。分かりやすく説明してくれていますし、練習問題も掲載されていることも魅力です。近年は小学校から英語が必修化がスタートしましたが、まずは日本語を正しく学ぶことに力を入れた方が良いと思いました。方言については面白かったですし、もっと詳しく学びたいと感じています。

(ハゲタカさん 男性 32才 自由業)

差がつく読書 (角川oneテーマ21) / 樋口 裕一 (著)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
もともと読書は好きな私ですが、この本を読むと、なるほど~そういいう読みかたもあるのか~と妙に納得できました。読書に大切なことが、端的に書かれています。受験勉強での読み方の違いや、そんなに難しく考えずにもっと本を読んでみようと思えます。小学生高学年なら読めると思います。お母さんや先生も読んでみると目からうろこだと思います。

あきこさん 女性 47才 会社員(技術系))

凶運の手紙 (角川文庫) / 仁木 悦子 (著)
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
『結婚指輪』という藤田朋子さん主演の2時間のサスペンスで見て、面白かったので原作を読みました。ドラマと設定が全く違いましたが、少女に手紙を書くというところは同じでした。昔のものなので、多少、今だと使わない(差別表現と宇言われる)言葉もありましたが、短編で読みやすく面白かったです。

あきこさん 女性 47才 会社員(技術系))

幻夏 (角川文庫) / 太田 愛 (著)
口コミ平均評価
3.7(3件の口コミ)
Amazonオーディブルで朗読を聞きました。前評判がよく存在は知っていたのでかなりの期待感でした。23年前の小学生失踪事件、そこからストーリーは始まって意外な自分物の相関図、そして悲劇へと続きます。捜査、裁判など考えさせられる内容でした。映像がうかぶ描写もよかった。

みどりんさん 男性 53才 会社員(技術系))

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。