株式会社Z会の企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社Z会
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
-
口コミ評価平均
4.0点
商品登録数
3アイテム
現在の口コミ数
23件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
0件

商品・サービスへの最新口コミ

Z会
口コミ平均評価
4.0(21件の口コミ)
Z会のテキストは難しい傾向があるという印象がありました。小学生向けの教材も紙が基本のようですね。中学受験の難関コースというのもありますが、一般コースでもやはりそれなりのレベルがないと大変かも。親も一緒に取り組めるならいいかも。

みどりんさん 男性 53才 会社員(技術系))

入試に出る 日本史B 用語&問題2100 改訂第2版 / Z会出版編集部
口コミ平均評価
3.0(1件の口コミ)
押さえておきたい用語のチェックができる本です。難度は低~中程度かと思います。四角抜きの問題形式と、問いかけの問題のMIX、および要点のまとめが見開き1ページにまとめてあります。センターおよび各大学の入試に対応していると思います。使いやすさは中程度です。赤いシートを用いて用語の確認をできるのですが、問題が左のページに、問題の答えが右のページに左側に配置してある上、左の問題ページにも赤文字が配置されている場合もあるので…2ページを同時に赤シートで隠さなければならず、付属の赤シートの大きさが足りません。そういう面では、やや使い勝手が悪いです。問題文も、無駄な言い回しも多く無意味にボリュームがあるため、もう少し要約・圧縮できる気がします。

xxkenxxさん 女性 32才 主婦(主夫))

速読英単語 (1) 必修編 改訂第5版
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
色々なタイプの英単語を覚える本がある中で、この商品は非常に優秀です。構造としては本を開いて左に短編の英文が、右には日本語訳が書かれています。そして次の2ページに単語が書かれています。英語の短編1つにつき覚える単語ははじめの方は20こ程。私の場合は単語をざっくり覚えて前のページに戻って、覚えた単語を生かしつつ短編英文を読んでいく、というように使っています。単に単語を覚えるのは難しいですが、中身のある文章と関連付けて覚えると、面白いほど覚えられますし、「文章が読める」と思うと嬉しくて、どんどん覚えてしまいます。スキマ時間に単語を覚えるのにちょうどよく、バッグに入るサイズなので持ち歩きにも便利です。難度は中程度だと思います。

xxkenxxさん 女性 32才 主婦(主夫))

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。