株式会社平凡社の企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社平凡社
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
-
口コミ評価平均
4.8点
商品登録数
5アイテム
現在の口コミ数
6件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
0件

商品・サービスへの最新口コミ

新訳 説経節 / 伊藤 比呂美 (著), 一ノ関 圭 (イラスト)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
庶民の娯楽だったとはいえ宗教色が強く現代人にはとっつきにくい説経節を、非常にわかりやすく訳してくれているので、宗教に疎い私にも読みやすいです。伊藤比呂美さんという人は詩人だそうで、そのせいか文章が読みやすいだけでなく情景が浮かぶような臨場感もありました。目の前の困難をただ嘆くのではなく、励まし合いながら力の限り進んでいく人々の姿は、長い時を超えてどこか現代にも通じるものを感じます。まさに「えいさらえい」ですね。

猫まるさん 女性 49才 主婦(主夫))

がらねこ / 平凡社ねこ組
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
正方形の本です。見た目はちょっと写真集とかった感じの表紙です。表紙は固紙ではないですが、1枚1枚の紙はしっかりしています。写真が多めで、サバトラ、キジトラ、さび、三毛猫などいろいろな柄の猫が紹介されています。どの組み合わせでどんな柄の猫が生まれるかなど、説明もふんだんですし、面白い柄の猫の紹介もされています。1050円と大きさとページ数の割に高い感じはしますが、猫好きにはたまらないと思います。癒されます。自分の猫を投稿することもできるのも魅力ではないでしょうか。

あきこさん 女性 37才 会社員(技術系))

ひとり登山へようこそ!/ 鈴木 みき
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
漫画で説明されている本なので読みやすいし分かりやすいです。一人で登るのが良いのか、皆(グループ)で登るのが良いのかについてメリット・デメリットが漫画で紹介。作者は結果的に一人が好きそうと感じました。私もこの本を読んでやっぱり一人がいいな~と思いましたね

あみくさん 女性 32才 パート・アルバイト)

SWAN / 有吉京子
口コミ平均評価
5.0(2件の口コミ)
中学生の時に近所のお姉さんが貸してくれて読みました。30代の私には元祖バレエ漫画というような存在です。バレエの世界の厳しさやその中で生まれる憧れや嫉妬、恋愛、葛藤…とかなりボリュームは満載ですが、飽きることなく最後までドキドキしながら読める漫画だと思います。

あきこさん 女性 35才 会社員(技術系))

とりあわせを楽しむ日本の色 (コロナ・ブックス) / コロナブックス編集部
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
和の色を楽しみたい方に、日本の伝統的な配色を歴史上の美術工芸品などや伝統的な冠婚葬祭の色などを紹介しています。着物が好きな方にもお勧めです。西洋の色と違った落ち着き感があり、癒されます。

mayumayu34さん 女性 50才 パート・アルバイト)

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。