味の素株式会社の企業データ

ようこそ ゲスト さん

味の素株式会社
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
69位
口コミ評価平均
4.3点
商品登録数
83アイテム
現在の口コミ数
934件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
30件

商品・サービスへの最新口コミ

味の素 Cook Do® クックドゥ 回鍋肉用
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
野菜とお肉を合わせて作る中華惣菜の素。味噌のコクとスパイスの風味が特徴です。作り方で野菜はキャベツとピーマン、長ネギとなっていますがわが家ではにんじんや小松菜も足します。というよりは余った野菜を使いきるためにこれを作る感じですね。大抵の野菜に合う味付けです。お肉も、ばら肉となっていますが安い小間切れや切り落としで十分でした。味がしっかりとしていてソースにとろみがあるのでどう作っても具材が馴染んで美味しく仕上がるのがすごいですし、お米にもお酒にも合う味で家に買い置きがあるととても便利。これからも購入しようと思います。

makkiiiさん 女性 39才 会社員(事務系))

味の素 Cook Do クックドゥ 青椒肉絲用 チンジャオロウスー
口コミ平均評価
4.5(42件の口コミ)
スーパーマーケットやドラッグストアで販売されているお馴染み味の素のクックドゥシリーズで、ピーマンと細切り肉があれば本格的な中華料理店の味が楽しめるソースです。オイスターソースが入っていてコクがありふわっとした香ばしい香りが食欲をそそります。フライパンで具材をサッと炒めてすぐにかけて絡める、スピーディーな調理が具材の食感を残しながら味と香りを楽しむポイントになります。

のりだーさんさん 男性 54才 会社員(営業系))

味の素 鍋キューブ® 鶏だし うま塩
口コミ平均評価
3.8(9件の口コミ)
一人鍋で使いました。白菜とキノコ、水菜に豚肉のシンプルな具材で〆はうどんです。うま塩ということであっさりした感じかな、と思っていましたが思いの外しっかりめの塩気と旨味。完成してすぐでもおいしく食べられました。〆のうどんも残りだしでちゃんと味がついたのでその点は満足。ただ、シンプルな風味すぎて出汁の色も薄いので、変わった具材を入れないと目新しさがないかも、と思いました。今回は白っぽい具材が多かったので量や味は満足できても見た目がちょっと寂しかったように思います。次はカラフルな野菜や具材を入れて、見た目も華やかにしようと思いました!

makkiiiさん 女性 39才 会社員(事務系))

味の素 Cook Do® クックドゥ 甘口麻婆茄子用
口コミ平均評価
4.0(2件の口コミ)
茄子やピーマンやニンジンなどの冷蔵庫の残り野菜とひき肉があれば簡単に作ることができます。しっかりと炒めて、このたれを絡めるだけで簡単にできます。味も甘めで、辛くないので子供も食べることができます。

とみとみさん 女性 69才 主婦(主夫))

味の素 鍋キューブ® うま辛キムチ
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
鍋キューブシリーズのキムチ鍋。手軽にキムチ鍋が作れるので気に入っています。「うま辛」ということで辛さは抑えてあり、キムチの旨味や風味を前面に出した風味になっていました。規定量でも味はしっかりめでキムチっぽさの強い色なのでお豆腐や白菜など白くて味の染みにくい食材の味も見た目もしっかりキムチ鍋になります。〆のおうどんやおじやもいい色に仕上がりました。家にキムチがなくてもキムチ鍋ができるのは手軽でいいですね。ただ、辛さはかなり物足りないです。具材から水気も旨味も出るので最初はもうちょっと辛くてもいいんじゃないかなあ、とは感じました。次に食べるときは自分で香辛料を用意して足しながら食べると思います。

makkiiiさん 女性 38才 会社員(事務系))

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。