株式会社ゆうちょ銀行の企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社ゆうちょ銀行
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
276位
口コミ評価平均
3.8点
商品登録数
18アイテム
現在の口コミ数
308件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
8件

商品・サービスへの最新口コミ

アプリ ゆうちょ認証アプリ (iPhone/iPad/iPod touch/Android)
口コミ平均評価
2.0(2件の口コミ)
ゆうちょダイレクトに送金する際に必要になったので利用することになりました。インターネット上で取引するため、安全に利用するためにはセキュリティ対策が不可欠なので、このアプリの必要性は理解できます。ただ、書類による本人確認や顔の撮影など結構手間がかかったと感じたのが正直な感想です。また、エラーが多いのでストレスを感じることが少なくないです。このアプリを開発した人は、このクオリティで安心して利用できると考えたのか疑問が残ります。

(ハゲタカさん 男性 32才 自由業)

ゆうちょ銀行
口コミ平均評価
4.5(96件の口コミ)
ネット利用もできる便利さが気に入っています。手数料が安価というのも魅力だし、全国で使えるのでおすすめです。ゆうちょペイのキャンペーンの時に乗っかってみましたが、おさいふケータイとしてはイマイチ盛り上がらなかったのが残念。

てっつーさん 男性 40才 その他)

ゆうちょ銀行 通常貯蓄貯金
口コミ平均評価
4.5(43件の口コミ)
全国にあるのでゆうちょ間の振込みに利用することもあります。私は副業のバイトの振込みとかに使っています。ゆうちょダイレクトを使うと家でも振込できるので楽ちんです。通帳に記帳をたまにしに行かないと大変なことになります。

ginさん 女性 46才 自営業)

アプリ ゆうちょ通帳アプリ (iPhone/iPad/iPod touch/Android)
口コミ平均評価
3.5(4件の口コミ)
ゆうちょダイレクトで履歴を確認しようとしたら、ゆうちょダイレクトのサービスが終わってました。紙の通帳も持ってるけど、すぐに確認したかったのでこちらのアプリをとりました。正直、手間がかかって面倒だし何でコロコロ変えるのだろう?とは思いましたが、設定してすぐに履歴が見れたので良かったです。色々見方も変わってましたが、使ってるうちに徐々に慣れてくと良いなと思います。

moiさん 女性 37才 その他)

ゆうちょダイレクト
口コミ平均評価
4.7(33件の口コミ)
ゆうちょ間の振込が月5回まで手数料無料なのでいい。オークションなどやっていた時に申し込んだ。ゆうちょ銀行の口座を持っていれば申し込める。申し込んでからすぐには使えないが一度登録してしまうとネットで振り込みなどができるので大変便利だ。もちろん、残高確認などもできるのでいちいちゆうちょに行かなくてもいいし時間も関係ないのでよく使っている。

(ハムさん 男性 45才 会社員(事務系))

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。