株式会社KADOKAWA (旧:株式会社メディアファクトリー)の企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社KADOKAWA (旧:株式会社メディアファクトリー)
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
-
口コミ評価平均
4.5点
商品登録数
88アイテム
現在の口コミ数
201件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
4件

商品・サービスへの最新口コミ

ドラゴン桜 DVD-BOX
口コミ平均評価
4.2(20件の口コミ)
東大合格者ゼロだった底辺高校に桜木先生が現れ、東大を目指すクラスを設置。低偏差値の高校生たちが、東大合格という大きな夢に向かって奮闘し、成長していく姿を描いたドラマです。落ちこぼれ高校生たちが、さまざまな困難に直面しても諦めずに努力する姿には、見ていて勇気づけられます。阿部寛さん演じる桜木先生は、特進クラスの生徒一人ひとりに寄り添いつつ、情熱的な言動で彼らを鼓舞し、東大合格へと近づけていきます。また、各教科の個性豊かな特別講師たちのユニークな授業シーンも見どころの一つです。生徒同士の友情や、生徒とその家族との絆に、思わず心がほっこりとするようなシーンもあります。このドラマは、努力の大切さと人間の可能性を教えてくれます。見るたびに元気をもらえ、自分も頑張ろうという気持ちになることができる良い作品です。

こむぎさん 男性 54才 自由業)

騙し絵の牙 (角川文庫) / 塩田 武士 (著)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
大泉洋さんを主人公として当て書きしたことで話題になった作品です。映画版を先に観てからこちらを読むと、あまりの違いに戸惑う人もいそうです。原作と映画の違いが許せない人は、どちらか一方で楽しんだ方がイライラしないかも?と思うほど、人物設定から大きく違います。個人的にはどちらも好きで、小説の方もセリフが大泉洋さんで脳内再生されるほど楽しめました。出版業界の衰退が描かれていますが、本好きの私としては、旧来の出版業界の在り方でなければいけない理由も見当たらないので、今は衰退というより過渡期だろうという感想を持ちました。

猫まるさん 女性 51才 主婦(主夫))

犯罪小説集 (角川文庫) / 吉田 修一 (著)
口コミ平均評価
5.0(2件の口コミ)
犯罪小説集は何度か読んでいる本です。2019年に公開された映画の楽園の原作なので、原作も読んでみたくなって購入してみました。短編集になっているため読みやすいですし、ストーリーもよく出来ていて最後まで飽きずに読むことができました。ベースになっている事件があるため、あの事件のことではないかと考えながら読むことができます。映画も観ましたが、原作の方が作品の面白さが感じられました。吉田修一の作品は初めてでしたが、面白いので他の作品も読みたいです。

(ハゲタカさん 男性 31才 自由業)

悪い夏 (角川文庫) / 染井 為人 (著)
口コミ平均評価
4.5(2件の口コミ)
以前から気になっていた作品で、やっと読むことができました。主人公はケースワーカーの仕事をしています。同僚が女性に肉体関係を迫っていることを知り、確認するために女性の家に向かうのがスタートです。そこから様々な悲劇が起きてきます。生活保護の不正受給や貧困家庭、ヤクザなど現代の日本が抱えている問題を取り上げながらストーリーが展開されていくので、考えさせられることが多くあります。テンポよく話が進むので、読み終えるまであっという間でした。

(ハゲタカさん 男性 31才 自由業)

衛宮さんちの今日のごはん / TAa (原作)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
あえて料理コミックとして紹介したい。Fate/stay nightから派生した作品ですが、原作を読んでいなくても大丈夫。この作品は手料理をふるまう主人公の説明がとてもわかりやすくて描写が絶妙にいいのです。簡単に作れて美味しいものに出会えます。

KKDONさん 男性 31才 自営業)

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。