株式会社バンダイの企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社バンダイ
ファン登録する

企業データ

企業ランキング
8位
口コミ評価平均
4.3点
商品登録数
810アイテム
現在の口コミ数
2,826件
ファン登録数
2人
欲しいものリスト登録数
13件

商品・サービスへの最新口コミ

SFC ドラゴンボールZ 超武闘伝2
口コミ平均評価
4.5(2件の口コミ)
子供のころに友人とよくプレイしてました。最初の画面での隠しコマンド入力ができる人はよく家に招待されていました。悟飯が主役です。悟空が好きな人は少し物足りないかもしれませんが、ドラゴンボールというブランド力で充分カバーできています。

rainbowさん 男性 33才 会社員(営業系))

FC ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画
口コミ平均評価
3.5(2件の口コミ)
過去の作品と比べると少しわかりにくい要素があると思いますが、やはりドラゴンボールというブランド力は相当なものです。スーパーサイヤ人のキャラがそろっているので、男子に大人気のスーパーサイヤ人のキャラを操作できるのはそれだけでも楽しいです。敵キャラもドラゴンボール好きな人ならわかるキャラばかりなので、ドラゴンボールが好きなら楽しめるソフトです。

rainbowさん 男性 33才 会社員(営業系))

FC ファミコンジャンプII
口コミ平均評価
3.0(1件の口コミ)
ラスボスも七人の幹部もオリ敵で版権の敵ではありません。ジャンプワールドごった煮なので、ストーリーは元作品のイメージが壊れそうな気持ちであまり好きになれませんでした。レベルが同じ場合は、タルるートが1番戦闘力が低く、悟空がスカウターで測ったら一番味方の戦闘力が高かった記憶があります。私は熱心にレベルを上げようとしなかったので悟空が超サイヤ人みたいになる事は最近まで知りませんでした。敵も味方もライフのハートが少ないので、ボスの残りHPがほぼ気にならないというある意味親切仕様?な印象でした。オリジナルのラスボスはスカウターで変身後の戦闘250万だったので笑いました。本人の言によるとジャンプの悪のエネルギーを過去から未来まで解き放つらしいですが、本作には登場しない特訓前フリーザの最終形態公式戦闘力1億2000万にはるかに及ばないのは、それだけ集めてフリーザ1人の50分の1以下なのが情けなくてちょっとウケます

本の感想さん 男性 39才 会社員(その他))

FC ファミコンジャンプ英雄列伝
口コミ平均評価
3.0(1件の口コミ)
ファミコンジャンプで悪の心がすぐ膨れ上がってしまい元に戻すのが嫌になって苦労しました。ジャンプはドラゴンボールとDrスランプ以外ほとんど知らない状態で始めたので、意味が分からないまま記憶にも残り辛かったです。最終局面がアクションからRPG戦闘に変わったのはかなり楽でした。敵に合わせたジャンプ味方キャラを選ぶ楽しみが全然分からなかったですが、相性による瞬殺を狙わなくてもそこまで難しすぎる事もないです。私はゴッドサイダーを全く読んでいなかったので友達からマジュニアを一発で殺せると教わっても??状態でした。もうその時すでにクリアしていましたから試す事もなかったです。まだクリアしてなかった時にファミコンジャンプのピッコロ大魔王を倒した後の話題についていきたくて、雑誌を少しだけ見た情報から知っているふりをしてしまい、男塾のボスを知らなかった私はボロを出してメタクソにこき下ろされました。今となっては笑い話の一種です。

本の感想さん 男性 39才 会社員(その他))

FC 聖闘士星矢 黄金伝説完結編
口コミ平均評価
4.0(3件の口コミ)
黄金聖闘士の待つ12宮を突破するゲームです。攻撃の避け方が分からず序盤のアルデバランで投げ出し、難しさにキレて売りました。友達からグレートホーンのかわし方を口で説明して貰ったのですが、説明が適当すぎて全然分かりませんでした。それ以外にも注意点が存在します。聖闘士星矢の原作もアニメもみていない状態でプレイすると進めにくいです。ずっと後になって、戦う仲間を漫画、アニメのストーリーに沿った選び方で戦闘中にイベントが発生させる事で凄く有利になったり、「つんでしまう状況」を回避したり出来る事を知りましたが、ファミコンを処分したのに今更遅い!って気分になりました。youtubeに上がっているプレイ動画を見たら、「あれ!?こんなに必殺技のフラッシュが激しかったかな!?」と動揺するほど点滅しまくり、まともに画面を見ていると「○○ショック」になりそうなほどです。昔は全然気にしてなかった為記憶に残っていませんでしたが、画面を直視し続けるのが体に悪影響が出そうで心配になります。

本の感想さん 男性 39才 会社員(その他))

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。