株式会社PHP研究所の企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社PHP研究所
ファン登録する

企業データ

企業ランキング
-
口コミ評価平均
4.5点
商品登録数
42アイテム
現在の口コミ数
92件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
4件

商品・サービスへの最新口コミ

手の中の天秤 (PHP文芸文庫) / 桂 望実 (著)
口コミ平均評価
4.5(2件の口コミ)
手の中の天秤は、司法の話が好きな自分にピッタリだと感じて読んでみることにしました。作中に出てくる執行猶予被害者・遺族預かり制度は架空の司法制度ですが、現実にあっても良い制度ではないかと思いました。執行猶予の判決が出た際に、被害者や遺族が望めば刑務所に入れるのかを決めることができる制度です。被害者や遺族の考えを刑に取り入れるのは画期的な制度だと感じました。考えさせられることが多くありますし、著者の話の作り方が上手いため、あっという間に読み終えました。

(ハゲタカさん 男性 31才 自由業)

仙厓 (せんがい) 無法の禅 / 玄侑 宗久 (著)
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
どこかユーモラスで愛嬌があって「ゆるふわ」という言葉がぴったりなイメージの仙厓さんの意外な一面を知ることができます。若い時の葛藤から生まれる作風は、これまで私が知っていたものとは大きく違っていました。でもそういう時期があってこそのあの作風だと思うと、人間臭くてますます惹かれます。本自体は読みやすい文章ですが、もう少し掘り下げた内容だとよかったかなと思いました。

猫まるさん 女性 49才 主婦(主夫))

白湯毒だし健康法 (PHP文庫) / 蓮村 誠
口コミ平均評価
4.3(3件の口コミ)
白湯毒だし健康法は、何度か読んで参考にさせてもらった本です。テレビ番組で白湯が健康に良いということを知り、もう少し詳しく知りたかったので読んでみることにしました。白湯を飲むことで体が温まるので代謝が上がりますし、デトックス効果が期待できます。私は朝起きてきたら冷たい水を飲んでいたので、健康にとっては逆効果だったと思いました。この本を読んでから、朝は白湯を飲むようにしています。体調を崩すことがほとんどないですし、肌の状態も良くなり、効果を実感しています。

(ハゲタカさん 男性 30才 自由業)

日本の曖昧(あいまい)力 融合する文化が世界を動かす (PHP新書) / 呉 善花 (著)
口コミ平均評価
4.5(2件の口コミ)
日本の曖昧力は、本屋で見つけて面白そうだと感じて、読んでみることにしました。日本人のはっきり言わないことが多いことに対して、欧米などから批判されることが少なくありません。しかし、マイナス面だけでなく、プラスの面があることが述べられています。生き方や価値観が欧米諸国の人とは違うので、曖昧力が日本人の良さだと思いました。はっきり言うことでトラブルが生じるケースもあるので、はっきり言うことが100%正しいわけではないです。考えさせられることが多くあります。

(ハゲタカさん 男性 29才 自由業)

教養としての「ローマ史」の読み方 / 本村 凌二 (著)
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
古代ローマ史というと人物の名前が難しかったりしてとっつきにくいイメージだったのですが、これは入門編として読みやすい内容でした。詳しい人にとっては物足りないのかもしれませんが。個人的には第二次ポエニ戦争のくだりが興味深く、カルタゴの運命に色々と重ね合わせて考えさせられました。「ローマの歴史には、人類の経験が詰まっている」という言葉に納得です。この「教養としての◯◯史」シリーズは他にもフランス史などがあるようなので、そちらも読んでみたいと思いました。

猫まるさん 女性 48才 主婦(主夫))

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。