株式会社誠文堂新光社の企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社誠文堂新光社
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
-
口コミ評価平均
4.8点
商品登録数
11アイテム
現在の口コミ数
25件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
0件

商品・サービスへの最新口コミ

美のフィンガーフード・50のレシピ―ひと口サイズのパーティー料理 / 浜 裕子 (著)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
パーティー料理と書かれていますが、ピクニックのお弁当や家での食事の前菜にも使える料理ばかりだと思います。野菜や果物を使ったものが中心で、見るからに美容と健康に良さそうです。デザートまで載っていて内容は盛りだくさんです。コロナの自粛太りが怖いという人にもおすすめです。盛り付けを工夫すれば、フィンガーフードとしてじゃなく普通に一皿料理としても作れるので、普通のレシピ本として日常的に愛用しています。

猫まるさん 女性 49才 主婦(主夫))

フィンガーフード・50のレシピデセール―小さなデザートのフルコース / 浜 裕子 (著)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
全部を作るのは流石に大変ですが、いくつかを作ってデザートバイキング気分になるのも楽しいです。作っている時は、まるでミニチュア作りをしているようで没頭してしまいます。浜裕子先生のレシピ本は何冊か持っていますが、素敵なテーブルセッティングの写真に見惚れてしまいます。でも私でも無理なく取り入れられそうなレシピや盛り付けなので、実用的でもあると思います。見た目だけでなく味も褒められるので、どのレシピもハズレがありません。

猫まるさん 女性 49才 主婦(主夫))

中華なフィンガーフード・50のレシピ―ひと口サイズのパーティー料理 / 浜 裕子 (著)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
もう結構前に購入した本ですが、いまでも大切にしています。中華というとどうしても点心などに頼りがちですが、こういう一口サイズの料理がいくつかあるだけで場が賑わいます。作る手間に対して食べる時は一瞬ですが、一口ずついろんな味を楽しめるのがちょっと贅沢で嬉しい気持ちになります。今はホームパーティーは無理ですが、夫婦の晩酌のお供にもかなり重宝しています。

猫まるさん 女性 49才 主婦(主夫))

おもてなし&持ち寄りフィンガーフード200: パーティーや家呑みシーンで気の利く華やかなひと口サイズの料理 / 浜 裕子 (著)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
大好きな浜裕子先生のレシピ本です。コロナ禍でお客様を家でもてなす機会はなくなりましたが、おうち時間の充実のためにもこの本は大活躍です。どれも見た目が可愛いくて、ちょっとだけ自分で食材を変えたりするのも楽しいです。ほんの少し手間がかかっても、食べる人が食べやすいように作るのがポイントだと思います。またお客様が来られるようになったら、存分にこのレシピを活用したいです。

猫まるさん 女性 49才 主婦(主夫))

モダン・テーブルセッティング: 和モダンほか、イメージ別のおもてなし40例 / 浜 裕子 (著)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
おうち時間増加で外食が減ったので、せめて週末だけでも本格的なテーブルセッティングを、と思っています。これは5年以上前に購入した本ですが、いまだに参考にさせてもらっています。どれも洗練されていて、眺めているだけでも楽しいです。ここに掲載されている食器を全て真似ることはできませんが、例えば花の高さや色合いなど、一部を取り入れるだけでも雰囲気が変わるので、玫瑰新しい発見があります。

猫まるさん 女性 49才 主婦(主夫))

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。