株式会社評論社の企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社評論社
ファン登録する

企業データ

企業ランキング
-
口コミ評価平均
4.4点
商品登録数
9アイテム
現在の口コミ数
32件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
0件

商品・サービスへの最新口コミ

わすれられないおくりもの (児童図書館・絵本の部屋) / スーザン・バーレイ (著, 翻訳), 小川 仁央 (翻訳)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
「死」を考える時には読んでおいた方が良いなどと何かメディアでもとりあげられたような。小学生の国語の教科書にも載っているお話です。優しいアナグマが周りの仲間を大切にしながら過ごしていたことを、じんわりと感じられるお話です。

MI☆MIさん 女性 38才 会社員(事務系))

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2) / ロアルド・ダール
口コミ平均評価
4.7(3件の口コミ)
小学生の頃の思い出の一冊。とは言え、表紙デザインが違うのです。挿し絵は懐かしく感じるシンプルさがありました。探しても昔なつかしの版はもう手にできないかな。寂しい。地元の図書館で探してもなかったかも。ちなみに、ジョニー・デップ主演で話題になった「チャーリーとチョコレート工場」の原作です。ワクワクする展開で何回読んでも面白いです!

MI☆MIさん 女性 38才 会社員(事務系))

スノーマン (児童図書館・絵本の部屋―ちっちゃなえほん) / レイモンド・ブリッグス
口コミ平均評価
4.7(11件の口コミ)
懐かしいですね。心温まる感じと切ない感じが味わえる一冊ですね。優しいタッチのイラストも可愛いです。スノーマンと男の子の楽しい日々や、スノーマンが溶けてしまっていなくなってしまった寂しさ。子供が見ると勉強にもなる一冊ですね。

(ハルさん 女性 37才 主婦(主夫))

ねえ、どれが いい? / ジョン・バーニンガム
口コミ平均評価
5.0(6件の口コミ)
小学生相手のお話会の時、息抜きタイムに参加型の読み物を…と思い「ねえ、どれがいい?」を選びました。初めのうちは、どっちがいいか選びやすいのですが、だんだん選択するのが「う~~ん」と苦しくなり、正に究極の選択となります。お話会では、指名した子にどれかを選択してもらい、その理由を聞いたりして、盛り上がりました。

るいさん 女性 46才 会社員(事務系))

はじめのちいさないっぽ / サイモン ジェームズ
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
迷子になった3匹のアヒルの兄弟。「あんよが くたくた」という末っ子に「はじめのいっぽ ってやったことある?」と声をかけ、優しく励まし続けるお兄ちゃん。ただひたすら、おうちを目指して歩き続けるという話ですが、深いなぁ…と思います。作者はイギリスの絵本作家です。

るいさん 女性 46才 会社員(事務系))

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。