株式会社 偕成社の企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社 偕成社
ファン登録する

企業データ

企業ランキング
139位
口コミ評価平均
4.6点
商品登録数
82アイテム
現在の口コミ数
405件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
16件

商品・サービスへの最新口コミ

雨やどりはすべり台の下で / 岡田淳
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
雨森さんが引っ越ししてきてから、みんなで集まるといろいろ不思議な話がでてくるという絵本です。盛り上がりにはちょっと欠ける内容ですが、不思議な雰囲気がじわっとくるゆっくり時の流れるような内容の絵本です。内容が頭にイメージで湧いてきます。明るい感じの物語ではありませんでした。

あきこさん 女性 48才 会社員(技術系))

ノンタンおよぐのだいすき / キヨノサチコ
口コミ平均評価
4.8(12件の口コミ)
子供に読んでいました。ノンタンが亀の赤ちゃんを助けるストーリー。子供たちは擬音語が楽しい様で、真似っこしていました。無事にお母さんが見つかって良かったね。

(ハルさん 女性 44才 主婦(主夫))

ハングマン・ゲーム (単行本) / ジュリア ジャーマン
口コミ平均評価
4.7(3件の口コミ)
ハングマン・ゲームは何回か読んだことがある作品です。たまたま見つけて、いじめを題材にした作品ということで気になって読んでみることにしました。実際に読んでみて、私自身もトービィーのような経験をしたことがあるので、良い悪いは別にして共感する部分がありました。本当は友人を助けたいのだが、今度は自分が標的にされてしまうのではと考えていたので、当時の自分には助けてあげることができませんでした。いじめについて考えさせられるので、読んでみる価値があります。

(ハゲタカさん 男性 30才 自由業)

オーロラのひみつ (わたしの研究) / 上出 洋介 (著), つだ かつみ (イラスト)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
小学生の甥っ子にプレゼントしました。子供のころにオーロラに魅せられた筆者が、研究者になり、オーロラのすばらしさ、実際に見ないとわかりづらい魅力、オーロラの謎の解明などが小学生むけの分かりやすい文章で書かれています。本好きな子供や理科の好きな子供には興味を持って読めると思いますし、ちょっとした知識がつくので子供には良いと思います。

あきこさん 女性 45才 会社員(技術系))

ごんぎつね (日本の童話名作選) / 新美 南吉, 黒井 健
口コミ平均評価
4.5(17件の口コミ)
ごんぎつねは何度か読んだことがある作品です。ごんぎつねは小学生の国語の教科書にも載っているので、多くの方が知っている作品だと思います。読むのは小学生の時以来でしたが、やっぱり良い話でした。いたずらをしてしまったきつねのゴンが、それを償おうと毎日贈り物を置いていたのですが、ゴンは銃で撃ち殺されてしまいました。こういう悲しい終わり方だったからこそ、考えさせられることがあると思いました。撃ち殺されてしまう終わり方に批判が多くありますが、私はそれも含めて良い作品だと感じています。

(ハゲタカさん 男性 29才 自由業)

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。