プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社の企業データ

ようこそ ゲスト さん

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
26位
口コミ評価平均
4.3点
商品登録数
156アイテム
現在の口コミ数
1,826件
ファン登録数
1人
欲しいものリスト登録数
54件

商品・サービスへの最新口コミ

P&G ファブリーズ W除菌+消臭 プレミアム 清潔なランドリーの香り
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
金のファブリーズが改良されてこれになったようで「清潔なランドリーの香り」が気になり購入してみました。概念的な表現という気がしないでもないですが言わんとしていることはわかります。爽やかな洗剤の残り香というか…真新しいコインランドリーやおしゃれな生活雑貨店にこういう香りのところあるよね、と思いました。きつい香りではなく空間に漂うような強さなので使うシチュエーションや場所を選ばないのがいいですね。フローラルとかシトラスみたいに主張が激しくないのも個人的には好きです。布製品のにおいも感じにくくなるので消臭効果もあるように思いますし、ちょっと高めですがこれからも使っていきたいです。

makkiiiさん 女性 39才 会社員(事務系))

P&G レノア クエン酸in 超消臭 すすぎ消臭剤 フレッシュグリーン
口コミ平均評価
4.5(2件の口コミ)
ニオイを取り除くことに特化している製品で、洗剤では落ちないことがあったので試してみようと思って購入することを決めました。生乾き臭や蓄積された汗のニオイなどは簡単に落ちなかったのですが、この消臭剤を使用したところニオイが気にならなくなったので効果があると実感しています。さすがレノアの製品だと感心しています。特に効果を感じているのは枕カバーです。頻繁に洗濯をしているのニオイが残ってしまうことが多かったのですが、今では気持ちよく寝ることができています。

(ハゲタカさん 男性 32才 自由業)

P&G ファブリーズ マイクロミスト 消臭スプレー 空気用 クラシック・ガーデンの香り
口コミ平均評価
4.3(3件の口コミ)
マイクロミストに魅力を感じて購入しました。確かにスプレーすると、今までのスプレーボトルのとは違う感じです。プシューっと霧みたいに広がります。玄関先や気になる空間も、寝具や靴にも使えるからあると便利です。香りも優しいです。

MI☆MIさん 女性 43才 会社員(事務系))

P&G アリエール ジェルボール 4D 微香タイプ
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
容器と機能性に惹かれて購入しました。普段はジェルボールではなく粉末洗剤を使っています。ジェルボールは過去に使っていましたが香りが好きでなかったりパッケージがカラフルで全体的に好みではなかったのですがこれはシンプルな配色で、かえって売り場で目立っていました。香りも微香タイプです。使ってみると確かに香りは控えめ。洗濯物はもちろん、乾いた手で扱えば手に香りもつきにくいしボトルの液だれもしないので香りが気にならないのがうれしいです。洗浄力については継続しないとわかりませんが粉末と遜色ないように感じました。また、このシリーズは菌の増殖を抑えたり洗濯槽の防カビ効果もあるということで菌やニオイに対する効果も高そう。これからの時期、水温や気温が下がって粉末洗剤が溶けきらなかったり部屋干しすることも増えてくるのでそういう時に役立ってくれそうだと思いました。詰め替え用もあるのでこれは継続してもいいなと思っています。

makkiiiさん 女性 38才 会社員(事務系))

P&G ファブリーズ ダブル除菌 無香料 アルコール成分+(プラス)
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
家庭用の消臭・除菌用スプレー。アルコール入りです。家の場所によってアルコールのある無しを使いわけていて、これはスーパーでもドラッグストアでもよく見かけるので買ってみました。すっきりシンプルなボトルデザインで清潔感があります。これ自体は無香料なので香りを気にせず使えますし、スプレーしたては原料由来のにおいがありますがすぐに飛んで気にならなくなりました。用途としては、リビングのカーテンに使うことが多いです。家で鉄板焼きをしたりすると布に調理臭がついてしまいますが、これを使ってしっかり換気するとにおいがすぐに飛ぶ印象。単体で使うより換気や送風を併用するといいのかなと感じました。あとは家族の靴や帽子にも使っています。洗いにくいのににおいが気になるものに使えるのがいいですね。先述の通り入手もし易いですし、効果も感じられたので使い切ったらまた購入しようと思います。

makkiiiさん 女性 38才 会社員(事務系))

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。