株式会社オカザキの企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社オカザキ
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
-
口コミ評価平均
4.3点
商品登録数
20アイテム
現在の口コミ数
43件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
0件

商品・サービスへの最新口コミ

オカザキ 衣類用 圧縮袋
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
キャンドゥで購入した衣類収納用圧縮袋。後日他の100円ショップでも見かけました。衣替えの際に利用しようと思って何種類か購入したうちのひとつで畳んだニット類を入れました。外装にはセーターなら約4枚、となっています。実際に入れてみると確かに4枚入れることは可能。ですが袋に少しゆとりを残すくらいが圧縮する際に手間取らなくてよいです。バルブ付きではなく人力(自分でチャックを閉めつつ最後に掃除機で圧縮する)タイプなので入れすぎると厚みが出すぎて最初の閉める作業が大変でした。それ以外については満足。ビニールがしっかりしているので厚手のカーディガンなどボタンのあるものも圧縮できたのがよかったと思います。複数の100円ショップで手軽に購入でき、繰り返し使えるのがいいなと思ったのでまた購入したいと思います。

makkiiiさん 女性 39才 会社員(事務系))

オカザキ メラミンおばけスポンジ
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
100円ショップで購入。おばけ型のメラミンスポンジが9個入っています。形が可愛く、デザイン性重視…と思いきや形もサイズも手にしっくり馴染むしおばけの尻尾(でいいのかな)部分が細かい部分の掃除にぴったり。使い勝手がよいです。マイボトルのキャップのスクリュー部分やお弁当箱の蓋の溝など、食器の洗浄に使ったり洗面台の掃除に便利でした。厚みもそこそこあるので自立するし、目や口部分がパンチングされているので水はけもいいように感じ、なかなか実用的なメラミンスポンジ。なくなったらまた購入してもいいなと思っています。

makkiiiさん 女性 39才 会社員(事務系))

オカザキ トラベルWメッシュ洗濯ネット BOX型 BK Mサイズ
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
ダイコクドラッグの100円コーナーで購入。キャンドゥでも見たことがあります。スーツケースに収まる形状の洗濯ネットで厚手のメッシュ生地になっています。中のものが見えにくく、ファスナーもラウンドタイプで大きく開くのでスーツケース内の収納に便利でした。サイズはMサイズが約18×32×10cm。B5サイズのノートなども入るので衣類以外の収納にも使えます。気になるのはサイズ展開。私が行った店舗ではMしか見つけられず、販売者のサイトにもMしかなかったのですがサイズ展開も想定しているのでしょうか。今後、このシリーズで他のサイズも販売されるなら購入したいなと思っています。

makkiiiさん 女性 39才 会社員(事務系))

オカザキ すべり止めシート クリア
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
滑り止めシートコーナーでいくつか購入したうちの一つ。半透明のシートです。これは以前似たようなものを購入しています。今回交換するために買いましたが、巻きで売られているためかなかなか巻きぐせが取れず、すぐに丸まってしまったり浮いてくるのでちょっと使いにくかったです。もしかしたら、気温が低いところに設置したせいもあるかもしれません。結局テープで端を固定して使いました。上に重いものを載せて使ううちに馴染んできましたが、巻き癖がやや厄介なので使う前に広げたり固定する工夫も必要かなと思います。物自体はしっかりしていて、機能も十分で満足しました。

makkiiiさん 女性 39才 会社員(事務系))

オカザキ トレイになる巾着ポーチ
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
100円ショップで購入。キャンドゥで購入しましたがセリアでも見たように思います。商品名の通り、広げると平たくなるタイプの巾着。広げると中身がわかりやすく片付ける際も楽なので小物の持ち運びに適しています。私はリップやミニサイズの容器に詰め替えたハンドクリーム、ヘアアクセサリーなどの持ち歩く小物を入れました。普通のポーチだと取り出しにくいものがさっと出せるし、ポーチの生地もしなやかで軽いので携帯性に優れています。ただ、その分中のものを保護する効果は薄いですね。樹脂製のケースを入れると中でこすれあってカチャカチャ音がします。また、これは構造上仕方がないのですがガバっと開く巾着なので結ぶ紐(というかリボン)が長く、取り回しにやや不便も感じました。それでもやはり中の物がひと目で把握できるのは便利なので、続けて使おうと思います。

makkiiiさん 女性 38才 会社員(事務系))

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。