株式会社 くもん出版の企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社 くもん出版
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
-
口コミ評価平均
4.5点
商品登録数
26アイテム
現在の口コミ数
207件
ファン登録数
1人
欲しいものリスト登録数
6件

商品・サービスへの最新口コミ

またね (くもんの児童文学) / 大谷 美和子 (著), 岡田 まりゑ (イラスト)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
小学校6年生の女の子が主人公です。お父さんは単身赴任で、お母さんと2人暮らし。そのお母さんが病気で入院することになります。会話中心で200ページほどしかないので、さらっと読めます。しかし、直接的な表現で書かれているわけではないのですが、病気のお母さんを心配する様子や淋しく感じる様子。不安な気持ちがじわーっとわかる感じで非常に良い本だと思います。

あきこさん 女性 48才 会社員(技術系))

ひかりの季節に (くもんの児童文学) / 大谷 美和子 (著), 中村 悦子 (イラスト)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
最初にこの物語を知ったのは、小学生の問題集です。主人公の女の子の19歳のいとこが不慮の事故でなくなり、漠然とした不安や、恐ろしさなどを感じながらも、身近な人の心情をおもんぱかる場面など、非常に続きが気になり購入することに。最後まで読むと、祖父とのふれあいで徐々に雰囲気が変わってくる主人公。考えさせられる本です。児童書ですが、大人でも考えさせられながら読むことができます。

あきこさん 女性 48才 会社員(技術系))

くもん出版 くるくるチャイムLB
口コミ平均評価
4.4(16件の口コミ)
よく行く児童館にありました。ボールを上から入れるとくるくる回って下から出てくるおもちゃです。くるくる回る部分が透明で見えるようになっているので、それを一生懸命目で追いながら楽しんでいたようでした。飽きずに何度もやっていたので、子供の心をつかむ造りになっているんだなぁ…と思っていました。児童館でも人気のあるおもちゃのひとつです。

ポン吉さん 女性 30才 主婦(主夫))

くもん出版 ステップアップ ジグソーパズル
口コミ平均評価
4.6(18件の口コミ)
step0から4まで愛用しています。動物シリーズ、車シリーズ、電車シリーズなど色々あるので子供の好みに合わせて購入できるのがとても良いと思います。step0と1は動物、2と3は車シリーズ、4は電車シリーズを買ってみましたが、子供は電車シリーズがお気に入りです。1セットに数種類のパズルが入っていてコスパも良いと思います。

ポン吉さん 女性 30才 主婦(主夫))

くもん出版 こどもえんぴつ2B
口コミ平均評価
4.4(24件の口コミ)
公文で出している鉛筆。子供を公文に通わせていたのでそこでもらえたがイオンにも売っていた。三角形の形をしていて太めなので低学年の子は持ちやすく鉛筆の持ち方をしっかりできそう。芯もしっかりしていて折れやすいこともなかった。

(ハムさん 男性 45才 会社員(事務系))

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。